ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#4「世界の果てまでBelieve Heart」

2011.07.24 (Sun)
「芸能界で名を成し、神宮寺家の広告塔になるんだ」
解き放とう My soul!

いきなり3人のダンスからはじまった!!(苦笑)
なにやら来週、ダンスのテストがあるらしく聖川たちは真面目に練習していたけれど、
神宮寺レンはというと…いつも通り女の子に囲まれてて;
授業はサボるは課題は出さないはで、とうとう先生から退学を仄めかされるが…
本人、一向に動じた様子なし!!
と思いきや、こっそり課題の作詞を書いてたようだけど~ニヤニヤ

「成長し、互いの立場を意識してからは口も聞かなくなった」
1話目から火花を散らしてた、聖川とレンでしたが、
ライバルというだけでなく、どうやら幼馴染でもあるようですね。
小さいころは一緒に遊んだりもしたようですが、
大人になるに連れてギクシャクしてしまったようで…
それでも、レンを心配している聖川にニヤリw
前回は、レンのほうが聖川を気にしていましたものねぇ☆

しかし、自分の意思で音楽を選んだ聖川と違って、
なにやらレンの方は家の都合でこの学園にやってきたようですね。
家は兄が継ぐから、レンには広告塔になれって…
あの美貌だから出来る指示ですね(苦笑)
どんな無茶振り!

「さっきの音色はうそではない。そろそろ見せたらどうだ」
しかし、自分の意思に反して放り込まれただけというわりには、
サックスの音色に嘘はなかったと言う聖川。
レンが本当は音楽が好きなことを見抜いてたようですね。
しかし、素直じゃないレンはそれを人前で認める気はないようで…

「残念だ。もう少し骨のある奴だと思っていたがな」
聖川ちゃん、ガッカリして去っていっちゃいましたね。
まぁ、期待していたぶんだけ、余計ガッカリしたというのもあるんでしょうけど☆

「パパなんで…ママのころ嫌いなの?」
ただ、レンの方にはもうちょっと事情があるようですね。
なにやら母・レンゲのデモテープを発見!?
お母さんは歌手だったのですかね~。
なにやら父は奥さんのモノを全て家から処分してしまったようですが、
たった一つ手に入れたテープには、おなかの中のレンに歌いかける母の優しい歌が!

って、この歌…レンが鼻歌で歌ってたやつですか!
優しい歌だと思ったら~ニヤリ
この歌に涙したレンが、音楽に思いがないわけがないですねw

「夕日が舞う教室で 星よりも煌いたたその瞳にノックアウト」
しかし…春歌が探してきたレンの歌詞って…恥ずかしい!!
何ノックアウトって!(汗)
「やめないで神宮寺さん。本当の気持ち、ちゃんと伝えてください」
そして…聖川の言葉には素直になれなかったけど、
女の子の言葉だと素直に聞けちゃうのですね(ぁ
いやいや、春歌の言葉と行動がそうさせたのでしょうね!

「眠ってた思いを解き放つよ」
学校の電波をハイジャックして俺様のステージ!
って、いきなりサックスからはじまってビックリした(苦笑)
歌詞は紙に書いてあるのと少し違うなぁ~と安心してたら、やっぱり来たよノックアウト☆
あぁ、でも歌で聞くとまた印象が違うなぁ~。
ノリノリでよかったけど、結局レンが歌うのも春歌の歌なのですね!

しかし、さしもの春歌もトキヤとの進展はなし…
紙拾うのも手伝ってくれなかったなぁ~。
仲良くなるのはもっと後半か?

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 2 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レンマジLOVE1000%(発売日以降のお届け)オルフェ

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

オリコンウィークリー 7位おめ!(~▽~@)♪♪♪ 今日メイト行ったらCD3枚だけ置いてあった。 もう持ってるのに買いそうになった自分。吸引力ハンパねぇ! そんな中毒症状全開なうたプリ第4話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからス
歌の力-----------!! 今日は春歌の前でダンスの披露をする音也と真斗、そして那月。 いやぁ、EDがえらいMAD状態になってるだけに、ダンスシーンは期待? でも、残像とか、キラキラ飛び散る汗とか、笑ってしまうんですがっ(>▽<)<emoji code=&amp...
歌の力-----------!!今日は春歌の前でダンスの披露をする音也と真斗、そして那月。いやぁ、EDがえらいMAD状態になってるだけに、ダンスシーンは期待?でも、残像とか、キラキラ...
いきなり踊り出すイケメンども。 来週のテストに向けての練習らしいが唐突すぎるぞ。 春歌の顔も「こいつら何やってんだ……」って呆れ顔に見える。 レンと険悪な真斗。 ああ、昔ザフトからガンダムを強奪...
                                             俺は本気だぜ!                               マ  ジ   神宮寺・...
大切にしたい気持ちを解き放て!レンの未来は!?「世界の果てまでBelieveHeart」レンは授業をさぼり、作詞の課題も出していなかったので日向から翌日の放課後までに課題を提出しなけれ...
今回は神宮寺レン回でしたー。 レンのアップとかは、作画とても綺麗でしたねー。 ちびレン、ちび真斗も見れて、 なかなかに美味しかった。 レンの生い立ちも少し分かったしね。 歌は~、ちょっと、うー...
Op.4 世界の果てまで Believe Heart 久しぶりにアニメ感想書く・・ それだけ気合=愛 入ってるんだな、自分(笑) ってことで、 レン様 回だった うたプリ第4話の感想 ・・と称した 萌え呟き垂れ流しデス f(^ー^; お約束のよう
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)(2011/08/10)神宮寺レン(諏訪部順一)商品詳細を見る 眠ってた想いを、解き放つよ。 「うたの☆プリンスさまっ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第4話を見ました。 Op.4 世界の果てまでBelieve Heart 音也と真斗、那月の3人はストに向けて練習に励み、春歌にダンスを見てもらっていた。 「いかがでし...