ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『神様ドォルズ』#4「ヘルマ」

2011.07.27 (Wed)
「ずいぶん薄情な言い草だね、お兄ちゃん」

漁夫の利?のごとく、倒れた阿幾をかっさらっていった久羽子。
「こけしお化け」の手がかりを手に入れたことに興奮して、
思わず日々乃にも話してしまうのだが…
勾司朗の宇輪砲(ウワヅツ)は、ターゲットを匂いで追えるようですね~便利。
ただ、それを阿幾に察知され奇襲を受けたものの、
例の詩緒のそっくりさん・桐生に助けられたようですね~。

まぁ、拉致られた阿幾の方は、助けられたというには微妙な…
拘束されて、トランクス一丁で口ふさがれて部屋に転がされたけど!!
犯罪者臭いな…と思ったら、
「スゲー変質者だな」
阿幾も同じようなことを思っていたようで(苦笑)

しかし、エアガンで案山子の秘密に迫ろうとする久羽子さん…怖いです;
「その力、私にも分けてくれない?」
阿幾の案山子の登場で、形勢逆転されたけど諦めてないし!
こんな状態で、電気ショック使ってくるとは…恐るべし!

いいタイミングで匡平たちがやってきてくれたけど、
「面影あるじゃん、先生の」
阿幾の一言に匡平がブチ切れた!!
阿幾に馬乗りになって、殴りだしちゃいましたね。

「匡平くん。匡平くんだけはずっと阿幾くんと友だちでいてあげてね」
なにやら阿幾を気遣ってくれてた先生のようだけど、
匡平はこの先生を慕っていたようですね。
あの怒りっぷりをみると、この先生は阿幾に殺されてしまったのか?
結局、今回もまんまと阿幾に逃げられちゃいましたが、
彼は今後、久羽子の家に厄介になりそうな雰囲気ですね~。
大丈夫、なのかな?

「なんか、外堀が埋まっていくようで怖い」
同居にありがちなお風呂ハプニングがあったりして、
外堀が埋まっていくようで不安な日々乃のでしたが、
壁に八つ当たりする匡平をほおってはおけないようで。
なんだかんだいいつつ、仲は進展していくのかな?

「僕は君、君は僕。同じ血を分けた片割れ同士。
ちょうど案山子と隻のように、番のもの。隻ってわけさ」

ただ、そこに詩緒を苛めていた桐生がやってきちゃいましたね。
桐生のセリフの感じだと、どうやら詩緒と双子ちゃんのようですが、
匡平の驚きっぷりをみた感じだと、匡平も知らなかったようですね。

「僕のこと隠してたわけだ、みんなして。枸雅の連中みんなさ」
なにやら一族総出で隠していたようですが、なぜ隠してたんでしょうかね~。
まさか、双子が不吉だとかそんな微妙なことじゃないとは思いたいが、
枸雅と確執のあるという日向と桐生が行動をともにしているのが気になるところ。
何か裏で取り引きでもあったのかな?

神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]不完全燃焼/スイッチが入ったらテレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

案山子の情報を引き出そうと阿幾を拷問する久羽子。抵抗する阿幾と激しい攻防を繰り広げていたところに匡平たちが到着。阿幾はマンションから飛び降りて逃げたフリをするが…。 阿幾を探し回る匡平たちの前...
前回描かれなかった枸雅阿幾と日向勾司朗の戦いからスタート。勾司朗たち日向家は枸雅家とは違う目的で阿幾を捕らえようとしているようだ。こちらはむしろ阿幾を自分たちの傘下におさめようとしているらしい。勾司朗は案山子=神様なんてのは信じてなくて、その力も戦車程...
「ボクは君、君はボク。同じ血を分けた片割れ同士。ちょうど案山子と隻のようにつがいの物。」 顔の見えなかった少年、桐生は詩緒とは血縁関係、ぶっちゃけ双子なんでしょうね。 ...
このシーンって良くない? 結構お気に入り♪ 今更なんだが、「神様ドォルズ」 の楽曲イイですねぇ。 OP・ED共々、今期の作品の中でも指折りではないでしょうか。   
神様ドォルズの感想です。 桐生と詩緒の関係はやはり…。
【TIGER&BUNNY 第17話】虎徹さんの里帰りの巻。前回の次回予告映像を見て、奥さんとの話(馴れ初め等)をもっと本格的にやるのかと期待していたのですが、そうでもなかったですね。 ...
■第4話 ヘルマ 前回、久羽子に捕まった阿幾でしたが、今回はその前にカットされた司郎の案山子、 宇輪砲つのバトルから始まりました。 宇輪砲はどうやらジョジョで言う所の遠隔自動操縦スタンドの模...
アクションも若干見せてくれましたね。でもそんなことよりも どんどんキャラの立ち位置が面白くなってきます! 久羽子がトンデモナイキャラだということは2話で十分見せつけられたので 阿幾に対する今回の行動にはさほど驚きませんでしたねw でもその後まさか阿幾...
「お兄ちゃん。」 なん・・・だと・・・?
日々乃さんは着実にフラグを立ててしまってます。「神様ドォルズ」第4話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 勾司朗に追われ逃げ回る阿幾、一矢報いようとするが伏兵の登場で刃は届かず。 気を失っ...
 神様ドォルズ  第04話 『ヘルマ』 感想  次のページへ
新たな隻の登場-------------!! 阿幾を日向に勧誘する勾司朗。 だが、阿幾はそれを鼻で笑う。 神の力を持つのに、それを村の権力争いに使われるのはごめんだと、勾司朗から逃げる阿幾。 だが勾司朗の案山子は、瞬間移動を得意とし、移動先ですぐさま攻撃出来る...
新たな隻の登場-------------!!阿幾を日向に勧誘する勾司朗。だが、阿幾はそれを鼻で笑う。神の力を持つのに、それを村の権力争いに使われるのはごめんだと、勾司朗から逃げる阿幾。...
さぁ、しゃべってちょうだい・・。        ___アレは何?なんであんなモノがいるの!?
匡平のスイッチが入ってしまったようです。匡平のスイッチはちょっとしたことで入ってしまう。そのスイッチを壊せるほどに日々乃が優しく包みこむのか。それとも、スイッチが入っ ...
逃れられない運命と、予期せぬ出会いと… どうも、管理人です。何だか踏んだり蹴ったり過ぎて気持ちが…。とりあえず、不完全燃焼したる! 匡平:「なん…だと!」 アバンは、前回カットされた阿幾vs勾司朗の戦いのシーン。勾司朗の案山子宇輪砲(ウワヅ...
勾司朗と阿幾の戦闘に巻き込まれた久羽子ですが、これ幸いと気絶した阿幾を拉致監禁。 やはりこいつは異常ですね。 一方、海水や泥まみれになった玖吼理を風呂場で洗う事になった ...
詩緒と瓜二つの双子、桐生の登場に 激しく動揺し憎悪する詩緒。 戦いは激しくなりそうです。 今回は明らかに扱いが悪くなってネタキャラ化してる 枸雅阿幾さんをフォローできればと思っています。 果たして彼はこの戦いに生き残れるのか?   http://blog.livedo...
匡平の日常が非日常に変わりつつある「神様ドォルズ」。村に置いてきたはずの過去やしがらみが彼を追ってやってきた。村の掟や案山子に関係のない日々乃や久羽子も巻き込まれていくのだが、この二人のヒロインが関わるスタンスが個性的で、単調になりかねない伝奇をそれぞ...
第4話 「ヘルマ」です。 うたおちゃんを愛でるアニメだと思っていたらバトルですよ。 匡平くんも、ヘタレキャラを保てなくなっていよいよ盛り上がってきました。 先週の戦闘シーンはこんなかんじ ウワヅツちゃん、奇襲攻撃が得意! クラミツハちゃ...
神様ドォルズ 4話「ヘルマ」 の感想を 「阿幾」が逃げ出した事で騒ぎになっている、今回の事件 全ての現況はあいつかと思いきや そんなに簡単な話ではなく、裏はとても深いようだ・・・ 『 神様ドォルズ 』の公式ホームページはここから
神様ドォルズですが、詩緒と日々乃は案山子を洗いますが、日々乃がスケスケになってしまい、一緒に入浴します。匡平は帰宅しますが、何かと理由をつけて乱入します。 そんな青春の一ページはともかく、傷ついた阿幾を久羽子が家まで持っていきますが、手当てするどころか...
  拭え切れない過去と因縁。そして、湧き上がる非情な怒り。 それぞれの感情と思惑を乗せつつ物語の歯車は回りだす―
前回の久羽子が阿幾を拾うまで。神様の汚れは自分で落とさないとダメなんですね。これはまるでペットですな。お風呂シーンでのラッキーすけべは乳見るか触るかと相場が決まってるんだよ!(いつ決まった久羽子さん阿幾の扱いが完全に拉致監禁で裸ってw案山子を見てテンシ...
 阿幾の落ちぶれ方が……
もう4話だけれど、まだ全体像がイマイチ掴めないですな~。
詩緒と桐生・・・瓜二つ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107270000/ 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 メディアファクトリー (2011-09-21) 売り上げランキング: ...
小さな村で権力争いを何年も。 バカバカしい。 
弟である桐生を見た時の2人の動揺は隠せない物だった
阿幾、拉致監禁!!さぁ、面白くなってきたー!
今回サービス多かった。これまで詩緒の萌えシーンばかりだったけど、ようやく拝めた日々乃のシャワーシーン。あと久羽子もかなり胸でかいですね。殴られるか気まずい雰囲気になるかと思ったのに、状況も味方して無かったことに。日々乃は割と寛容みたいです。それにしても...
匡平と阿幾の過去・・・ 神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)(2011/07/19)やまむら はじめ商品詳細を見る
俺、来週は見ない事にするぜ! 勾司朗と阿幾の戦闘に巻き込まれた久羽子は、案山子のことを聞き出そうと倒れている阿幾を自分の家に連れて帰る。久羽子の部屋で阿幾と鉢合わせた匡平は、過去の出来事に触れ...
匂いを感知して追跡って、どこのハイウェイ・スターだよ。 というわけで、 「神様ドォルズ」4話」 神を洗うの巻。 みゆきちメガネ、一方さんよりよっぽど危険人物でした。 緊縛!監禁!パンツ一丁...
▼ 神様ドォルズ 第4話「ヘルマ」  阿幾は拉致られ…な状態に笑った(苦笑) 久羽子は興味を満たすためなら見境ないですね(^^; エアガンはひとに向けてはダメですよ? 案山子をもつ相手に 久羽子...
散々な扱いの阿幾 久羽子は捕らえた阿幾を尋問しようとする。 一方久羽子からこけしのお化けの関係者を見つけたと聞かされた日々乃。 ある程度の事情を理解した匡平と日々乃は久羽子の家を訪問するが・・・。 傷ついた匡平を慰めようとする日々乃さんが初めてメインヒ...
阿幾は拉致られ…な状態に笑った(苦笑) 久羽子は興味を満たすためなら見境ないですね(^^; エアガンはひとに向けてはダメですよ? 案山子をもつ相手に 久羽子は無謀すぎました…。 ▼ 神様ドォルズ 第4話「ヘルマ」  詩緒たちは汚れた案山子を洗って、
『神様ドォルズ』 第4話 『銀魂』 第218話 ――ツルっと拾い!!
