ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」11月号の感想。『夏目友人帳』アニメ第4期放送決定!!

2011.09.24 (Sat)
『夏目友人帳』アニメ第4期放送決定!!
タイトルは『夏目友人帳 肆』、
テレビ東京系にて2012年1月から放送開始!


B005OASI78LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
白泉社 2011-09-24

by G-Tools

表紙はアニメ第3期も絶賛放送中の『夏目友人帳』。
今度はアニメ第4期の放送も決定しちゃいましたよ!!
これまた早い決定でしたね。
詳細については次号に載るようですが、
3期終わるのが寂しいと思っていたので、嬉しいニュースですわ。

付録も夏目友人帳のトランプということで、これまた夏目尽くし。
二重の箱になってるので、開けてみたら普通のサイズのトランプでした。
中の箱はモノクロだったものの、トランプ自体はフルカラーでしたよ☆

以下、ネタバレ感想です。
『赤髪の白雪姫』 / あきづき空太
なんだか見覚えのあるものが、いきなり途中からはじまったなぁ~と思ったら、
「LaLaDX」の方で連載している作品でした。
赤髪で苦労してきた主人公・白雪は国を出て、ゼンと出会う。
で、恋に落ちたものの、相手はのクラリネス王国の第二皇子だった☆
ということなのでしょうが、二人がうまくいってることに間違いはないでしょうけど、
なんだか第一皇子と第二皇子がうまくいってなさそうな?
突然の感は否めませんが、今後もこっちで連載していくようですね;大丈夫かな;


『夏目友人帳』特別編・北本と夏目 / 緑川ゆき
今度は北本と夏目の話。
前回と同じく夏目が転校して来たあたりの話でした。
西村と違い、北本はよく夏目を見てるなぁ~。
時おり、夏目が壁を作ってるのに気付いてたようだけど、
そっとしておいてくれたり、西村と違ってずいぶん大人な感じがしました(ぁ
意外と家庭の事情もあったようだけど、夏目と友達になってくれてよかったよ~


『学園ベビーシッターズ』第25回 / 時計野はり
狼谷兄弟の父親が判明したけど…
うーん、今回初登場なのか、これまで出たことのある人物なのか記憶があやふや…
ただとりあえず、あの目つき…さすが親子だな。
冷たい感じだけど、仕事と私情を分けてるだけで、
ちゃんと離婚してても父親としての気持ちはあるようですね。
ホンワカした感じで終われてよかった。


『狼陛下の花嫁』第27話 / 可歌まと
夕鈴の人を疑うことのない純粋な気持ちのおかげで、
言い争っていた柳方淵と氾水月が、なんだかんだ言いながら協力体制に。
やっぱり柳方淵は柳方淵だった(苦笑)
構ってもらえない狼陛下が、ついつい構って欲しくて積極的に
(夕鈴に急接近して手を握ったり、腰に手を回したりしてたけど)行動してましたが、
次回はその肝心の宴があるのかな~成功するといいんだけど。


『菩提樹寮のアリア─金色のコルダシリーズ─』 / 呉由姫
『金色のコルダ3』の漫画連載がスタートするようですが、
初回が雑誌に載ったのがずいぶん昔すぎて、話が思い出せない(ぁ
なので、ちょっと話ついていけませんでした(汗)
今後の感想も厳しいかもしれない;


『ヴァンパイア騎士』第75話 / 樋野まつり
枢はやはり更を殺そうとしてるようですね。
更は更で、タブレットの件で動きがありそうですが…
相変わらず話が進まない;


『キスよりも早く』第49話 / 田中メカ
先生と文乃のことが父親にバレてしまい、文乃が尾白宅に閉じ込められる事態に!?
あ、翔馬くんが一つ屋根の下にドギマギしてる(苦笑)
こんなときだというのに笑えるw
尾白父が、息子や文乃をを試そうとしてやってることならいいんだけど、
もし違ったら救われないな~。
いい方向に向かえばいいんだけど。


『おいらんガール』第11話 / 響ワタル
椿と幼馴染の金持ちも坊ちゃんが店にやってきたことで事態が急変☆
って、椿、幼馴染とか知り合いが多くないか?(ぁ
どうやらその坊ちゃん、真のことも知ってたようで…
椿のピンチに鷹尾が現れ、ついでに正体もばれちゃったかな?
なんだかやばそうな感じだけど、金持ちの坊ちゃんだと始末しにくいな(マテ
さて、どうしたものか…


『会長はメイド様!』第64話 / 藤原ヒロ
とうとう碓氷が転校することになったけど、最後に公衆の面前で○○ですか!
しかし、向こうの学校ではこれまた色々ありそうで、
一瞬、「六騎聖!?」(べるぜバブ)とか思いました…
いつまで引っ張るんですか(ぁ
いえいえ、ゲフゲフ…
二人がくっついたことに変わりはないけど、またもめそうですからね~。
早いところ、完全にくっついてもらいたいと思います。


『図書館戦争 LOVE&WAR』特別編 / 弓きいろ 原作:有川 浩
今回はオリジナル話で、昇任試験前のお話でした。
堂上教官の顔がまともに見れず、小牧さんに相談する郁でしたが…
事態は悪くなる一方で。
恋の病につける薬はないってことですね☆テヘ
しかし、キスは惜しかった!!
ただ、小牧と郁がいい感じだったため、とっさに方向転換する堂上教官にニヤリw
あぁ~いいなぁ。このニヤニヤ感☆


『純愛ラビリンス』第26話 / なかじ有紀
ハルトの母の墓参りに家族そろっていくことに。
お酒が入ったハルトは、羽美に「…好…きだ」といっちゃったけど、
酔ってたし…小声だったし…本人に聞こえたのかしら?
羽美がレイラと仲がいいことに胸を痛めてましたが、
自分らしく、自分に素直に今後は行動できるかな~。


『ラストゲーム』最終話 / 天乃忍
最後にまた人波乱あったけど、ようやくくっつきそうな感じですね。
序盤で、さっそく結末ばらしてるのかよ!?
と驚いたけど、あれでくっついてなかったことに驚いた;
鈍いというか、不器用なもの同士だと、色々大変なのね…
でもこういう不器用同士の話って、結構好きですわ。


『魔王ボイス』 / 河口けい
なんだかぼそぼそしゃべる魔王の話でした。
優しいのかと思いきや、ちゃんとブラックなところもあって、
意外と魔王らしい(?)ところもあり;


次号は、ニャンコ先生の「フリースポーチ」が付録につくようですね。
あとLaLa35周年記念で、今月「黒LaLa」なる雑誌が出てましたが、
次は11月に「白LaLa」が発売されるようです!
http://www.hakusensha.co.jp/lala35th/info/blacklala.html

コメント

お邪魔します
ヴァンパイア騎士展開が凄いですよね
来月が気になります
私のとこにもコメントくださいね
>yuukiさまへ♪
yuukiさん、こんばんは。
ヴァンパイア騎士は…
そろそろ終盤に向けて枢が動き出しますかね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック