ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#2「BRAND NEW MELODY」

2011.07.10 (Sun)
「おばあちゃんにお歌を歌ってあげる。
おばあちゃんのために作ったお歌だよ」

天才じゃない奴は努力あるのみ!!

猫に導かれた先で出会ったのは、憧れのハヤト様!?
「彼はハヤトの双子の弟、一ノ瀬トキヤなのなの~」
と思いきや、なにやらハヤトさまの一卵性の弟なのらしい。
なぜここに学園長がいたのかは不明ですが、説明ありがとう(苦笑)
どうやらトキヤとしては、兄がお馬鹿さんキャラで売り出しているのは不服な様子;
それでハヤトと間違えられて、つっけんどんな態度だったんですね~。
しかし、OPの感じだといずれは春歌といい感じになりそうな♪

しかし今回、春歌がいい感じだったのは一十木音也でしたね~。
なにやら1学期の終わりには、アイドルコースと作曲コースとでペアを組んで、
卒業オーディションに参加するらしく、結果如何によってはデビューの道も開かれる!?
ということで、とりあえず授業初日は実力を見るのもあって、
適当にペアを組ませられて、春歌と一十木とでペアを組むことに;

「でも私、作曲もした事がなくて…」
しかし、春歌は楽譜が読めない上に、作曲もした事がない!?(汗)
ピアノはおばあちゃんから習っていたようですが、
ハヤトさまとめぐり合ったのは、結構成長してからのようでしたしね;
周りはこの学園に入学するために、高い金払って腕を磨いてきたんだろうに…
いきなりの劣勢だな;
というか、よく合格できたよね;

「七海もやりたいことあってここに来たんだろ。だったら諦めちゃダメだよ」
一十木はそんな春歌を責めることもなく、
自分も作詞は初心者だからと慰めてくれて、諦めないよう言ってくれましたね。

おかげで春歌はやる気を出して、一から勉強始めたけれど…
頑張った甲斐あって、1日で楽譜が読めるように!?スゲー!

「一十木くんの迷惑になりたくない。早く曲を作らないと」
しかし、色々詰め込みすぎて、
どんな曲を作ればいいか分からなくなってきちゃったようですね;
というか、むしろ何のために曲を作ろうとしているかわからなくなったというべきか…
ハヤトさまを思って、曲を作りたいと思ったときの気持ちが思いだせたら~
と思ったら、黒猫ちゃんがやってきたことで急展開?

昔、春歌の誕生日にプレゼントをくれたおばあちゃんへのお返しに、
おばあちゃんのために歌を作って送ってあげた事を思い出した春歌。
「優しくて明るい、一十木くん。なんだかひまわりの花みたいに元気いっぱいで、
私を勇気づけてくれて、ありがとう」

そのときの感じを思い出して、
今度は一十木のためを思って口ずさむと、ちゃんと歌になってた!?

偶然聞いてた、一十木からもグッとくるというお言葉が~。
(って、また偶然か!)
周りに作詞のコツを聞いてもさっぱりだったのに、
春歌の曲を聞いたら、作詞がポロポロ思い浮かんだようですね。
つーか、一十木の同室はトキヤだったのか…

「続き考えてみない、一緒に」
あとは一緒に作詞&作曲を考えて、見事成功したようだけど、
「七海。俺さ、君への気持ちを歌詞にしたんだ」
んん?七海のことを歌詞にしたのではなく、
七海への気持ちを歌詞にした!?
歌の最後は「君に惹かれる」だったんですけど?(苦笑)
何気に告白めいたものに!?恋愛絶対禁止令は大丈夫?
いや~今回からのOP見たときも、逆ハーレム!と思ったんだよね(ぁ

一ノ瀬トキヤは、その二人の愛の結晶(?)のレコーディングの様子を見ていたようですが、
元気よく、楽しそうに歌う一十木とは反対に、どこか浮かない顔;
まぁ、正直、彼は周りとは上手くいかなさそうなつっけんどんタイプに見えるものな…
なんだろう…春海の事が一件落着すると、今度はトキヤが心配だわ~。

あ、EDは1話目のOPがきてましたね。
絵の画面が小さくなってたのが残念でしたが、
毎回誰かの挿入歌がありそうだし、何気に楽しみです☆

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]マジLOVE1000%オルフェうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

あのOPダンス踊り過ぎたせいで 腰痛めて立てなくなりましたorz 何やってんだ自分・・・。 誠に勝手ながら、今週から夏目友人帳参に代わり うたプリの感想を綴っていきたいと思います(´∀...
OPが通常に戻ったようですね。 マモの「オルフェ」すごくイイと思いますv 【CD】うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVE1000% 主題歌/宮野真守 ミヤノ マモル 価格:1,300円(税込、送料別) で...
マジLOVE1000%(2011/07/20)ST☆RISH商品詳細を見る 音也きゅんに惚れてもうたがあな~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
「うた☆プリ」なにげに楽しみになってますよ、むふふ。 春歌の眼が盲目ちっくなのが 未だに慣れませんけどね。 歌のプリンスってことで、毎回キャラがED以外でも 歌うシーンが挿入されるようで、 楽し...
「私は一ノ瀬トキヤです。HAYATOなんて薄っぺらでつまらない奴と一緒にしないでください」 HAYATOにそっくりなのにトキヤと名乗る男に春歌が困惑しているとシャイニング若本登場。 彼によるとトキヤはHAYAT...
  びしょ濡れ・・・・             ・・・・っ流血!?       
憧れの早乙女学園に入学した春歌。でも早速、試練のレコーディング・テストが!?「BRAND NEW MELODY」庭園で会ったHAYATOは実は双子の弟の一ノ瀬トキヤだっ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(2011/07/27)一十木音也(寺島拓篤)商品詳細を見る デビューしたら、俺の歌で誰かを励ませたらいいな、って。 「うたの☆プリンスさまっ♪マジL...
ハヤトではなく、トキヤ----------!? その真相は? 今回からちゃんとOPがOPになって、マモの歌声堪能♪ 「蒼の翼」もいい曲だったので、挿入歌とかで聴けたらいいなぁとか思ったね。 それにしても、春歌の目!! やっぱり気にされてる方多かったみたい
ハヤトではなく、トキヤ----------!?その真相は?今回からちゃんとOPがOPになって、マモの歌声堪能♪「蒼の翼」もいい曲だったので、挿入歌とかで聴けたらいいなぁとか思ったね...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第2話を見ました。 Op.2 BRAND NEW MELODY 春歌は友千香と共に寮の部屋の片づけを行っていたが、猫にハンカチを取られたために追いかけていると憧れのハヤ...