ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『青の祓魔師』#14「愉しいキャンプ」

2011.07.17 (Sun)
「この訓練、みんなで協力せなあかんわ」

1学期も終了し、明日から夏休み♪
なのに、本格的な任務に参加できるかを見極めるテストを受けるため、
明日から3日間、林間合宿という名の実戦訓練を受けることに!
やってきたのは、日が暮れると下級悪魔がたくさん出てくるという深い森。

訓練なのに、キャンプ気分というかピクニック気分な燐は、
「これはどこへ嫁がせてもはずかしない味や~」
料理も手伝って、すっかり周りと打ち解けてましたね~。
学校をサボっていたからこういうイベントを知らなかったという燐でしたが、
燐が今優しくなっているからこそ、「仲間」と打ち解けていられるのだと思いますよ☆

そんな燐を見てしえみもほっとしたようですが、
「兄さんをよく見てるんですね」
えっ!何、雪男ってばひょっとしてジェラシー?
なんとも思ってない振りして、ひょっとしてしえみのことを好きだったりするのかしら~

燐の美味しいカレーを食べたところで、いざ実戦訓練☆
内容は必要最低限の荷物だけ持たされ、
3日以内にこの森のどこかにある提灯を探して火をつけ、持ち帰ること。
しかし、実戦参加資格は3枠しかないとのことで、奪い合いになる可能性も?
まずは自分のことだけを考える!という共通意識を持ちましたが、

「炎を出すなって言ってんだよ」
燐には炎を使っちゃいけないという制約が───
って、この制約は始めからあったのに、燐が使っちゃってたんですけどね(苦笑)
夜だと青い炎が目立つということで、シュラさんに釘を刺されちゃったけど、
しえみが頭から血を流しているのを見て、とっさに使っちゃった~!
開始から10分以内だったようで…さすがの雪男も切れ気味;

「お前、なんや今の…」
予告ではこの勝呂のセリフがあったので、てっきりバレたのかと思いましたよ;
しかし、勝呂もなんだかんだいいつつ、しえみを助けに来てくれたようですね♪
その後、虫が嫌いだという志摩の合流(苦笑)
おまけに子猫丸から提灯を見つけたものの一人じゃ持ち運べないとのSOSが!

この提灯「化燈籠(ペグランタン)」というらしく、かなり巨大;
どうやら協力体制をせざるを得ないようで、子猫丸フォーメーションでみなで運ぶことに!
いや~すっかり燐は力持ちポジションなんだね(苦笑)
ただ、神木と宝は合流できず…どちらかは花火をあげてギブアップしたようですね;

しかし、燐たちは本当にみんなで協力し合って、
何とか無事に虫沼も攻略して、あとはキャンプ地に戻るだけかと思いきや~
燐が寄りかかった際、札の貼られた橋の柱が倒れてきちゃって、封印が解けた?
巨大な蛾が燐を捕らえてしまいましたね(汗)
うん、あの何かが封印されてる云々は、フラグでしたか(ぁ

しかし、今回はもう一つばかりフラグがありましたね。
「気に食わないが燐を鍛えるやり方に関しては、奴に賛成かもな」
燐を鍛えるために剣を教えようと考えてるシュラさんでしたが、
メフィストたちが何かたくらんでるようで…
彼らの思惑を阻止するためにも、燐を鍛えようというのか?

なにやらメフィストサイドは、同胞をたくさん殺された森の主と何か話をつけているようす。
アマイモンを連れて自分もわざわざ見物にきていることといい、
何をしようというのか…
それに予告ではなんだか、燐がみんなの前で青い炎を使いそうで怖い~;

青の祓魔師 6 [Blu-ray]IN MY WORLD(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
夏休みから早速合宿ということで盛り上がっていきましたね
文字通り愉しい…とまではさすがにいかないようですが(苦笑)
燐が打ち解けて他の人と一緒にいられることに和みます♪
今まで誤解されたりでまわりとは距離が開いてばかりだったし、こんな時間ができれば長く続いて欲しいですが…

>この制約は始めからあったのに、燐が使っちゃってたんですけどね(苦笑)
いざというときになるとどうしても…
戦い方を教えてくれる相手がいないというのも問題でしたが
集団行動をする際にはどうしても気をつけなきゃならないですし
今回は運がよかったですけど毎回うまくいくわけもないし(汗)
あ、マジギレして素が出てる雪男に爆笑でした!!
この合宿、さぞかしストレスがたまるだろうなぁと(ぁ)

>アマイモンを連れて自分もわざわざ見物にきていることといい
なんだか燐の実力を試してる節がありますよね…
前回のこともあるし果たしてどう出てくるのか~
降魔剣は狙えないからどうやって燐をキレさせるかと考えてるようだし
どう見ても無事に終わるとは思えないですよね(汗)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
愉しいキャンプは始めだけでしたね;
せっかく和気藹々としているので、最後も穏やかに合宿が終ってくれるといいのですが…
予告がまた不吉だったし(汗)
みんなと、仲間と愉しく過ごせるこの時間が、もっと続けばいいんですけどね~。

> 集団行動をする際にはどうしても気をつけなきゃならないですし
> 今回は運がよかったですけど毎回うまくいくわけもないし(汗)
エクソシストは、互いに互いの欠点を補い合うみたいな話が以前ありましたが、
燐は今まで青い炎を使って戦ってきたので、共闘するには不向きですよね;
シュラは燐を鍛えるのに、荒療治を選んだっぽいですが一部賭けな気も~
せめてイライラしてる雪男には一言いっておいたほうがよかったかもしれませんね(苦笑)
雪男をあそこまで切れさせるとは、シュラさんいろんな意味ですごいw

> なんだか燐の実力を試してる節がありますよね…
そうそう実力を試してるのと、
ギリギリまで追い込んで力を出させようとしている節が;
さすがにアマイモンとかに出られたら、もう青い炎で対処するしかないんですけど、
本当、とても無事で終わるとは思えなくて…次回もハラハラして見ることになりそうですね;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

青の祓魔師 第13,14話
青の祓魔師 第13,14話もう、12話からドキドキが止まらないです(>_
こちらの方は台風の影響はまだないです・・・幸いにして皆さまはご無事でしょうか・・・・・?録画してあったのを漸く昨夜視聴しました一言だけ感想をばあらすじはアニメ「青の祓魔...
  俺 そっちに選びに行く!     
今回は藤本がじっくり出る回じゃなかったので 簡易にサクサク感想やっつけました。 でもだんだん燐の事がバレそうで、 ヒヤヒヤします。 今が幸せそうなので、バレた時の事想像すると 辛いなぁ。 公式...
新OPで雪だるまを見つめる雪男が笑えて仕方がない ・一学期終了 一学期は終了したわけですが、候補生は休みではありません! 林間合宿と称した実践訓練に参加することになりました。 てか朴ちゃん久しぶりに出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
 青の祓魔師  第14話 『愉しいキャンプ』 感想  次のページへ
一般の生徒さんは地元に帰省するロングバケーション(´ー`) 当然燐たちは残ってますよw
  青の祓魔師 第14話 「愉しいキャンプ」 の感想です。 短めにしたいんですっ・・・・!
燐にとって初めての体験! 青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
あらすじ 一学期の授業が終了し、正十字学園は夏休みに突入。しかし燐たち祓魔師候補生(エクスワイア)には、林間合宿という名目での三日間の実戦訓練が課せられることに。シュラの引率で学園森林区域へ向かった燐たちは、半ばキャンプ気分で大盛り上がり!特にこれまで...
青の祓魔師 第十四話「愉しいキャンプ」です。 さて、『青の祓魔師』もいよいよ物語
あらすじ(公式サイト) 一学期の授業が終了し、正十字学園は夏休みに突入。しかし燐たち祓魔師候補生(エクスワイア)には、林間合宿という名目での三日間の実戦訓練が課せられることに。シュラの引率で学...
『一学期の授業が終了し、正十字学園は夏休みに突入。しかし燐たち祓魔師候補生(エスクワイア)には、林間合宿という名目での三日間の実戦訓練が課せられることになった。 』 一学期が終わり夏休みへ突入す...
青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 一学期の授業が終了し、正十字学園は夏休みに突入。しかし燐たち祓魔師候補生(エスクワイア)には、林間合宿とい...
「なんか… こういうのって初めてだ」 夏休みに入り、三日間の実戦訓練に向かう燐達! キャンプの様な雰囲気を愉しむ燐だけど、危うく力がバレそうに…!    【第14話 あらすじ】 一学期の授業が終了し...
青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)(2011/04/04)加藤 和恵商品詳細を見る 仲間って、こういう感じなのかな? 「青の祓魔師(エクソシスト)」第14話のあ...
シュラの年齢は、18歳と96ヶ月ですか(笑) 子猫丸が意外と優秀で大活躍してましたね。 一学期の授業が終了し、正十字学園は夏休みに突入。 しかし燐たち祓魔師候補生(エクスワイア)には、林間合宿...
発動せよ、友情パワー! というわけで、 「青の祓魔師」14話 この橋渡るべからずの巻。 誰かの役に立てることの幸せ。 誰かと一緒にいられることの幸せ。 みんなにカレーをふるまうシーン、よかっ...
「愉しいキャンプ」 兄の能力を隠し通すのに限界を感じる… 既にクセになってる感じですね燐 無意識にあの調子だったらいつバレてもおかしくないや(^▽^;) 夏休みに入り三日間という候補生のための林間合宿が始まった! 今までまともに学校に通っていなか...
嫁に出せるカレー
夏休みは怖いキャンプ! 酒乱先生も一緒です(;。・`ω・。)! 森は虫の悪魔がウジャウジャ!Σ(゚д゚;)ヒー 志摩くんじゃなくても虫の川は無理w 志摩くんはなかなかカッコイイ見せ場がないですね(ノ∀`*)
1学期の終了--------!! 帰省していく学生達。 夏休みが始まるけど、エクスワイヤたちには林間合宿と称した3日間の実践訓練が課せられることになる。 更にこれは任務に参加できるかのテストも兼ねているという。 それを聞いた燐たちは、俄然気合が入る。 引率は...
1学期の終了--------!!帰省していく学生達。夏休みが始まるけど、エクスワイヤたちには林間合宿と称した3日間の実践訓練が課せられることになる。更にこれは任務に参加できるかのテ...
夏休み突入、燐たちは林間合宿ってていで三日間の実戦訓練に(^^; 燐はこれまで学校行事らしいことに参加できなかったので愉しそうw ろくに指導者らしくもしないシュラに雪男もキレかけ…。 18歳とか詐...
力を合わせて 青の祓魔師 第14話感想です。
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/07/post-dd68.html
落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け もちつけもちつけ(ぁ
おい…仕事をしろよ…(*`д´)  雪男の沸点って結構低いんじゃwww燐に対してキレるならわかるけどシュラに対しても簡単にブチ切れました(*ノ∀゚*)σァヒャ  それとも知った人相手だとキレやすいんだろうか(ノ皿=*)あ、そういえばシュラの年齢はどうやら20代
愉しくない、キャンプ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107170002/ 青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.14 アニプレックス (2011-08-24) 売り上げラ...