ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#218「カニのハサミは絆を断つハサミ」

2011.07.25 (Mon)
「もう鍋のときのような争いはたくさんだ」
カニ様。

銀さんがお登勢さんのところからカニを一杯だけもらってきたところから物語はスタート。
始めは平等に3等分しようという流れだったけれど、
平等or人より一本でも多くカニの足をかすめとりたいと思っていたのは
新八だけだったようで…
結局、鍋回のときの同じような展開に!
銀さんも神楽もハナから一本たりともカ二の足を他人にやるつもりはなかった!

まぁ、停電というハプニングはありましたが…
そのときは読みきりで忙しかったということで(苦笑)
思いっきりネタにしているところが銀魂らしいですね☆
しかしゴリラ@空知さんは久しぶりにアニメに登場しましたね~
リアルゴリラだったけど(ぁ

「てめーらがカニ食ってる事は、もうとっくに割れてんだよ!!」
しかし、停電中にあんだけバレバレな感じでカニを食べておいて、
いけしゃーしゃーとさらにカニを3等分しようとする銀さんたちはさすがw

鍋回と違うのは、神楽が独り占めしようとしていたのをカニミソ入れて阻止した点ですね。
まぁ、生臭くて捨てちゃったようですが;
勿体ない!
最後、もっさりとカニかまぼこ食べるようすは、
貧乏臭くて万事屋にはピッタリでしたけど(苦笑)

EDはカニミソ姫ではなく、ラピュタもどきが出てくるんですね…
音楽も流しちゃって、相変わらずな銀魂でした(笑)

銀魂’ 05(完全生産限定版) [DVD]バランスドール銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

7月27日 銀魂&絶対零度 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10964007375/d979b258
は達が奪い合う回で 達の奪い心理戦は面白く 時代劇から歌あり最高だ 
夏なのにカニ!?地デジ”カニ”かけてカニ!!・・・・・・やっぱ思いつきか・・・・やっぱそうかwはい、こんばんは~昨夜の0時に、アナログテレビが砂嵐画面に変わるのを1号と...
カニミソ姫を手に入れ、天下を我が物に!!!万事屋に吹き荒れる戦乱の嵐!!!「カニのハサミは絆を断つハサミ」あらすじは公式からです。お登勢からカニを貰い豪華な食卓にテンシ...
ぁんだい?私しゃカニ様だよ そうか、この地球における戦いは全てロンのせい、もといカニ様のせいだったのか!! 今回もおよそ夕方に相応しくない単語連発だな(汗 おまけに ...
第218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」公式HPよりあらすじお登勢からカニを貰い豪華な食卓にテンション高めの万事屋3人。しかしもらったカニは一杯のみ。10本の足を3人で分け...
「カニのハサミは絆を断つハサミ」 もう、鍋の時のような争いはたくさんだ… 途中から鍋のデジャヴのような気がしてなりませんでした…(A;´・ω・) タイトル通り銀魂の中ではカニのハサミは三人の絆を断ってました(笑 銀さんも良い大人なんだから、カニくら...
お登勢さんからおすそ分けのカニをもらいおおはしゃぎの万事屋三人! おなかいっぱい食べたいといったら一杯しかもらえなかったそうで(苦笑) みんなで平等に分け合うために足がたくさんあるとか、なんか無理...
お登勢さんがカニをくれるというからお腹いっぱい食べたいといったら一ぱいしかくれなかったために修羅場を見ることに。 もうこのスタートの時点でどう考えても血を見るぞと思ったけど予想通りに1回目の停...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ お登勢からカニを貰い豪華な食卓にテンション高めの万事屋3人。しか...
 「正常位」も「バック」もできない・・・              「測位」しかできない人生でいいのか?                                                                         _...
 「正常位」も「バック」もできない・・・              「測位」しかできない人生でいいのか?                                                                         _...