ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『青の祓魔師』#24「魔神の落胤( こ )」

2011.09.25 (Sun)
「俺は弟とは戦わねぇ。
雪男、そこにいるんだろう!目を覚ませよ!!」


ゲヘナを滅ぼすために開いたゲヘナゲートだったが、作戦は失敗…
ゲヘナゲートから悪魔が大量に押し寄せる事態となってしまった。
しかも、雪男にサタンがとり憑いてしまい、さらに最悪な事態に…
ようやく燐も目覚めたが、相手が雪男の体を使っていたのでは手の出しようがない。
悪魔がゲートから大量に押し寄せて、町中に飛び回っているというのに、
あくまでもヴァチカンの命令を貫くという形を崩さないエンジェル。
正直ガッカリしましたよ(ぁ
シュラに逃げてると言われても仕方がない!

むしろ、今こうしてる間にも悪魔に襲われてる人を助けない方が
騎士道精神にもとるというものです!
これで最後まで良いとこなしだったら、この人何のために登場したの…?
ってことになるので、最後ぐらいは活躍の場を作ってあげて欲しいけど;

一方、戦いを切りあげたシュラはというと、ちゃんと見せ場がありましたね。
無謀にもサタンに挑もうとする勝呂たちを
安全に避難させるため、囮役をかってくれて。
これが大人の態度というものだよw

「俺はあいつを信じてる」
おまけに雪男を信じる燐の作戦に乗って、雪男に呼びかけるのに賛成してくれて…
これって、頭の堅い人だったら聞く耳すら持ってくれないだろうにねぇ~。
しかも、そうと分からないように、自分のほうが危ない説得役を引き受けてくれて…
シュラ、こんなにいい奴だったのか。

「やめて!お願いだからもうやめて!雪ちゃんはそんなことする人じゃない!」
しかし、しえみの登場により作戦はおじゃんに…
まぁ、しえみが出てこなくっても、いずれはこうなったでしょうけどね。
しかし…なんでしょう。
正直茶番劇にに思えてしょうがなかったのですが(ぁ

「ゲヘナもアッシャーもない、人間と悪魔が一緒に暮らせる世界が」
つーかもう、サタンがユリにいわれたことが影響して、
世界を一つにしようとしてると知った時点で、「エッ」って感じでしたけどね。
まぁ、ユリをサタンが本当に思っていたのは救われる思いがしましたが、
ユリがこの元凶だったんかい!と…
女は大事でも、その女が生んだ子供は器でしかないのか…。。。

雪男は燐の必死の呼びかけのおかげで正気に戻ったものの、
サタンが踏ん張って燐を撃っちゃって;
おかげで雪男は獅郎のように、憑依状態の自分を撃とうとしたけど、
燐に怒られちゃいましたね;

「残された人間の気持ち、お前だっていやってほど分かるだろう!
あんな思い、俺はもう二度と味わいたくねぇ!!」

この言葉と殴られたのが効いたのか、
サタンはすっかり雪男の体から出て行ってしまったようで…
ってそんなご都合主義な展開嫌だわw

どうも次回で終わってしまうというのに、無理な展開が多いですね;
思わず愚痴も多くなってしまいます(ぁ

雪男の体からサタンは追い出せたものの、まだ諦めてないサタン。
お次はゲヘナゲートが空に浮かんで、何かしでかすようですね。
もうメフィストはこのまま傍観を決め込むようですが、
次回で終われるのか…?
一体どんな展開になるんだろう…不安すぎる;

青の祓魔師 10(完全生産限定版) [Blu-ray]IN MY WORLD(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II

コメント

ラスト。
こんばんわ!
TBしていきます!

確かにジャスタウェイさんのおっしゃる通り、無理やり繋いでる感が否めない…

けれど、シュラのバトルシーンはよかったです!

次回で綺麗に終わることを願っております。
>夜裏さまへ♪
夜裏さん、こんばんは。

次回で最終回だというのに、盛り上らない展開が続いてますね(汗)
何とかもったのは、シュラのおかげでしょう!
シュラさん、最高だわw

> 次回で綺麗に終わることを願っております。
あとはもう、無事に終わってくれることを祈るばかりですね…
もうすでに事故ってる感じですが(ぁ
コメント&TBありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」
青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」「仲間への信頼と連携が第一なんだ」サタンに身体を乗っ取られてしまった雪男燐は雪男を取り戻せるのか?公式HPよりゲヘナゲートから膨大な数の...
今週、遅れ気味なので感想は簡易気味です。 ご容赦ください。 ちょっと展開も、うーん…って感じで、 今いっぽ感想にも熱が入りませんわ。 ハムアマイモンの声が聞けたのは嬉しかったし 神谷んのメフィ...
「自分の命と引き換えにサタン倒して  それで満足か、ふざけるな!」 自ら犠牲になり燐を助けようとする雪男! 物質界と虚無界を融合させようとするサタン――    【第24話 あらすじ】 ゲヘナゲート...
ゲヘナゲートから膨大な数の悪魔が出現!  虚無界より侵攻してきた悪魔は正十字学園町の人々に無差別で襲い掛かってきた!  その頃学園最上部では、燐が勝呂としえみに助け起こされていた。 目覚めた燐が見たものは、ゲートの前に佇む魔神の青い炎をまとった雪男の姿...
 青の祓魔師  第24話 『魔神の落胤』 感想  次のページへ
雪男を想う気持ち。 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
青の祓魔師 第二十四話「魔神の落胤」です。 子供の運動会でした。天気が良すぎて、
あらすじ(公式サイト) ゲヘナゲートから膨大な数の悪魔が出現! 虚無界より侵攻してきた悪魔は正十字学園町の人々に無差別で襲い掛かってきた!  その頃学園最上部では、燐が勝呂としえみに助け起こさ...
俺は弟とは戦わねぇ――! サタンに体を乗っ取られた雪男。 器として使えるまで成長を待っていたとは気が長いね。 ユリが望んだアッシャーとゲヘナを一つにした世界を作る! ▼ 青の祓魔師 第24話「魔神(...
原作厨なんてク○くらえっ! 運命なんてク○くらえっ♪がそう聞こえてくる展開ですねw まぁ、今原作も悪魔堕ちしそうな展開だしなぁ。そんなもんじゃね? ・福山潤の本領発揮 四月一日をやっていたころは...
サタンとのバトルはシュラさんが見せてくれました! 刀が大きくなったり蛇出したり、やっぱシュラさんの本気は格好いいですねw 結局、命を捨ててまでサタンを追い出した獅郎さんの苦労は…(苦笑) という展開になってしまいましたが、兄弟でのやりとりの魅せ方は割...
青の祓魔師 #24 魔神(サタン)の落胤(こ) 20 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/25(日) 17:26:57.33 ID:svBtd4UI0 安い展開だなおい 9 名前:風の谷の名...
青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 俺は、あいつを信じる。 「青の祓魔師(エクソシスト)」第24話のあらすじと感想です。 戻せると。 (あら...
「斬りたければ斬れ!私はもう付き合い切れねぇ!」 痛いほどわかる残された者の気持ち。
先生、全面協力か。おやおや。兄弟の和解はとてもとてもよかったです!!そこに至るまでが突っ込み満載というだけで…(笑)
サタンの小物化が止まらない! 本当は自称サタンの野良悪魔だったりしないですか。 シュラは、格好良いところを見せてくれましたが、元パラディンさんは……。 ゲヘナゲートから膨大な数の悪魔が出現!...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事は青の祓魔師第24話感想
 燐と雪男の血を媒介としてゲヘナゲートを開き、兵器メサイアがゲヘナに向けて放たれ、作戦はうまくいったかのように見えた。が、しかし、それでもゲヘナは滅亡するどころか、ますます大量の悪魔がゲートを通してこちらの世界にやってきていた。そしてサタンまでもが、よ...
第24話「魔神の落胤(サタンのこ)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「魔神の落胤」 何があってもお前はお前の仕事を成し遂げろ! 燐の行動を分かっているシュラ 最初から燐を攻撃役にしようという粋な計らいがかっこよいですね^ω^ ユリとの約束を守ろうとする魔神もなんだかけな気な部分がありますねw 勝呂も自分?...
魔神さま降臨を祝う宴の始まりだ-----------!! 燐のため、雪男が身代わりになった形で、魔神がアッシャーへ。 ・・・あのね、ものすごくやってることはすごいんだけど、いかんせん今までの設定を置き去り状態で、いきなり全部すっとばしてここまで圧縮しちゃった...
魔神さま降臨を祝う宴の始まりだ-----------!!燐のため、雪男が身代わりになった形で、魔神がアッシャーへ。・・・あのね、ものすごくやってることはすごいんだけど、いかんせん今ま...
世界か、弟か。 というわけで、 「青の祓魔師」24話 兄としての巻。 二つの世界を融合させようと孤軍奮闘するサタン様。 それが自分と嫁の夢だからだそうです。 亡き妻との約束を果たすために。 ...
さぁ、盛り上がってまいりました!!w 2011/09/25 17:00:55雪男・・・(涙) #aoex 2011/09/25 17:02:16しかしヒドいな・・・あの雪男は #aoex 2011/09/25 17:03:11エンジェル、頭固いのか馬鹿なのか・・ ...
  青の祓魔師 第24話 「魔神の落胤」 の感想です。 やっぱり三十分一本勝負で記事を仕上げたい。
サタンにとりつかれた雪男! 燐は雪男を救えるのか!?(; ・`д・´)…ゴクリ 「エクソシストは1人では戦えない だからなにがあっても、お前はお前の仕事を成し遂げろ」 燐に協力してくれるシュラ先生か...
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村雪男が悪魔に心を奪われて耳が際限なく尖ってしまいます。下卑た高笑いなど性格も変わりすぎですが、耳は二等辺三角形のようになっています。奥村燐たちは何とか雪男を元に戻そうとします。(以下に続きます)
雪男、正気に戻る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109250002/ 青の祓魔師 5 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.22 アニプレックス (2011-10-26) 売り上げランキング: 244 Amazon...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。