ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#222「名は体を表す」

2011.08.22 (Mon)
「猿公ォォォォ、出てきやがれェェ!!
貴様の大好きなウンコ投げられ機を用意してやったぞ!!」


せっかく仲良くなったものの、
当初の約束がぶり返し、将軍家にもらわれていってしまったビチグソ丸。
前回、九ちゃんと綺麗にお別れしたと思ったのに、
結局ビチグソ丸は離れがたかったようで、将軍家を抜け出してしまう…
そして、監督不行届きで叱られる柳生家;
ビチグソ丸の身を案じて、さっそく探しに出かける九ちゃんでしたが、
なんだかビチグソ丸とはすれ違いが続いちゃって;

そこで東城が思いついたのが、
銀さんという「ウンコ投げられ機」を使って、ビチグソ丸を誘い出そうという作戦☆
まぁ、確かに妙に銀さんはビチグソ丸に敵意を向けられてたけど~
「さぁ、来い!思いっきりウンコを投げつけて来てみろォォ!!」
って、町に出てきたサル山のサルまでもが、銀さんに向かってウンコを投げてきた!!(汗)

銀さん、過去…もしくは祖先がにサルに何か悪さでもしたんじゃないかい…?
というくらいの勢いでしたね~。
いや~猿山のサルがリアルで怖かったよ…
ビチグソ丸と区別つけるためだったかもしれないけど、
盛々をみる猿の目が、異様に怖かった…

途中、神楽ちゃんがバンダイナムコに売り込みに行こうとしていたキャラ…
バルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーが登場しちゃいましたが、
BGMがやばいぐらいにB’zだったよ!
しかも、何でウンコ投げてるの!!
せっかく格好いいキャラなのに、やってることサルと一緒!
しかも、なぜかマダオも一緒に投げてるし…
EDまで三人一緒に飾るってどういういうこと;

まぁ、最後は盛々がビチグソ丸の離れがたい思いを分かってくれて、
ビチグソ丸は九ちゃんのところにもどることになりましたが、
「おあとがよろしいようで これにておしまい ビチグソ丸」
って、そんな終わり方!(苦笑)

しかし…まぁ、後半よくこれだけの話でもったよね…
一部、バンダイナムコに企画を売り込むだなんてオリジナルもあったけど…
あんなに堂々と社名を出すとは…
相変わらずの怖いもの知らずっぷりだな!

次回は松平とヅラのお話!

銀魂’ 06 [DVD]銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)バランスドール銀魂BEST2 【期間生産限定盤】<

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

8月24日 銀魂&絶対零度 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10991988676/5e848fc5
はの寿限無の後編で バルムンク&アイザック面白過ぎだし バルムンク&アイザ再登場を期待して がも将軍家は優し過ぎだし 久しぶり確かに天人は...
ヤフーの番組紹介のキャスト紹介が 凄いことになってた(笑) なっげーなやっぱw 本編も尺使うからフルで云うのはやめとけって(つд`) そんな今週も声優泣かせの第222話感想。  (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“皆が夕飯食べな
キャンプ中に蚊にさされた所がすっげ痒いわ腫れてパンパンになるわで大変ですやっぱ山の蚊はパネェま、そんな事は置いといて銀魂’の感想ですあらすじはあにてれ銀魂からさるお方改...
離れていてもずっと友達だ。でも、ビチグソ丸の気持ちは!?「名は体を表す」あらすじは公式からです。さるお方改め「寿限無寿限無・・・(中略)ビチグソ丸」と絆を深めていく九兵...
第222話「名は体を表す」公式HPよりあらすじさるお方改め「寿限無寿限無・・・(中略)ビチグソ丸」と絆を深めていく九兵衛。しかし楽しい時間はそう長くは続かなかった。将軍家の命...
無事に将軍家へと届けられたものの、九ちゃんが恋しくなったのか脱走してしまった寿限無 いくらサル相手といえど上から直々の命令ともあってこのままじゃ柳生家の失態に(汗) 人員を総動員して捕獲作戦を決行...
徳川家に戻されてからの寿限無(略)ビチグソ丸がに九兵衛の元に戻ろうとするのは予想してたけどすぐに出会ってそれからなんやかんやとあるのかと思ったらすれ違いになって動物園の猿を逃して撹乱するという手に...
三分の二の純情な感情の       残った三分の一はさかむけが気になる感情 (誤                                   ___ 減るんだよ、俺の中の大切な何かが・・・
「名は体を表す」 うんこ投げられ機を確保致しましたので… 完璧にうんこ投げられ機化した銀さんww  効果抜群ですなぁ(;´▽`A`` しかしながら、おさるの集団からうんこ投げられるって尋常じゃないねw 生きた心地しないわww 連れ戻されたビ
