ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『いつか天魔の黒ウサギ』#1「900秒の放課後(前篇)」

2011.07.09 (Sat)
「私の毒をあなたに入れる。
あなたが決して私から離れられなくなるようにね」


原作未読。
主人公は、鉄大兎。
学業優秀&スポーツ万能なモテモテ生徒会長さま・紅月光とは違って、
いたって普通の高校生。
ただ一つの気がかりは、最近頻繁に昔の夢らしきものを見ること。
その夢は、アバンの映像の一部のようですね~。
「生きるときも、死ぬときもずっと一緒」
なにやら大兎は、ヒメアという女の子に体内に毒を入れられ、
愛を誓うことによって、ヒメアの僕となるような呪いをかけられた様子;

「最古の魔術師サイトヒメア、犠牲者クロガネタイト、そして紅月光について」
月光の資料によると、どうもヒメアは最古の魔術師らしいのですが、
今はどこかの空間?に囚われの身らしい。

「力が戻ってる。そっか、大兎が一度死んでくれたんだ」
死んでくれたって;
なにやら大兎が死ぬことによって、封じられていたヒメアに力が戻ったようですね;
一方、首と体が切り離されたのに生きている自分に驚きつつも、
次第に昔の記憶が鮮明になってきて、ヒメアの名前を思い出した大兎。

なにやらヒメヤは月光らしき人物(?)に、その昔捕まっちゃったようですね。
「僕は絶対に忘れないぞ!絶対にヒメアを助けに行く!だから!」
そのときの大兎のセリフの感じだと、
忘れていたのは、記憶を消すような術をかけられていたからなのか。

記憶を取り戻し、思い出の公園に行った大兎は無事にヒメヤと再会!
「9年間、あと5分だけ待ってきてくれなかったら、絶対殺すって…
今も、今までも、ずっと───!」

ヒメアは9年間も、ただひたすら大兎が来てくれるのを待っていたんですね~。
ヒメアのセリフに思わず言葉のない大兎でしたが、
感動の再会の場で、空気を読まずに月光らしき人?がヒメアを攻撃してきた!(汗)

この生徒会長、見た目はアスランになのに女子どもにも容赦ねぇな;
予告も周りを奴隷扱いだし…
どこまで俺様な人なの!
まぁ、ヒメアも大兎も死ぬ事はないでしょうが、今後どうなるんだか。
「これでやっと完成する、900秒の魔術が」
でもって、ヒメアが言っていた完成した900秒の魔術って一体?

HPで見たときから、少々絵が苦手かなぁ~と贅沢なことを思っていたのですが、
ちょっと…パンチラが多くてげんなりしました;
モブキャラのサービスシーンはいらないんじゃ…メリハリは必要だよ;
今後は視聴だけになるかもです~。


いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻


いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)


TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」


TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」エンディングテーマ「空蝉」

コメント

一応、補足しておくとヒメヤじゃなくてヒメアです。アニメの上ではそんなに問題になりませんけどね(笑)
あと「月光らしき人」はまさに「らしき人」ってことでw
・・・しかし原作でそんなにパンチラ強調描写なんぞなかったというのにどういうことなの・・・w
>タキさまへ♪
タキさん、こんにちは。
あ、本当だ。
2箇所以外は、全部ヒメアの名前間違ってました;
訂正させていただきます。

> あと「月光らしき人」はまさに「らしき人」ってことでw
> ・・・しかし原作でそんなにパンチラ強調描写なんぞなかったというのにどういうことなの・・・w
そうそう「月光らしき人」はしゃべってないし、
ちょっとと雰囲気違うから怪しいなぁ~と。やっぱり別人なのか~
原作ではパンチラ強調してなかったのですか…なぜこんなことになったのか;
これがなければ、視聴もしやすいんですけどね~(汗)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 さて、最速から5日遅れで始まりましたこのアニメ。  いきなり、エロチック展開かよ!!  アバンの時にそう思ってましたが、このアニメ、パンツほぼ大公開♪  いやあ~、ストライクウィッチーズを思い出し...
いつか天魔の黒ウサギ 第1話「900秒の放課後(前篇)」
いつか天魔の黒ウサギ第1話「900秒の放課後(前篇)」「ねぇ、そろそろ しよっ?」夏アニメ第8弾ですあらすじ(公式HPより)宮阪高校1年生、鉄大兎。自分は人生の主役で、頑張れば...
大門ダヨ 友人のお勧めの小説のアニメ化 難しい内容はマジ勘弁w
木金に作品が集中しすぎていて、さすがに全部拾いきれません…。(初回のみは可能なかぎり見ましたが)【THE IDOLM@STER 第1話(新番組)】原作ゲームは1のみプレイ済み。2は未プ ...
愛してるわ大兎-----------------。 それに答えた時、大兎の中で何かが変わる---------!! やわらかいパステル調の色使いが印象的な細い線と作画。 ピンク色な世界。 えらく可愛いねぇ♪<emoji code="a015" /> でも、原作
愛してるわ大兎-----------------。それに答えた時、大兎の中で何かが変わる---------!!やわらかいパステル調の色使いが印象的な細い線と作画。ピンク色な世界。えらく可愛いねぇ♪でも、...
こちらも原作未読でお試しに~ 伝勇伝と同じ作者さんということで気になってました こっちはお色気路線が強いんでしょうか、あんまり露骨だとついてけないかも(苦笑) 幼馴染の大兎と遥だけどクラスではな...
私の名前を呼んで、愛してるって言って。これで魔術は完成する。「900秒の放課後(前篇)」あらすじは公式からです。 平凡な高校生 鉄大兎は、謎の女の子に告白される夢を繰り返し見...
笑顔が素敵さ(*^ω^*)
「ねぇ…そろそろしよ?私の毒をあなたに入れる。あなたが決して私から離れられなくなるようにね。大丈夫、痛くしないから…」 アバンからクライマックス(ぇw
それは遠い昔の記憶。
首がもげても、生きてました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107090000/ いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻 posted with amazlet at 11.07.07 角川書店 (2011-09-30) 売り上げランキング: 818...
山本天志監督、磯野智キャラデ・総作監、予告の作画に伊部由起子、第1話演出に新田靖成、アニメーション制作はZEXCS。いつのも角川(富士見)原作ラノベのアニメ化で見覚えのある面々。森田繁シリーズ構成・脚本が目新しいかな。「これゾン」の脚本をやっていたから縁がな...
平凡な日常の終わり →「いつか天魔の黒ウサギ」公式サイト いつか天魔の黒ウサギ 第1話感想です。
番宣PVにクレームついたのが話題の新番組(苦笑) 原作は伝勇伝の鏡貴也さんですね。 アニメと原作は別物と分ってますが、なんか見るのコワイな(^^; また時系列シャッフルが起きるのかな~…。  ▼...
・・・うん!!パンツアニメね!!
いつか天魔の黒ウサギの第1話を見ました。 第1話 900秒の放課後<前編> 「そろそろしよう?大丈夫、痛くしないから」 「僕の血を、吸うの…?」 「吸わないわよ、アンタの血なんて」 「じゃあどうする...
何とも微妙な感じだったなぁ。 無駄なパンチラサービスが多かったけど、そんなに見せなくてもいいのに。 規制の基準が、よく分からないよ。 平凡な高校生 鉄大兎は、謎の女の子に告白される夢を繰り...
ねぇ、そろそろシヨ 大丈夫、痛くしないから。 僕の血を・・・吸うの? 吸わないわよ、あんたの血なんて・・・入れるのよ、●●を(´ー`)