ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#225「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ」

2011.09.12 (Mon)
「その汚い手をどけろ。懲罰房にブチ込まれたいか」
サブタイ長っ!

アダルトなお店で、代金を踏み倒して逃げてった犯人を捕まえて欲しいと頼まれた万事屋。
店員にセクハラしつつ、余裕綽々で犯人に王手をかける銀さん。
だが、その犯人も余裕綽々で、逆に銀さんを懲罰房に入れると言い出して?
犯人は、プレイ云々ではなく…本物の看守長でした!!(苦笑)

慣れているのか手回しがよく…すでに情報改ざん済み☆
無実の罪で捕まってしまった銀さんは、禁錮2年んん!!
禁錮2年に頷きかけて、突っこんだ銀さんの気持ちが良く分かる。

「ブタ箱に入れられたおもちゃで遊ぶのが俺の趣味だ」
しかも銀さんが入れられた監獄は、この看守長の王国とも言える状態になっているらしく、
年取ったじいさんでも、すっかり苛められているようで;
まぁ、息子との手紙のやり取りを手伝う(金取るけど)、優しい一面もあるようだけど…
じいさん、残り210年の刑期って…どんな罪犯したんだよww
模倣囚ってことで、特赦が与えられれば息子と会えるようだけど、

「連帯責任でじーさんの特赦をとり消したかった。じーさんと息子を面会させないために」
なにやら看守長は、問題を起こして親子の面会を阻止したがっているようですね。
「……肩、クラゲにかまれてますよ」
ただ、銀さんに突っこまれるシャチがあまりにも可哀相だった(苦笑)
まぁ、EDのシャチのクラゲ(肩パット)で帳消しになったかな(エッ

ヅラのときはギザギザファッションで同じ感じにツッコまれてたけど、
やっぱり…何というか銀さんとヅラは類友なのかもね(ぁ
アニメでは思い出せる映像が出てきて、親切でしたね♪

「火種とやらになってやらァ。ただし、燃えんのは俺の火だ」
最後、看守長の言葉に乗ってやる気満々の銀さんですが、
看守長に鬱憤がたまってる重罪人も何かしでかしそうな感じですね;
次回は銀さんの格好いい活躍に期待したい!

銀魂’ 06 [DVD]銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】バランスドール

コメント

シャチはギザギザファッションのころより少し成長していましたね。そもそもあのギザギザはシャチにとっては他人と少し違うぞっていうアピールなんですね。それがですね、今回肩パット(クラゲ)に進化してましたよね。もう露骨に自分はお前ら一般ピーポーとは違うぜ!てきなね。
それを銀さんに事細かく説明された日にゃ、たまったもんじゃないですよね~><
絶対に銀さんには昔の写真とか見せられない・・・

>morinocoさまへ♪
morinocoさん、こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。

シャチのファッションは…成長したといって言いものか(苦笑)
どこかあのギザギザもクラゲも、北斗の拳風に見えてしまいました☆

> それを銀さんに事細かく説明された日にゃ、たまったもんじゃないですよね~><
銀さんのツッコミがなんともいえませんでしたね(苦笑)
確実に相手の痛いところついてきて…
もう一般ピーポーどころかシャチが単なるイタイ人になっちゃっててなんとも可哀相で(ぁ
昔の写真を銀さんに見せたら、また同じようにツッコムのでしょうね…。。。
後半も楽しみですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

9月14日 銀魂&絶対零度 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11013957350/4098458b
は看守長の回で 私はプリズンブレイク見てないし 皆献上&AVの所は面白く 喋りなどカッコ良かったし 息子のが全ての真実だけど 次は看守長の後編だ
タイトル長すぎwwwアニメになった感想だけちょろっとあらすじはあにてれ銀魂から代金を踏み倒している客からツケを回収する依頼を受けた万事屋。刑務所の看守の制服で来るという...
無実の罪で投獄されてしまった銀さん!!!そこには監獄に君臨する恐るべき看守がいた!!!「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った...
銀時がイケメン・・・だと?([>]フ[
クラゲに噛まれたら痛いよね・・・の巻w サブタイ、長過ぎるよ!! 地デジもタイトル挿入諦めてたよ!!(爆 銀魂の原作って、結構文章量多いので流し読みしてしまうこと ...
第225話「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ」公式HPよりあらすじ代金...
OP、今日は失敗しないかと確認しながら見てた人は自分だけじゃないハズ(笑) やり遂げたんだから投獄なんてない…テロップの字と映像がかみ合ってないんですけどw 監獄プレイの店でツケを踏み倒す客から代...
コスプレ倶楽部で監獄プレイをしてつけを踏み倒すお客の取立てをしたらそのまま監獄に放り込まれるという銀魂らしいスタートをする話。 あの看守長なんで監獄プレイを看守の服を着ていってわざわざやってんの...
パッケージには騙されません、      裏面もしっかり見て吟味するタイプです。                                                                    ___いつもの“監獄プレイ”で頼...
