ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#5「男気全開 Go! Fight!!」

2011.07.31 (Sun)
「日向龍也は、俺にとって大恩人でヒーローさ!」

これまで色々あったものの、
春歌もすっかり学園になれたようで、毎日が楽しい様子。
思いついたフレーズをメモするあたりだなんて、もうすっかりここの人だな;
ただ、相変わらずトキヤとの関係はギクシャクしたままだけれど、
「ゆうな!俺をここで見たこと絶対、誰にも言うなよ!いいな!」
偶然見かけた来栖翔に、キツイ口調で言われてしまって…一体何がいけなかったのか?
Aクラスでは、あの日向先生が映画に出るという話で大盛り上がり☆

「なるほど、すぐに翔ちゃんに教えなければ!
翔ちゃん、昔から日向先生の大ファンなんですよ」

雑誌の記事には日向先生と共演する人を募集していると書いてあって、
日向ファンな翔にすぐさま教えてあげようとする那月でしたが…
あの木登りはこのオーディションのための特訓だったのですね!

「折れ小さいころから体弱くて、何やるにしても自信なくて。
でもテレビで先生見てスゲー元気もらった。日向龍也は俺にとって大恩人でヒーローさ」

翔の熱意は本物で、先生主演映画を語るのに、
歌つきで春歌に教えてくれたようですね(苦笑)
しかも映画はなんだか北斗の拳っぽい感じなんですけどw
他のキャラクター回のときは、春歌のために歌ったのが多かった気がするけれど、
翔の場合は、映画の主題歌を歌ったのか!(爆)

「じゃぁ、俺と同じ───」
春歌も翔と同じような理由でハヤトさまが大恩人なので、
なんだか意気投合しそうな感じでしたが、那月に邪魔された;

「翔ちゃん、相変わらず高いところダメですねぇ」
なんだ罠にかかって木の上まで引き上げられた翔でしたが、ここで高所恐怖症が発覚;
ということは、木によじ登ってたのは筋トレではなく、
高所恐怖症を克服するためのものだったのですね~
それは…目撃されたら強く口止めするのも分かるな;

「面白そうな話してるね。参加してもいいかな?
かっこうの暇つぶしになりそうだ」

一部、暇つぶしや興味本位で参加する人もいたけれど~
翔がオーディションを受けるため、みなで高所恐怖症を克服する特訓をすることに!
って、レンが参加するのに聖川も参加するだなんて、珍しいですね☆
しかし那月ってばスパルタで…ショック療法が多いんですけど;

「余裕ですね、人のことに構ってられるなんて。まぁ、頑張ってください」
翔のために水を買いに行った春歌とトキヤはまた鉢合わせしてしまって…
トキヤはちょっぴりイヤミをいいつつ、
最後は一応頑張ってくださいと声をかけてくれましたね。
前回の最後にはスルーして素通りしてはいたものの、
何だかんだいって一十木にレンの件を聞いていたし、ちょっぴり気にしていたようだし~
初対面のころに比べれば、態度は和らいできたような?

「あなたには分からないかもしれませんが、とても大事な夢なんです」
しかし、春歌はそう感じなかったようで。
ただトキヤのイヤミな感じに、
珍しく強く反論するような言い方しちゃいましたね~。

「那月、犯人はお前か!!」
しかしすったもんだの末、学園長の協力もあって高所恐怖症の原因が発覚!
「だから、追いかけてくんなっていってんだろうが!!」
どうやら那月が翔が可愛くてたまらなくて追い掛け回していたところ、
翔はうっかり足を踏み外し、高いところから落ちかけたようで…那月が原因でした;
まぁ、ね…ヴァイオリンコンサートでよく顔を合わせていたとか、
昔からの知り合いを今回も匂わせていたし、可能性としては高かったよね☆

なんとか高所恐怖症も治ったようなのだけれど、オーディションは受けないという翔。
「*今回の募集は主人公の妹役です。」
というのも、記事の最後に小さく妹役募集との注意書きを発見してしまったから!!
って、そんな大事なことそんなに小さく書きますか!(苦笑)
ちょっと無理がある気がするけれど…

妹と聞いて諦めた翔に反して、女装でもいけるとピンク&フリフリな衣装を持ってくる那月;
まぁ、確かに助走して猛者ほど違和感ないんだけれど、

「オーディション受けろよな、ショーコちゃん」
日向先生にお墨付きもらった上に、オーディション進められちゃった!(苦笑)
しかも、「翔」って名乗ったのに、勝手に「翔子」ちゃんにされてるしw
これが女装でなければ嬉しかったろうに!
心中複雑でしょうね…。。。
うん、でもオーディション受けることになりそうな(苦笑)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 3 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔マジLOVE1000%(発売日以降のお届け)オルフェ

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ゆきあつ何しとん?(*´д`*) 相変わらずまだその趣味継続中なのかwww(作品違うってば) そんなあの日見た男の娘の名前を僕達は今日明かされるうたプリ第5話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“はいそこ寝ない!”タイム
【男気全開 Go!Fight!】 ねこじゃらしに翻弄されるとは、クップルも所詮はネコよのォ。 Amazon.co.jp ウィジェット
「俺をここで見た事、絶対誰にも言うなよ、イイナ!?」 翔ちゃん、それは一方的すぎる! 「んぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐg」と言いながら木から落下する笑撃行動をとっておいて(笑)
翔ちゃん可愛いよぉぉぉお(*´Д`*) サブタイの通り、翔ちゃんのアイドルソングお披露目回でした☆ 龍也先生となっちゃんの登場多かったw
夢は大きく-------------!? レンに書かせた歌詞。 いつも一生懸命な春歌の事を話す音也に、何かを感じるトキヤ。 なんだか最近は音楽が溢れてくるという。 勉強が楽しくて仕方ない春歌。 今日もクップルと戯れていたところ・・・。 突然うめき声と共に、
夢は大きく-------------!?レンに書かせた歌詞。いつも一生懸命な春歌の事を話す音也に、何かを感じるトキヤ。なんだか最近は音楽が溢れてくるという。勉強が楽しくて仕方ない春歌。...
希望をもらったんだ。だからあの人に思いを伝えたい・・・!「男気全開 Go! Fight!!」教師で俳優の龍也に憧れて芸能界に入ろうと決めた翔。映画で彼の相手役を募集する...
愛で空が落ちてくる。 今週のうたプリは予定を変更して北斗の拳を放送いたします。 トキヤは同室の音也に春歌の事を尋ねる。 どうも彼女の事が気になってるっぽい その春歌は最近好調みたい。 今も...
       ・ ・ ・ ・ ・ 。         余裕ですね。     ↓続く・・・       
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(2011/08/17)来栖翔(下野紘)商品詳細を見る こんなチャンス、逃せるかよ。 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第5話のあらすじと感想です...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第5話を見ました。 Op.5 男気全開Go! Fight!! 廊下を歩いていた春歌にトキヤは声をかけずにそのまま歩き、寮の部屋でギターを弾いている音也に声をかける。...