ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#216「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」

2011.07.11 (Mon)
「パトリオットって、結局なんなんですか?」

万事屋に子どもたちが社会見学にやってきた!?
「神楽ちゃん、万事屋でいいなぁ~」的なところを見せたかったようだが、
神楽の思いとは裏腹に、社長・銀さんはパトリオットなるものを作り出した!
ということで、チャーリーとチョコレート工場もどきの今回。
何でみんなそろってパトリオットを使うんだ(汗)
社会見学に来た子どもたちが、
大人のダメダメさにガッカリして帰るのも当然でしょうに;

「社会の底辺を見せてくれてありがとうございました、万事屋さん」
しかし、いつぞやの日記回に登場した大五郎…
神楽に殴られたら、豹変しましたね(苦笑)
あの人を馬鹿にしくさった顔がなんともいえないw

しかし、馬鹿にされたのはパトリオットを使ったメンバーみんなで…
このままでは済まされないと、工場に子どもたちを招待したけど~
パトリオットの歴史というか、工場長の歴史の創作だったな(苦笑)
「ベルトコンベアから降りていけば、いい話だろーがァァ!」
しかし、みんなの迫真の演技(?)も空しく、子どもたちに蹴られて終了~

銀さんがベルトコンベアで流れてきたり、
土方が横を併走したりするのは面白かったのになぁ~。
子どもたちにはこの面白さが伝わらなかったかぁ(マテ

次回は「あの御方」が登場!(苦笑)

銀魂’ 04 [DVD]バランスドール銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

今週のジャンプの桂さんとエリザベスの友情・・あれをアニメで見たいね(ノ∀`)第216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」公式HPよりあらすじ万事屋へ寺子屋の子ども達...
7月13日 銀魂&絶対零度 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10950509815/e3e99a8b
はら社会見学だったが &ダメ人間は当然だし パトリオットは最後まで不明だが 見れただけで充分だし 次は仕事で将軍の...
万事屋で社会の底辺を見たと言う大五郎。が、次に待っていたのはチョコレートパトリオット工場!?「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」あらすじは公式からです。万事...
暑くて脳みそが煮えそうですよぅ夏バテしてんだか昼ごはんをリバースしちまったてんぽ~です何とな~~くダルいので感想も手短にあらすじはあにてれ銀魂から万事屋へ寺子屋の子ども...
パトリオット仕事しろ( ̄∀ ̄) こんな大人にはなっちゃダメ!という いい勉強になりました、な第216話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“阪口さんいつにも増してお疲れ様です”タイム
さっちゃんの小学生コス、かわえぇ~~!!! パトリオット大人気ィーー!! それが・・・ストーカーです(キリッ Aパートだけでもお腹いっぱいだって言うのに、Bパート・ ...
パトリオットって結局なんなんですか(*´・ω・`)? 子供たちがよろず屋に工場見学にやって来ましたヽ(*・ω・*)ノ いつの間によろず屋はパトリオット工場になったんですかww パトリオットの材料はソリッドと呼ばれるティッシュとネイキッドと呼ばれるトイレット...
  ここに来たからにはカルカタ派か、          メソギア派か、どちらかだろう・・・。                                                                               ...
万事屋に社会科見学として子供たちがやってくるってんで頑張って銀さんがごまかそうとするものの全くダメでしたっていう話。 子供たちが万事屋の中に入ったところで銀さんが何かわけのわからんものを作って...
「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」 あの すいません! パトリオットって一体なんなんですか? 観ている側もパトリオットがなんなのか全く理解できねぇよwww 今回、土方や近藤さん久々の登場かと思えば出てきては壊れてる 。゚(゚ノ...
久々にいつもの銀魂が戻ってきた感じでしたねー!! …というか花いろの後だったのでこっちのマダオっぷりが色々たまらなかったですww 子供達から頼まれ、社会見学のため万事屋を見させたいと頼んだ神楽ち...