ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#226「人は皆パジャマっ子」

2011.09.19 (Mon)
「醜くも丈夫な両足で今も監獄で立っていられるのは、
あなたのおかげだと思っております」


極悪看守長により、無実の罪で牢獄に入れられてしまった銀さん。
だが、いつの間にかシャチを支配下に置き、プリンを捧げられる存在に!(苦笑)
そんな銀さんに看守長は騒ぎを起こすよう取引を持ちかけるが、
なぜそこまでしてじいさんと息子を会わせまいとするのか?
看守長の不正を探すために、彼の部屋へ侵入する銀さんたちでしたが、
「枕と「オバケなんてないさ」でパジャマっ子で!!」
って、歌が懐かしすぎる~!
なぜか外国の囚人スタイルつーか、パジャマ姿で登場☆

「うるせェェ!人はいずれパジャマっ子だろーが!」
どういう理屈!?
仕方なくシャチが銀さんを人質にとってましたが、
なんだか途中から、銀さんでなくパジャマが人質だったような(苦笑)
相変わらず、銀魂はカオスな部分があるな!

看守長の部屋を探って見つけたのは、じいさんが出したはずの手紙。
どうやら銀さんは神楽たちから情報を聞いてて、予想していたようですね。
じいさんの息子はすでになく、代わりに看守長が息子に扮して手紙を書いていたようで…

調べものをしている間、看守長に恨みを持つものたちが暴動を起こし、
ある意味看守長が望んでた展開だけど、当の看守長はボロボロ;
でも、じいさんや他の看守を守るために最後まで頑張ってましたね~。

なぜ看守長にとってじいさんが特別だったのか。
それは七光りとしてやってきたはいいものの、囚人はおろか看守とも上手くやっていけず、
思わず相談したのが古株のじいさんだったようで。
そのじいさんから色々学び、今の看守長があるのですね~。
いや~みんなのために戦う看守長にはもう「極悪」というのは似合わない!

「ようこそ、俺の懲罰房へ」
最後は、ブリ…じゃなかった、シャチのおとりのおかげで駆けつけた銀さんが、
暴れる囚人を全部懲罰房いきにしてくれたようで…
セリフは格好よかったけど、暴れまくるシーンがないのは残念ですね~。
まぁ、漫画でもなかったしな。
でも、シャチの名は最後ぐらいちゃんと呼んで欲しかったな(ぁ

「今日は会えて嬉しかった。向こうに行っても手紙くれるか?」
一世一代の監獄プレイ云々の言い方はともかくとして、
最後は、みなでじいさんと看守長(息子)との再会の舞台を整えてくれましたね~。
シャチ、いい奴だったw
最後のEDはクラゲに引き続き、プリンに持っていかれたけど!!
プリンは好きだけど、いい話だったのになぁ(苦笑)

次回は「SKET DANCE」とのコラボのあの話か~
実は「SKET DANCE」の方はアニメも漫画も見てないので、ちょっとドキドキ。

銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂BEST2 【期間生産限定盤】バランスドール

コメント

今回の話は実際はただの変態の看守長なのにいい話になってましたねw僕は涙脆いのかアニメを見るとすぐに泣いてしまうのでもちろん今回もホロリとしてしまいました。それにしてもシャチ・・・最後なんかかっこよかったですよね!思わす「シャチ」ってTVにむかって叫んでましたよ、でもそのあとすぐに銀さんがブリとかいうから吹きましたw
>morinocoさまへ♪
morinocoさん、こんばんは。

下ネタに走ろうが、
最後はいい話に持っていけるところが銀魂のすごいところですね☆
なんだか最後はシャチもいい奴だったし!
私もシャチが「ブリ」と呼ばれていたのは思わず笑っちゃいました。
いいですよね~いい話の合間にも笑いがあって(ぁ…シャチゴメン;
原作読んでても、楽しめるところがまた嬉しいです♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

休日は真面目に主婦してっからぁゆっくりアニメも観られねぇよ(泣)←嘘いいなさんな録画してあったのを観ながら携帯でぽちぽちっと感想いきますあらすじはあにてれ銀魂から(うん、...
鯱檻の外にはいつだって希望がある。そう思いたいじゃないか・・・。「人は皆パジャマっ子」あらすじは公式からです。無実の罪で投獄中の銀時は看守に目の敵にされる一方で囚人達の...
は看守長後編で 盗み面白かったけども 息子の看守長なの流れだが 暴動からのバトルと来てから 最後の面会は原作より良い感じで 次はコラボ回で楽しみだよ 絶対零度は遂に最終回だけど
銀さんが無実の罪で監獄に捕らえられた話の続き。 やっぱり看守長が手紙を書いていたんだな。動機だけは前回の話だけではわからなかったけど今回でその理由も納得。いきなりコネで看守長になった人にそりゃ...
「人は皆パジャマっ子」 捕らえられるもんなら捕らえてみな!この犯罪王鯱の袖、そうやすやすと?めると思うなァァ! もちろん!銀さんもカッコよかったけどなんだか鯱が輝いて見えたよ(σ・ω・)σ やっぱり、鯱の袖はギザギザに限るッ!!!(キッパリ ?...
“天下一ストレス武道会”始めようかっ!!!                                                                    ___西洋と東洋の囚人コラボレーション。 
同じ釜のプリンの巻w 2011/09/19 18:00:31今回アバンありか #gintama 2011/09/19 18:01:13今回はOPにしかけないよな?w #gintama 2011/09/19 18:03:19コラボ回、原作以上に何かネタ入れてきそうだな #gi ...
第226話「人は皆パジャマっ子」公式HPよりあらすじ無実の罪で投獄中の銀時は看守に目の敵にされる一方で囚人達のボスに成り上がっていた。刑務作業中に抜け出し舎弟の鯱を連れ、米裏...
暴動が起こる前になんとしても看守長の不正の証拠を掴もうとする銀さん! 刑務作業をこっそり鯱と抜け出して看守の自室に向かう二人の歩き方が面白すぎるw どれだけ施錠された部屋をかいくぐらなければなら...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。