ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#224「青と赤のエクスタシー」

2011.09.05 (Mon)
「どうか一晩1チャンネルだけ寝床を貸してくれませんか?」

リサイクルショップに壊れたVHSのビデオデッキを持ち込んだ銀さん。
当然買い取りは拒否されそうなものだが、
物々交換ならばと、ディスクが取れなくなったブルーレイと交換してもらうことに!
しかし、それは「呪いのブルーレイ」だった!?
って、確かにリングっぽく、井戸から人が出てきたけれど、
コタツが気になって、コタツごと出てくるし!!
季節感バラバラじゃんw

井戸から出てきた電脳天使ブルー霊子は、
なんやかんやで、再生されることであらゆる機械を壊すというか、
呪うように作られているようで、人を呪うものではない様子。

ただ…今回の銀さんはもう呪われたも同然だったよね…。。。
みゆきちのナビゲーションでバイクを走らせるというのはなんとも面白かったけど、
なんだかオリジナルな彼氏話まで出てきてビックリした!(苦笑)
OPでずっこけて見せたのも、時間の都合上だったのかしら(ぁ
たまにはこういうのもいいけど☆

「そんなのなくたって、俺が君をどこにだって連れて行ってあげるよ!」
最後は銀さんがブルー霊子の暴走を止めようと、
どこにだって連れて行ってあげるよといっていたけれど、
ナビの矢印は「↑」上というか、空を指してて…バイクごと落下する銀さん。
連れて行くどころか、お空に…昇天させられそうだったな!

翼が焦げたという話で、前面が「ジュージュー」で埋め尽くされることはなかったけれど、
みゆきちの声をいかすため変えたのか、
それともあんパンのときと同様、文字で埋め尽くすのに飽きたのか(ぁ
まぁ、なんだかんだいって、銀さんが一番の犠牲者でしたね。
ホラー苦手なのに…杉田さん、お疲れ様でした!!

EDはブルー霊子がコタツでテレビ見ながらくつろいでるし…
まぁ、翼をもいでブルーになってるところじゃなくてよかったよ!

銀魂’ 06 [DVD]銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂 3年Z組銀八先生 2 修学旅行だよ!全員集合!! (JUMP j BOOKS)銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

はブルーレイの回だが 怪談ネタ&面白く カーナビは無茶苦茶で 次は看守長の回だ SQは例の如く立読みして テニプリはアニメ視聴は微妙で
9月7日 銀魂&JSQ&絶対零度 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11004820896/d1421f17
今日は1号が塾のスケジュールを変更したもんだから急いで夕飯作らなきゃーーーー!って感じで~~~・・・・・・・・作りながら横目でチラ見の銀魂’過去絵も一緒に一言感想ですあ...
さぁ、新潟2歳S断然の1番人気で2着に惜敗したジャスタウェイの馬主・大和屋暁さんが書くアニメ銀魂が始まるよ~~~ 今回は下山さんだったけどw OP、小細工してきた~! だか ...
スケットとのコラボ楽しみだなぁ(*゜∀゜)=3 早くも放送が待ち遠しい。 そんな第224話感想。  (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“It is useless of time.”タイム
呪いの天使が万事屋のTVに取り憑いた!皆の顔色と画面が真っ青に・・・!「青と赤のエクスタシー」あらすじは公式からです。リサイクルショップで壊れたVHSのビデオデッキの買...
OPでやってくれたぜ、コノヤロー!!!ww地べたに転がってる3人のぼやきが銀魂いいよね(ノ∀`)第224話「青と赤のエクスタシー」公式HPよりあらすじリサイクルショップで壊れたV...
壊れたビデオを売りに行ったら呪いのBlu-rayをもらってきてそれにとりつかれる話。 今回は兎にも角にもブルー霊子が秀逸だった。 リングみたいな登場をするからそっちの方ばかり頭に思い浮かべてしまって...
「青と赤のエクスタシー」 私はオバケなんかじゃない  私は天使… 電脳天使 ブルー霊子… コタツにトラウマを持ったブルー霊子さんの登場でしたw 彼氏からの束縛がハンパない てか、彼氏の肩幅がハンパない(≧▽≦)  ビデオ1を要求するブルー霊子さんで...
一週間ぶりの銀さん登場と思ったらOPでのキメポーズに失敗したー!!(大笑) あはは、使いまわしじゃなくて毎回頑張ってたんですね、酷いことになってるしw スタッフさんのこういう遊びがたまらなくツボです(*...
こんな“アバズレBlu-ray”       誰も再生なんかしてくれないよね。                                                           ___卑猥なポケットにジャイアン詰っこんで空を飛んじゃ
