ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#3「Knocking on the mind」

2011.07.17 (Sun)
「この世界で生きていきたけりゃ、
どんなことでもはね返さなくちゃね。ダメならそれまでってこと」


前回の春歌と一十木コンビの「レコーディング実習」は見事合格♪
って、腕試し的なものだと思ったのに合否がつけられる上に、
不合格の人は再テストって…なかなか厳しい学校だ;
合格に喜ぶ春歌たちとは反対に、トキヤは自分の点数の低さに納得がいかないようだが…
「一番大切なものが、欠けてるんだ。ハートってやつがな」
先生に食って掛かるも、逆に痛いところ突かれちゃいましたね;
前回楽しそうに歌う一十木を見て何か思ったようだったのに、
先生に言われないと分からなかったのかしら~。

「このままじゃ、お前、Sクラスから落ちるぞ」
おまけにこの先生、ハートに関しちゃハヤトのほうがましとさらに痛いとこついてきて、
さらにはこのままだとトキヤがSクラスから落ちるぞ、とまでいってきた!
いつの間にやら、トキヤもピンチなのですね~。
しかし今回はトキヤ回ではなく、聖川真斗@鈴村さん回!
トキヤ回はきっと最後の方でしょう!(ぁ

春歌はせっかく「レコーディング実習」に合格したものの、
クラスメイトからのコネ疑惑はまだ払拭されてなかったようで;
先生がせっかくリベンジのチャンスをくれたのに、
周りのヒソヒソ話と視線に耐えられず、逃げられちゃいましたね~。
うぅ、ちょっとイラッと来る展開だった(コラ

でも先生がただ単に優しくするのではなく、自分ではね返せなかったらそこまでと、
生徒を突き放した姿勢にはスッキリしました☆
しかし、春歌には助けてくれる友達がいるのですよね~。

「昔の俺と同じだ。子供の頃、俺は父の前で食事が出来なかった」
クラスメイトに萎縮してしまって何も出来なくなってしまっている春歌をみて、
厳格な父を前に、身動き取れなかったかつての自分を重ねた聖川。
授業を抜け出して自主練習している春歌のところに来てくれましたね~。
って事は自分もサボり!
真面目そうな子なにに、どうしてそこまで春歌のために!!って思いましたよ(苦笑)

「大丈夫だ、ピアノを弾き始めたころのことを思い出すんだ」
震える春歌の手をとって励ましたくれたりと、本当に優しい~。
ただひたすらピアノが純粋に楽しかったころの気持ちを思い出し、
クラスメイトたちの前でも堂々とピアノを弾くことが出来たようですが…

「お前に出会ってこの歌が生まれた。だから音楽の楽しさを今お前に伝えたい」
その映像が、聖川が春歌のために作った曲のあいだに流れるってどういうこと!(苦笑)
まぁ、曲の邪魔はしてなかったと思うけど(ぁ
映像が気になって、歌に集中できなかったw
もう一回あとで聞いておこう。

で、聖川が春歌と出会って生まれたという曲。
どうやら公園で春歌が子供たちと楽しそうに歌っているのを聞いてできたようですね。

「俺に音楽のすばらしさを教えてくれたのはお前だ。七海春歌、ありがとう」
春歌は覚えがないでしょうけど、心の中でこっそりお礼を言う聖川。
しかし、それを見ていた聖川のライバル・神宮寺レンが
「そういうことか…」
って、何!?今の聖川の心の声が聞こえたのでしょうか!?(苦笑)
どんだけツーカーの仲なん君ら!実は仲良しでしょうw

それとも、お前、「俺よりもそんな女がタイプなのか!」という意味なのでしょうか(ぁ
いや~女の子たちと戯れながらも、聖川を気にしているレンが気になってねぇ~。
何というか、今後も春歌はハートがかけた男子どもたちに、
ハートを、音楽の楽しさを伝える役割を担ってそうですね。
いずれはトキヤにもハートを与えてやってくださいな☆

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 2 [Blu-ray]マジLOVE1000%オルフェうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

今週の犠牲者さまマジLOVE1000% (~▽~@)♪♪♪ みんなCD買ったかい!? 私は見事にkonozamaくらってるよHAHAHA!! 悔しいから今夜は踊り狂ってみせるよ!! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“鮎でいい?”タイム
思い出して。音楽が楽しかったあの頃を。「Knockingonthemind」無事、レコーディング・テストを通過した春歌だが、クラスの皆に中傷されて練習の成果が発揮できなくなってしまう。ピアノ...
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray](2011/09/21)七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
  違うのにっ!                                  違うのにっ!!!!                 ↓続く・・・       
すっかり楽しみになってますよ、うた☆プリ。 元は乙女ゲームだからーという気持ちもあり 所々無理があったり、ぶっとび設定でも、 単純に楽しめるわけです。 突然歌ったりするから恥ずかしいってコメン...
春歌さんは魔性の女やでぇ。 前回のレコーディングテストの結果発表。 春歌は87点。 100点満点中だとしたら高評価だな。 一方、自分の点数に不満なトキヤは日向先生に詰め寄る。 点数が低いのはハ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗(2011/08/03)聖川真斗(鈴村健一)商品詳細を見る 俺に、音楽の素晴らしさを教えてくれたのは、お前だ。 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000...
音楽の素晴らしさを教えてくれたのは、おまえだ ありがとう―――― ※原作ゲームプレイ済なので、色々ネタばれあるかもしれません。
進むべき道-------------!! 今日は先日の作曲テストの発表。 なんとか合格した春歌。 このおかげで自信が出て来たようです(^^) ようやく昨日買ったままにしてたマモの「オルフェ」のCDを聞けたよ(><)<emoji code="h263" ...
進むべき道-------------!!今日は先日の作曲テストの発表。なんとか合格した春歌。このおかげで自信が出て来たようです(^^)ようやく昨日買ったままにしてたマモの「オルフェ」のCD...
(C)UTA☆PRI PROJECT 春歌がイジメに遭って、ピアノが弾けなくなってしまうお話です。 そんな彼女に手を差し伸べるのがイケメンの真斗君でした♪
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第3話を見ました。 Op.3 Knocking on the mind ――親愛なるおばあちゃん、今日はこの前のレコーディングテストの結果発表です 春歌は友千香と共に合格し、...