ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#215「丁か半か」

2011.07.04 (Mon)
「どうせ踊るならアホとより、
とんでもねェアホと踊ったほうが面白ェだろうよ」

おもしろきこともなき世をおもしろく

前回の敗戦により、すっかりおかしくなってしまった華陀。
なにやら春雨に捕らえられていたけれど、どうやら高杉たちが捕まえてきたらしい。
その高杉とすれ違った神威は何か匂いを嗅ぎ取ったのか、さっそく火花を散らす!
いや~アホ提督が神威に脅威を感じて、
高杉に始末させようとするまではいいけれど、高杉まで始末しようとして!
「俺とアンタ、どっちが先に死ぬかな」
でも、そんな行動は神威にも高杉にもバレバレなようで;

「大丈夫でござるよ。あの男は幕府を壊すまでは壊れん」
まぁ、また子もなんとなく不吉な予感だけは感じていたようですものね~。
「大江戸青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィ!!」
って、もう武市は黙ってろ!!
なに高杉の真似してんのさ、キモいわ!
あの格好でED出るだなんて…毎回出てたら泣くよ;
思わず万斉までまた子と一緒になって武市に暴行加えてたのに笑った(苦笑)

まぁ、確かに高杉たち奇兵隊を囮に追い込まれはしましたが、
そうと分かれば、手の打ちようがあるというのに~
さすがアホ提督(マテ
まんまと高杉と神威のタッグにしてやられましたね♪
奇兵隊も神威の第7師団も加わって、一気に形勢逆転!

「神威じゃないですよ、アホ提督。今日からバカ提督です」
下剋上で、一気に提督になったようですね~。
今後は、高杉と一緒に地獄巡りするようですが、
本命の地球から行くのかしら;
銀さんと戦うときまで、このタッグで来られるとさすがに厳しいんだけど~。

しかし、高杉と神威の初接触ということでしたが、
私的には、完全に高杉@子安回でした(苦笑)
完全に高杉が神威食っちゃてたよね~。
いや~やっぱり子安さんはいいよ。武市は死んどけ!(マテ

しかし、今回シリアスできたものの、
次回はチャーリーとチョコレート工場もどきのお話で…
銀魂らしさがもどってくるか(ぁ
EDは映像は夏っぽかったけど、歌はイマイチ馴染めなかった;
いずれ馴染むかな~。
なんというか、紅桜やこの間の四天王篇みたいに、
テーマが絞ってあるEDの方がいい曲が多い気がします。

銀魂’ 04 [DVD]銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)バランスドール銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

テラコヤス⊂(・∀・)⊃・・・あれ? 第215話感想。 この回を待ち望んでいたお姉様方も多かったのではないでしょうか?w 私もその中の一人ですぞ!(≧∀≦) (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“今回のコヤスはよく喋る”タイム
7月5日 銀魂&JSQ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10940285533/10ba75a8
は待望&の回も 四天王編の後日談となる展開で 私は今回メインで期待してたけど &対峙の所は良いが &バトルもう少し見く ...
どうせ踊るならとんでもねえアホと。宇宙の喧嘩師と地球の喧嘩師、参る!!!「丁か半か」あらすじは公式からです。春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。彼らが呼び出...
今日からダンナ様の勤務時間が変わるんですよー節電のため・・・・って事で7:30~4:00だそうなもともと8:30から始業の会社だからそのままでも他の会社のサマータイムと...
「俺の背中を探せばいい。  なにも心配はない。俺を信じてさえいれば」 高杉の甘い言葉にシビレる また子もメロメロ。私もメロメロ。  ↓  ↓
かぶき町四天王編の後日談でありながら、銀時と次郎長の関係と高杉、神威の関係を重ね合わせた形の話でしたね。 しかし、武市さんの「あれ」・・・ アニメでもやったよ!(汗 ...
華陀が銀さんに倒された後どうなったのかと思ったら高杉たちが捕らえて春雨に引き渡してたのね。あれだとまた目覚めたら性懲りも無くもなく復讐しに来そうだよなと思ってたよ。姿を変えて地球に潜伏していたよ...
四天王篇が終着してちょっと息抜きしようと思ってたのにこの二人の回とは~(苦笑) 高杉さんも神威も久々だけど阿伏兎@芳忠さんが見れたのも楽しかったです♪ 第四師団団長の面影はなくすっかりやつれた姿...
  大江戸青少年健全育成条例改正案反対~!!                                                                                    ___セガ派じゃなくて任天堂派だし。
第215話「丁か半か」公式HPよりあらすじ春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。彼らが呼び出された理由・・・それは高杉晋助ら鬼兵隊の処理を命じられたためだった。都合...
「丁が半か」 俺たちの目的は一緒だ 共に行こうじゃねぇか さぁ ここに署名を! 大江戸青少年健全育成条例改正案反対ッ!!! 今回、この人に全部持ってかれますた… 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 こんな高杉似は見たくねェェェ(;´Д`)  でも、面白いッwww て...
