ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#12「迷子のココロ」

2011.09.18 (Sun)
「トキヤ、お前の言葉が聞きたい」

事務所とは和解が成立したトキヤだったが、
落石事故のためなかなか学園にたどり着けない。
そうこうする間に、週刊誌にHAYATOが早乙女学園に通っているとすっぱ抜かれ、
「HAYATO=トキヤ」だということが、メンバーの知るところとなる。
表面上、一番ご立腹だったのは翔でしたね;

「HAYATOの仕事をこなしてここに通うなどただの冷やかしで出来ることではない。
話せぬわけがあったのだ。察してやれ」

それをすかさず聖川がフォローしてくれたけど、
春歌の態度で、結局春歌だけがそのことを知っていたとバレちゃいましたね;
これは、周りがさらによく思わないのも仕方のないことで…

ただ、レンが窓際向いて何も文句をいわないのが不気味~。
聖川も気にしてたけど、
「想像したら気分が悪くなってね。まさか片手までやっていたとは」
なにやら、レンのプライドが傷ついちゃってたようす;

彼のプライドが翔のように騒ぐのを許さなかったというのもあるかもしれないけど、
「俺たちに必要だ、そう思ってるんだろ」
いまのレンには、自分たちにトキヤが必要だとちゃんと分かってくれてるんですね♪

「ペアだって、一ノ瀬さんを選べたはずです」
「でも七歌は俺たち6人を選んだ」
翔も那月と話しているうちに、気持ちが落ち着いてきたようで。
このトキヤを選べたはずなのに、みんなを選んだというのはでかいよな~。
でも、それでもやっぱりトキヤが帰ってきたときにはブーブーいっちゃうけど☆

レンまでもがきつい口調だったのはちょっぴり意外だけど、
あれはトキヤに本心を語らせるためだったのでしょうね。
「こんな出会い、二度とありません!やっと歌うべき場所が見つかったんです!」
その必死さに、まわりは嘘がないことをひしひしと感じたことでしょうし~

「大好きです。あなたの作る曲が。あなたの曲を歌わせてください」
ただ、なんだかトキヤ抜け駆けで告白っぽいこといってるし!
って、この台詞回し、以前一十木もやりませんでしたか?(苦笑)
結構似たもの同士なのかもねぇ~この二人。

抜け駆けするトキヤに絡む翔でしたが、すっかりいつもの雰囲気に。
これであとは卒業オーディションを待つばかりと思いきや、
学園長によってトキヤたち6人が「ST☆RISH」としてデビューすることが発表された!!
どうやらHAYATOの報道を利用して、売り込むつもりのようですね。

「君を入れて7人です」
6人ではなく、春歌を入れて7人だと皆で力をあわせてやっていこうとした矢先、

「Sorry、ミス七歌。YOUは今回のプロジェクトには参加できません。
デビューライブの曲はプロの作曲家でGO!GO!GO!GO!!」

作曲は「作曲の神」と呼ばれる作曲家にすでに頼んであると語る学園長!
春歌の才能などは認めるけれど、まだ一学生に過ぎない春歌にはまかせきれなかったようで;

「ミス七海、Youに作曲の神を越える曲が書けますか?」
7人そろってデビューするには、この作曲の神を超えなきゃいけないようですね;
その作曲の神、顔が見れなかったのは何か意味があるんだろうか?
次回は作曲対決とかになるのかな~。
6人が歌ってくれるならそれはそれでおいしい…じゃなかった嬉しい展開だけど、
結局は、作曲は春歌に決まってあのEDに繋がるに違いない!
最終回が楽しみだ!

最終回を前に、ニコニコ動画で1話から12話まで一挙放送が決定したようですね!
日時は9月23日(金・祝)16時30分~22時
って、最終回の前日だけかよ!(ぁ
いやいや、これまでもメモリアルを振り返るというのはいい手だけど。
1話目のあのOPをもう一度見直したいね。
最終回にも、きっとあの歌が見れるよね!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 6 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD付きマジLOVE1000%(発売日以降のお届け)オルフェ

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

君はもう一人じゃない(。ゝ∀・)b よかったなトキヤ、仲間がたくさんできて! そんな一人の男の成長物語を綴ったうたプリ第12話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“最終回だと思ってたら最終回じゃなかった”タイム
「こんなに早くバレ!バレ!バレるとは!  とぅるるるるる~ドンマぁイ☆」 シャイニーの巻き舌が冴え渡る、そんな最終回直前の話(笑)
どっぷりハマってしまってる「うた☆プリ♪」 ここに来て、また面白い展開になってきたから 来週最終回だなんて、寂しすぎます。 いや、13話もあるってのは、ラッキーな方だと 思いますけどね。 ノイタミナ...
トキヤ(=HAYATO)早乙女学園に通っている事がパパラッチによって撮影されてしまう。 私有地なのによくやるよ。 電話をかけるが繋がらないので心配する音也。 トキヤに敵意を向ける翔。 春歌が曲を作っ...
こんな出会い、二度と無い。君の言葉がオレを変えた。「迷子のココロ」何とか学校に辿り着いたトキヤだが、HAYATOが実は一ノ瀬トキヤで早乙女学園に通っていたことを週刊誌に...
うたの☆プリンスさまっ♪ キャラクタードラマCD 真斗&レン(2010/04/28)ドラマ、寺島拓篤 他商品詳細を見る やっとスタートラインか。 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第12話のあらすじと感想です。...
七海さん、貴方にずっと 言いたかった事があります。                     ___大 好 き で す 。                                                 っ・・・・・//// ...
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #12 迷子のココロ 40 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/18(日) 00:28:02.22 ID:eQ3BKpXE0 いつも通りなにやりたいんだかわ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第12話を見ました。 Op.12 迷子のココロ 超人気アイドルであるHAYATOが早乙女学園に通っている事がスクープされてしまい、早乙女学園の全校生徒にトキヤがH...
早く戻ってきて、一ノ瀬さん-------------!! 大雨の中、学園へ戻ろうとするトキヤの耳に聞こえたカーステからのラジオの声。 そこで、週刊誌がハヤトが引退するだとか、早乙女事務所への移籍するのではという報道が取り立たされてしまったのだ!! このことは...
早く戻ってきて、一ノ瀬さん-------------!!大雨の中、学園へ戻ろうとするトキヤの耳に聞こえたカーステからのラジオの声。そこで、週刊誌がハヤトが引退するだとか、早乙女事務所へ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。