ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#13「マジLOVE1000%」(最終回)

2011.09.25 (Sun)
「私にしか書けない、最高の曲を書かせてください!!」

トキヤのスクープに乗じて、6人組としてデビューすることになったST☆RISH。
春歌も入れて7人でやっていこうと確かめ合った矢先、
学園長から、作曲はプロに頼んであると厳しい宣告をされる。
学園長は春歌にはプロとしてやっていくのに必要不可欠なものが欠けているというが…
そんなんで、周りが納得するわけがない!!

「七海がいなければ、俺たちは一つになっていなかった」
「俺はレディの曲でなきゃ降りる」
今の自分たちがあるのは、春歌のおかげ!
もうレンにいたっては、春歌がいなきゃこの話を降りる勢い;

一応、春歌の説得もあって、このままデビューに向かっていくのかと思いきや、
それでも納得のいかない6人は、リハをボイコット!!(汗)
って、デビューも突然決まっちゃったから、
もうリハとかしなきゃいけない段階なのね;
って、リハやるってことは、もうこの時点で振り付けとか万全ってこと?

「私、逃げてきたの…近くで…見てるのが辛くて…
みんなのデビューが決まったのに…私だけ、外されて。
何が足りないのか、考えても分からなくて!」

一方、春歌はというと…逃げて田舎に帰っちゃいました!(汗)
てっきり作曲の神との作曲対決☆という展開になると思っていたのに、
人と争うだなんて考えは、春歌にはなかったか;
かといって、近くでみんなを見ているのも辛く…
学園長に言われた欠けているものが分からず…八方塞がりだったと;

「こんな素敵な出会い、二度とないよ」
けれど、おばあちゃんに悩みをぶちまけ、
この言葉をもらったおかげで、初心に戻ることが出来たようですね。
うーん、てっきりこの役割は、6人がやると思っていたのに(苦笑)
しかし、おばあちゃんって実在したんですね(エッ
いや、いつも語りかけてたけど、実は天国のおばあちゃん…
とかだったらどうしよう~とか思ってたんですけど(ぁ

おばあちゃんにもらった白いワンピースを着て再スタート☆
と思ったら、みんなが迎えに来てくれましたね♪
いきなり歌いだしたときはビックリしたけど(苦笑)
またしても星やらハートが舞い、
今度は春歌も輪に参加して、イリュージョン展開でしたね~。

「君はただのファンじゃない、素晴らしい作曲家だ」
「人ありてこそ我あり、お前はそれを気付かせてくれた」
「全部春ちゃんのおかげなんです」
「俺たち集めた責任あんだから、そばになくちゃダメだろ」
「七海さんの曲を歌いたいんです」
「帰ろう、一緒に」


みんな一人ずつ声をかけてくれて~
って、てっきりトキヤのセリフが最後になるかと思っていたのにな。
なぜか一十木が最後だったな…いや、別に悪いとかじゃないんだけど。
恋愛ルートで終わったりしないのね!
恋愛ルートだったら、どうなるか気になるなぁ~。
やっぱりそれはゲームをしてのお楽しみ☆ってことか!

「もう逃げません!皆さんの歌を書きます!書きたいんです!
私にしか書けない、最高の曲を書かせてください!!」

みんなに励まされた春歌はもうすっかりやる気を取り戻しましたね!
「誰にも負けません!皆さんの曲を作れるのは私しかいません!」
しまいには、エッそこまで言うの?というくらいに大きく出たけど、
学園長曰く、今まで春歌に足りなかったのは
このものづくりに対する貪欲なまでのエゴイストさ、だったということで、

「合格!ST☆RISHの曲を作るのはYouです!」
それが補われた今、春歌をST☆RISH作曲家として認めてくれました♪
って、どうやら学園長も始めから春歌がこうなるのを待っていたようですね。
無事に仲間の一員となり、みんながステージに向かう前には、
みんなとハイタッチ☆
って、やっぱりどこかトキヤだけ特別演出だったけど(苦笑)
なにあの格好の付け方ww

しかも、みんながステージに上がる際の、あの光よう…何!?
格好いい演出のはずが、
なんだか一部、形or動きが変で笑っちゃう人がいたけど(ぁ
林檎が乙女モード☆でステージを見てるのは良かったなぁ。

お久しぶりな愛島セシルがステージを見てたのに違和感がありましたが、
ゲームでは一体どういうポジションなのかね~。
アニメでもポジションは…微妙だったし(ぁ
それにしても学園長たちと同じ席でステージ見てた4人組が気になる。
小さい画像でも美形が分かったけど、アップになったらさらに美形☆
わざわざアップでみせた魂胆がありそうだけどね~(エッ
ちょっと大人の余裕がありそうなので、すでにデビューしてる人たちなのかしら?

1話目でも度肝を抜いた「マジLOVE1000%」で
最後もきっとしめるだろうとは思っていたけど、
やっぱりこの曲&あの画像はいいですね~。
丸々1曲流してくれるとは、これまた嬉しい☆
最後までニヤニヤさせてくれた作品でしたね。
終わると寂しくなるよ~。

次もまたこういうニヤニヤ作品が出てきてくれるといいんだけれど、
もしくは続編なり、新しいヴァージョンの作品とかを期待したいけど☆
まぁ、しばらくはうたプリの曲でも聴いて、心を慰めるさ~

1クールニヤニヤさせてくれる作品を作ってくれたスタッフ&キャストに感謝。
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品でもお付き合いよろしくお願いします。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 6 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD付きマジLOVE1000%(発売日以降のお届け)オルフェ

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD](2011/09/21)七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他商品詳細を見る 春歌最大の危機!彼女は果たして学園長に認められるのか!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレ?...
燃え尽きたよ・・・ ああああああ1月のライブ行きてぇ~~!!!([≧]フ[≦]) 加筆しまくりのラストライブマジimpression1000%でした ホントにホンッットに最っっ高でした!! そんな鳥肌モン...
「あいむそーりー、ひやそーめん。  えぶりばでぃ、心して聴くが良~いヒョーっ!」 シャイニング若本節、最終回も冴えてさえる`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww どう考えても「ひやそーめん」はアドリブですよね(笑)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #13 マジLOVE1000% 339 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/25(日) 00:26:57.69 ID:dCKCl6uz0 ラスト超絶すぎ!思わず絶...
作曲の神を超える曲を書けるか?なんて 先週、学園長が春歌に言ってたから、 最後に新曲、来ないかなぁと 淡い期待を抱いてましたが、 タイトルがコレなので、 あぁやっぱり最後はコレなのねと思いました...
最後の試練--------------!! シャイニングに突きつけられた指摘。 「youはファンですか? プロとしてのHartをお持ちですか?」 春歌に欠けているのはそれ。 作曲の神様の作る曲を超えられる曲を作れるのか? いずれ「ST☆RISH」にはたくさんのファン?...
最後の試練--------------!!シャイニングに突きつけられた指摘。「youはファンですか?プロとしてのHartをお持ちですか?」春歌に欠けているのはそれ。作曲の神様の作る曲を超えられる曲...
マジLOVE1000%(2011/07/20)ST☆RISH商品詳細を見る 帰ろう、一緒に。 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第13話のあらすじと感想です。 彼女がいるべき場所。 (あらすじ) 春歌は、作曲の神を超...
君は一人じゃない。未来地図、広げて・・・!「マジ LOVE1000%」ST☆RISHのデビューは決まったものの、曲の提供は大物作曲家に依頼するというシャイニング早乙女。...
若本は春歌に問う。 ファンなのか作曲家なのか、プロとしてのハートがあるのか、と。 それに答えられない春歌に対し、プロとしてやっていく為に必要不可欠なものが欠けているとばっさり。 皆は春歌なしな...
【マジLOVE1000%】 遂にデビューが決まったSTARISH。しかしそこに春歌の姿はない!?彼らの歌を作るのは業界最高峰の作曲の神。「ユーにスターリッシュの運命を任せることはでっきましぇ~ん!」とシャイニ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の最終話を見ました。 Op.13 マジLOVE1000% 「ミス七海、ユーに作曲の神を超える曲が書けますか?ユーはみんなの歌が聞けるだけでハッピー?」 「あ…」 「ユー...