ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女』著:荻原 規子

2011.09.17 (Sat)
『RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女』著:荻原規子

4048742043RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)
荻原 規子 酒井 駒子
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-28

by G-Tools

夏休みも終わり、今度は学園祭の準備に追われる生徒会メンバー。
そんな間にも、深行があちこちでほかの女の子といい感じになるものだから、
少しご立腹な泉水子。
まずは彼氏を作るところから始めようとするけれど、本当にそれでいいのか?

以下、ネタバレ感想です。
「深行に、ふつうの女の子として認めて欲しかったのだ」

まぁ、最終的には深行に女の子として見て欲しいという気持ちに気づいたようですが、
それでも恋愛的な意味で深行のことが好きだとはまだ自覚していないようですね;
肝心の深行も泉水子の体調にいち早く気付いたりと、
泉水子を誰よりも良く見てはいるようだけど…
結局今回も「姫神」のことでケンカしちゃったな;

この姫神さま…どうやら将来的には世界遺産になるようですね。
そして、その果てには人類を滅ぼしてしまうようで、
そうならないために姫神は過去に遡って、未来を変えようとしている様子。

ただ、何度もそれを試みるうちに
姫神の記憶も曖昧になってきて、
泉水子の体を使っている今が最後のチャンスのようで;

それを聞いて、深行はまずは泉水子を世界遺産にしないように、
真響たちとも協力していくようだけれど、
これから文化祭で妖怪大戦争ならぬ、
幽霊大戦争的な戦いが勃発しそうですね;

気になるのは、泉水子が見ていた夢でしょうか。
なにやら「お方さま」と呼ばれる夢を見ていましたが、
あれは姫神の過去のことなのか。
読んだ感じだと八王子城跡の怨霊ということで、
北条の奥方っぽい感じでしたけど、どうなんだか~。

しかし、八王子城跡と姫神が縁があるのなら、
その付近の幽霊を呼び出したりしちゃったら、それこそ姫神が出る事態になりそうな;
泉水子と深行の仲は、
とりあえず今回の姫神のことをなかったこととして考え、
これまでどおりの付き合いをするということで修復されたけれど、
いずれは出さなきゃならない答えなんだけどな。
いや~若い若い☆

続きが気になるところですが、
1年に一度出る間隔だったのでかなり待たなきゃならないか~と思っていたら、
次の5巻目は10月28日に発売予定のようですね♪
角川HP→http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201101000609
良かったわ~そんなに待たなくてもいい!
内容紹介を見ると、もう佳境には言ったようなものいいだったし、
今後も最後まで突っ走ってくれるといいんだけれど。


レッドデータガール 学園の一番長い日 RDG5

コメント

RPG
ストーリーの流れからみると5巻目でストーリーが一旦終了のような気がします。
>はつゆき様へ♪
はつゆきさん、こんにちは。

> ストーリーの流れからみると5巻目でストーリーが一旦終了のような気がします。
一旦終了、ということは区切りがついてもまだまだ続くということですよね。
佳境って、一体どの辺りぐらいからを佳境って言うんだろう;
今後の展開が楽しみですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

