ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#227「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」

2011.09.26 (Mon)
「テレ東夕方6時に、
ジャンプに何でも屋は二つもいらない!」


一方的なコラボではなく、「SKET DANCE」とコラボすることになった銀魂。
だが、銀魂と「SKET DANCE」は少々因縁があり…
あちらの放送はテレ東木曜日の夕方六時…以前の銀魂の枠!?
「コイツら完全に俺達食いにきてます」
なんでも屋という点、3人組だという点もかぶり、銀さんは向こうを敵視するが…
なんか向こうも敵視してきた!(苦笑)
でも銀魂のスタッフの敵視っぷりは度を越えていたw

ビチグソ丸&盛々の声に、ヒメコ役の白石さんの声をあてたのは、
彼女を貶めるためかよ!(苦笑)
なんて、なんて汚い手を使ってくるんだ銀魂!
あれ…いや、単にあの長ったらしい名前を言わせたかっただけなのか…

でも、なんだかこのニ作品結構、キャラだけでなく声もかぶってたんですね~。
まぁ、銀魂は長く続いてるし、かぶるのも当然かもしれませんが、
ほかに吉野さんがタカチンやってるし、
銀さん@杉田さんはもろスイッチとかぶってるしww
EDをかぶりキャラでそろえてたのに驚いたわ…
OP&EDもこってたけど、懲りすぎだぜ(苦笑)
次回予告でも遊んでくれるし、そういうとこ好きだけど☆

肝心の内容はというと…
なんだかワンピとトリコのコラボの奴の舞台をパクったような感じで…
「最後は無理やりいい風にまとめる、これぞ銀魂だな」
スイッチが銀魂というのもをよくわかっていることに笑った(苦笑)
まぁ、声が銀さんだしなぁ(ぁ

でも最後の最後で、いい話に終われず…
そろって股間がカナヅチに…
もう最後銀さん、完全に銀魂ではなく、金魂って言ってたよね!
漫画でもそうだったし!
最後まで下ネタで通したな!

こうなると「SKET DANCE」の方も気になるなァ~。
向こうは漫画もアニメもこれまで見てこなかったのですが、ちょっぴり見てみようと思います!

銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]銀魂BEST2 【期間生産限定盤】バランスドール銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

はコラボ回だけども 声優&と コラボや 主題歌AKB&股間など ネタ満載で面白過ぎだけども ED衣装チェンジで有り難いし 次はギャルゲー回で楽しみだ ...
どちらがジャンプの何でも屋にふさわしいか決着をつける!!!万事屋VSスケット団!勝負は宝石島で!「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」あらすじは公式か...
メガネ~!!シレっとすんごいネタバレかましてんじゃね~ぞ!!ゴルァ~!!の巻 どこがネタバレだったかは、ご想像にお任せタクシー・・・ということで(汗 さて、ついに来 ...
楽しみにしていた銀魂×SKET DANCE 第一弾!! 公式ではクイズに正解すると壁紙&待受がもらえるそうで♪ 主に中の人ネタを楽しみにしてましたが…原作以上にいろんな意味で酷かったww 特別企画と題してスケ...
先週のジャンBANGでも紹介していましたが、 銀ちゃんとスイッチ(杉)、タカチンとボッスン(よっちん)、新八と杉原くん(阪口さん)、 ビチ●ソ丸とヒメコ(白石涼子さん)などなどキャスティング繋が...
SKET DANCEとのコラボ企画。ジャンプ本誌の方は見てないのでどこまで同じなのかとかはわからないけど企画自体はなかなか面白いと思う。 SKET DANCEは始まった時に1話目ぐらい観てみようかと思ったけど他にも...
OPからコラボだ、コノヤロー!!!銀さんがボッスン、神楽がヒメコ新八は・・メガネがあればいいから、スイッチそのまんま?w第227話「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるの...
最後は無理矢理“イイ風”にまとめる                  これぞ、銀魂だな。                                                                    ___カナヅチになるのは?...
「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるの覚えてとけ」 股間をカナヅチにするのは、この俺だァァァァ!!!! とは、言ってみたものの  ホントにカナヅチになってしまうとやっぱりショックを隠しきれないお二方ww …ん… どこをどうツッコんでよいの?...
待ちに待ってた銀魂×SKET DANCEコラボ回~~~! ジャンプ掲載とは順番が逆になったかな? まずは先攻が銀魂っつことで、万事屋にスケット団やってきました~♪ スケット団出てくるまでに10分かかっ...
