ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『神様ドォルズ』#9「因縁の渦」

2011.08.31 (Wed)
「目を開くか閉じるかはちゃんと決めておけ」

今日も詩緒がお手伝いする喫茶店はなかなかの繁盛っぷり。
しかし、刑事さんが確信を持って探りを入れてこようとは…
詩緒は嘘つけないからな~
ただ、靄子がやってきたことで詩緒はそのことを兄に話しそびれてしまう。
って、久羽子の方も、大学そっちのけで案山子のことを調べ、
「空守村」にまでたどり着いたようですけどね~。
おまけに6年前、落石事故で死者が多数出たとされる件で、
阿幾のことを疑ってるようですね~。
このままだと、本当に村まで行っちゃいそうな雰囲気が~。

阿幾は久羽子の色仕掛け(?)に全く動じることがありませんでしたが…
やっぱりホモなのかな(ぁ
なんつーか、先生のときも全く動じてなかったからなぁ~。
「お望みのどこか遠い場所だぜ。気が済んだか」
ただ、阿幾も先生のことは忘れられないようですね~。

「あの小悪な場所を、跡形もなくしてからじゃねぇと俺は変われない」
うん?前回も感じたことだけど、
阿幾には変わりたいと思う気持ちはあるようですね。
けど、村を消し去ってからじゃないと、一からのスタートは切れないようで;

「目を開くか閉じるかはちゃんと決めておけ。
中途半端はお前の命取りになるだけじゃねぇ。他の多くのものを巻き込んでしまうってこった」

阿幾が行動に出るとしたら、
勾司朗がいっていたように匡平も中途半端なままではダメですね~。
本当、日々乃さんあたりが巻き込まれちゃって、
先生のように死んでしまう可能性だってあるのだし…
勾司朗、いい人すぎる!!

「逃れることが出来ないのなら、考えなくちゃならないんだ。
この因縁の渦の中で、いまの俺に何が出来、何をやらなくてはならないのか」

一応、決意を新たにする匡平でしたが、
まだ何をやらなければならないのか、見えてないのが痛いところ~。
まだ日々乃さんに告白できてないしさ…

ただ、私として引っ掛かっているのは、
桐生と詩緒がもめた際、劣勢だった玖吼理が繰り出した攻撃。
「ここ数百年でこの左手開けたの匡平だけなんだぜ」
この数百年できたのは、匡平だけということでしたが、
ひょっとしたらこの間のも匡平がやった可能性もなくもない?
阿幾だって、他の人間が隻だったのに案山子を操れたからなぁ~。
って、匡平に活躍して欲しいという、私の希望的観測ですけどねw

「会いたかったわ、匡平さま」
しかしここにきて詩緒にとって、更なるライバル・まひるが現れるし!!
せっかく桐生と詩緒がもう喧嘩しないという流れになったというのに、なにこの展開!
あと4話で新キャラが登場しようとは…
阿幾の方にも訪問者がいたけれど、嫌な予感しか感じない;
EDで名前を確認したら、下山というのかな?
一体何しに来たんだか…

神様ドォルズ 第5巻 [Blu-ray]不完全燃焼/スイッチが入ったらテレビアニメーション「神様ドォルズ」オリジナルサウンドトラック

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

兄として、桐生のことを心配する匡平。桐生が詩緒に会いたがっていると勾司朗から聞いた匡平は、勾司朗と一緒に2人の話し合いの場をセッティング。 靄子や日々乃も見守る中、桐生は、もう詩緒とケンカしな...
喫茶『メトネル』に空張恭助が高羽良と共にやってきました。ただお茶を飲みに来ただけというものの、枸雅詩緒に案山子の事などを探り入れたりと如何にも疑っていますと言わんばかりの態度に、マスターの史場慎吾はともかく詩緒は緊張しまくり。しかし普通は探りを入れるな...
「神様ドォルズ」  神様ドォルズ 第9話 「因縁の渦」 の感想記事です。   今週は、久しぶりに久羽子さんが登場です。   相変わらずブッ飛んだキャラで、いい感じ。   そして初登場、日向まひるちゃん!  ・・・と、ザコ一名?
あんた、稀代の殺人鬼なんでしょ?反社会的な存在な訳でしょ、もっとぱーっとやってよ!! 阿機に焚きつける様な発言、一体何を期待しているんでしょう、結構危ない人ですね、久 ...
神様ドォルズの感想です。 さて、これは何角関係になるのかな?(笑)
■第9話 因縁の渦 阿幾を捕らえる為、空守村から再び出て来た勾司朗と桐生、そして器師の杣木靄子。 とりあえずは東京へ来たついでにククリのメンテナンスにも来てくれました。 刑事、うぜぇぇぇ...
【TIGER&BUNNY 第22話】 虎徹さんの逃亡者人生、終了編。やっぱり虎徹さんの秘策とやらは大したことありませんでしたね。事態を打開したのは彼の娘・楓さんでしたが、楓さんのコピー ...
ヒトの業が渦巻く街 西新宿 そこで拘雅と日向が手を結ぼうとした時、風雲急を告げるキャラ・まひる登場! 花澤さんぽくなかったな~ まひるも日向姓でありながら、匡平に腕 ...
続々東京に集合!「神様ドォルズ」第9話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 空張刑事に牽制される詩緒。 その娘の久羽子を心配する日々乃の気も知らず元気に警視庁をハッキング。w でもメイド服が...
神様ドォルズですが、敏腕刑事登場で詩緒は緊張しまくりのガチガチとなります。刑事は鋭い目つきで「お嬢ちゃんは学校行かなくていいのかい?」と追い込みをかけますが、よもや自分がロボット大暴れの張本人であるとも言えません。 久羽子と阿幾は同棲していますが、阿幾...
収束する糸と、それを乱す闖入者  どうも、管理人です。ここ数日割と必死だったものがようやく終わったので、少し安心。問題は結果ですが…まあそれは神のみぞ知るということでwそれでは、感想です。 まひる「逢いたかったわ、匡平様?」  今回の話は、待望...
降臨、満を持して。 というわけで、 「神様ドォルズ」9話 最終兵器花澤の巻。 今回の神様ドォルズは、 ・詩緒ちゃんかわいい ・匡平もやもや ・日々乃さんおっぱい 以上の三本でお送りいたしま...
匡平達を嗅ぎまわる恭助はメトネルへコーヒーを飲みに来て、詩緒を言葉で追いつめます。 詩緒は嘘が下手で、良いターゲットと化していますね。 恭助と入れ替わりでやって来るのは ...
神様ドォルズ #09 因縁の渦 632 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 01:56:58.54 ID:cRtT5XFD0 やっと花澤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 626 名前:風の谷の...
あの・・・ご注文は?   ___ ブ レ ン ド 。
季節は秋へ。そろそろ考えなくちゃ、とキョウヘイ。 村のこと、隻のこと、そしてヒロインの事もね。今回一人増えたことだし。
新キャラ日向まひるの登場、匡平を慕っているがどんな関係なのか?
第9話「因縁の渦」久羽子の父・空張恭助が「メトネル」に目をつけた。詩緒はガクブル状態だが・・これに対しての匡平達の反応は描かれていない。詩緒と桐生の再会いがみ合っている...
神様ドォルズ 9話「因縁の渦」 の感想を 人の心の中は、外からじゃまったく見えるものじゃない だから人は言語を使い、人と通じ合おうとする でも「言語」は完璧ではなく、少しの疑惑で大きく捻じ曲がってしまう
因縁の渦の中で、どうやって巻き込まれずに生き抜いていくか。
刑事がついに詩緒を怪しんでしまうもう詩緒が分かりやすすぎてかわいい塩撒く所とかはもうカワイ過ぎてっ久羽子と阿幾はどういう関係なのかwヒモっぽいね。久羽子さんもタダでは転ばないというか女を武器に他でも何でも自分に有利に持っていく貪欲さは見習わなければなら...
これ絶対入ってるよね。こんないい女と衣食住共にして何も無し?馬乗りになって阿幾に抗議。久羽子は阿幾の態度にご不満の様子。いつからデコッパチのメガネを美人と言う様になったんだ。いくら何でも自意識過剰です。序盤で何故メイド服姿だったのかまったく謎。あれ普段...
 自分の人形を贈る由良子……
日向まひる、登場・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108310000/ 神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス) posted with amazlet at 11.08.25 やまむら はじめ 小学館 (2011-02-18) Amazon...
今回のラストに颯爽と登場した日向まひるさん。 彼女は明らかに匡平を狙っていますね。 日々乃、詩緒、そしてまひる。 3人の匡平を巡る戦いが始まりそうです。 一方のアキは空羽子さんに狙われてし...
前回第8話は後半につなぐ整理回という意味合いが強かったかと思うが、再び東京に空守村メンバーが集合し始め、終盤に向け加速を始める「神様ドォルズ」第9話。 東京組との新たな関係も確立しながら話を紡ぐ、人間関係の微細なポイントを描きながらも、最後の最後でまひる...
今まで見ないふりしてたのですが、もう無理そうです。 そんな訳で恋のお話。
姉弟の仲直り 靄子から勾司朗と共に桐生が東京へ来ていることを聞かされた匡平。 詩緒と桐生を和解させるべく二人を合わせる機会を作った匡平だが…。 一方久羽子の元でヒモ生活を続ける阿幾の方も新たな動きを見せ始め。 新キャラクター日向まひるも本格参戦で終盤に...
靄子が案山子のメンテナンスをしに東京にやって来た。一方、久羽子は案山子を調べているうちに空守村へと辿り着き同居中の阿幾を問い質す。匡平は詩緒と桐生のことを考え、勾司朗を通して仲直りを画策する。詩...
お姉さんらしさを見せた詩緒。 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福圓美里 他商品詳細を見る
阿幾はまだ久羽子の部屋に転がりこんでますね(^^; 久羽子は独自で空守村と6年前の事件にたどりついてます。 その父も詩緒がお手伝いする喫茶店に営業妨害な調査に…。 子供をいじめる悪い大人だ(ぉ) ...