ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『バカとテストと召喚獣にっ!』#13「バカとテストと召喚獣っ!」(最終回)

2011.09.30 (Fri)
「要するに、このバカのスイッチが入ったってことだ」

学園長の提案により、学年対抗肝試し大会が始まったが、
今のところ、常夏コンビたち3年生の圧勝;
雄二は秘密兵器があるというのだが、次に向かったのは明久と美波。
この二人が秘密兵器なのか?
って、二人の後ろを迷い神コンビ、久保&清水が追ってきてる!!
「清水さん、今の君はどんな妖怪より妖怪じみているよ」
美波がオバケが苦手で明久にしがみついてるもんだから、
清水がジェラシーモードで噴火直前ww
って、そういう久保君もかなり顔が怖い気が(苦笑)

「いつも一緒なのに、急に離れるなんて考えられないし」
「じゃぁ、うちがずっととなりにいてあげるっていったら」
二人を引き離すのに美波のぬり壁が何か役に立ったおかげで、
なにやら二人はいい感じになったけど、
明久の天然っぷりは、本当罪作りだなァ~…。。。

けど、ここで美波はお化けの大群を見て気絶し、リタイア!
となると、雄二の秘密兵器は迷い神コンビの方だったのか?
でも、物理で400点もの点数を持つ常夏コンビには敵わなかったようで;

残るは、雄二&翔子のみ!
と思ったら、明久は引き返しただけでまた姫路とのコンビでいけるだとw
うん、美味しいとこどりですね(マテ

「私、参加します。美波ちゃんと見て思ったんです。私も頑張らなきゃって」
意気込みはかうのだけれど、姫路ってば本当に怖いのはダメなようで;
「助け合える仲間になるためにな」
それでも頑張るのは、いつも助けられてばかりではなく、
助け合える仲間になりたいからだったんですね~

それなのに、明久ってば姫路を「お姫さま」扱いしちゃって;
悪いところで、常夏コンビの策略により引き離されちゃいましたね…
いや、雄二に姫路の心境を聞くいい機会にはなったけど…
おまけに翔子&姫路コンビの方が最強コンビだしなぁ~と思ってたら、

「どうして成績でしか人を見られないんですか!
点数なんかじゃはかれない大切なことがたくさんあるのに!!」

明久と雄二をクズ扱いされて、姫路が激昂!!
って、もう音量オーバーしちゃって失格なんだけれども、
それでも言い続けてましたね;

「ここからは本気だ、クソ野郎!!」
おかげで、雄二&明久コンビは本気モードに!
でもちゃんと正面からぶつかっては勝てないと分かってるもんだから、
罰ゲームを提案しつつ、仲間と協力し合って数学の先生を呼び出し、サモン!

今朝、久保君たち迷い神コンビにボコボコにされてたため、
常夏コンビの数学は50点前後しかなかった!(苦笑)
どうやらこれを見越しての、作戦だったようですね~
相変わらずせこい戦い方だけど、Fクラスならではって感じで♪

本当、バカの集中力はすごいですね。
最後は、雄二が明久の召喚獣の頭を蹴り、二人を撃沈☆
おかげで明久はボロボロになっちゃってましたが、圧勝でしたね。

常夏コンビへの罰ゲームは姫路さんに謝ることだったようで、
姫路にもその謝罪が明久たちのおかげだと、分かっていたようですね。
また迷惑かけたと謝る姫路でしたが、
「確かに姫路さんはお姫さまじゃないね。
先輩相手に啖呵を切るような強いお姫様なんていないもん」

そんな彼女に、もう姫路はお姫様じゃないと語る明久。
これで一つ、姫路の肩の荷もおりたでしょうね~

「いつになったら私のこと瑞希って呼んでくれるんですか?」
ただ、姫路にはもう一つ気がかりがあったようで、
仲間になれても、まだ下の名前で呼んでくれない明久にご不満な様子。
「実は、前に一度名前を呼ぶ練習を…」
それには以前名前を呼ぶ練習をしたけれど~と答える明久。
照れくさくて、結局呼べなかったということなのでしょうか?

「実は私の初恋ってまだ続いてるんです」
これを聞いて、姫路が大胆な行動に出ましたが…
耳元で囁いて、ほっぺにキスww

「うちの隣にずっといるって約束したでしょう」
そこに美波がやってきて、またややこしいことになってきた!(ぁ
いや~隣にいてあげるといったら?って、提案されただけで、
約束とか何もしてなかったはずなのに、また早とちり!?
まだまだ恋の行方は分からないようですね~(汗)

最後は、いつものメンバーが走っているところに、
みんなが混ざっていく様子が描かれてましたが、久保君が…(苦笑)
何であんな壁側走ってるんだろう(爆)
きっと、明久に見つからないようになんだろうけど、余計目に付くわw
まぁ、最後は普通に後ろの方を走っていたようだけれど、
相変わらず、私にとって久保君は笑いのツボでしたわ☆
明久に全く思いが通じてないのところが残念でしたが…(ぁ

2期は1期と違って試召戦争が少なく、また違った見せ方をしてくれましたね。
色恋沙汰が進展しなかったのは残念ですが、
まぁ、それは薄々予想していたし。
また3期があれば、また違う方向から見せてって欲しいですね。

1クール制作に携わったスタッフ&キャスト様に感謝を。
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品でもよろしくお願いいたします。

バカとテストと召喚獣にっ! 第6巻 [Blu-ray]TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! オリジナルサウンドトラックわたしとウチと乙女心Hi-HO!!

コメント

バカテスまだまだ見たいのに終わってしまいましたねえ~。

明久と雄二最後はキメてくれましたね。
久保君が暴走してくれなかったけど…
最後は姫路さんのほうがヒロインっぽい
感じになってましたね。
やはり小学生からの仲がモノを言う
のでしょうか。
>諸葛鳳雛さまへ♪
諸葛鳳雛さん、こんばんは。
バカテス2期ももとうとう終わってしまいましたね~。

> 明久と雄二最後はキメてくれましたね。
やっぱり最後は、男の子が格好よく決めてくれないと♪
しかし、久保君は清水ほど暴走し切れませんでしてね~ちょっとガッカリ…

> 最後は姫路さんのほうがヒロインっぽい
> 感じになってましたね。
2期の途中までは、かなり美波PUSHになりつつあったんですけどね~
最後は姫路といい感じになって終わってしまいましたね;
まだまだ3角関係は続くようですが、はたして3期はあるんだろうか…
また楽しいおバカ連中にアニメで会いたいですね!
コメントありがとうございました。
こんばんは。
バカテス2期もとうとう終了してしまいましたね。
私にとっても久保君は非常にツボなキャラでしたw
最後、あんなふうに見切れてると余計目立ちますよね。
顔を赤らめてる久保君が可愛すぎましたw

明久と雄二を馬鹿にされて激昂し、啖呵をきった瑞希がよかったです。
クズ呼ばわりされたら彼女でなくても怒りますよ……。
明久と雄二が勝ってくれてすっきりしました。

果たして3期はあるのでしょうか?なんらかの形で動く明久達がまた見れたらと思います。
感想おつかれさまでした、また来期もかぶるものがあればよろしくおねがいします。
>せざきさまへ♪
せざきさん、こんばんは。
バカテス2期もとうとう終わってしまいましたね~。

> 私にとっても久保君は非常にツボなキャラでしたw
> 最後、あんなふうに見切れてると余計目立ちますよね。
もう、本当久保君はツボなキャラでしたね☆
最後に本編での活躍はさほどなかったけれど、
最後のあの見切れよう…本当、余計に目立ってました(苦笑)
あぁ言う扱いもまたツボなんですけどw
顔を赤らめる久保君が可愛かったですね♪

> 明久と雄二を馬鹿にされて激昂し、啖呵をきった瑞希がよかったです。
私も明久同様、姫路をお姫さまポジションだと思ってたので、
瑞希が二人のために激昂したのはよかったですね。
これでめでたく仲間入り~なわけですが、次の3期があるかどうか…
まだ原作ストックありそうですし、また次も作って欲しいですね!

1クールお付き合いありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

『バカとテストと召喚獣にっ』の13話は最終回です。前回からの学年対抗肝試し大会の続きで、サブタイトルは1期最終回と同じです。
バカテスらしい終わり方でした。
第13話『バカとテストと召喚獣っ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回です。
どちらかというと瑞希のターン。「バカとテストと召喚獣にっ!」の最終話。 三年A組の常夏コンビに絡まれ、学園長が企画した学年対抗肝試し大会で決着を付けることに。 しかし卑劣かつ不気味な三年の作戦...
一人と二人、どっちが素敵?それはもちろん・・・。
ついに最終回!13話の感想です。
学園長の召喚獣システム調整失敗をごまかす為のイベント 学年対抗肝試し大会に参加する事になった明久達。 相手は常夏コンビら込みの3年生、その3年の卑怯で 絵面も汚い策に2年生達はどんどん失格になっ...
明久&雄二VS常夏コンビ!! そしてバカテス二期もついに最終回!!! 続きは追記からー
久々にヒロインっぽい瑞希。明久と美波コンビでまず挑戦。お化けの恐怖にギブアップした美波を知り目に今度は瑞希とペアを組む。やはり美波は前座、本命は瑞希という扱いですね。 彼女は自身が足手まとい守られてばかりいるというのを気にしている。仲間というより保護対?...
最強コンビは誰だっ!! 常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。 不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。 「大丈夫だ、こっちには秘密兵器がある」 秘密兵器? どうやらそれ、美波と明久のよう。 怖...
最強コンビは誰だっ!!常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。「大丈夫だ、こっち...
本気の「バカ」が好き―
いきなりナレーション飛ばしすぎー!面白いけど! 「 くるくるくるくるどかーんっ 」 美波と明久のカップル2人いいねぇ!最高だねぇ! 「 明久と一緒にいる時の美波は可愛いから最高だね 」 ...
バカとテストと召喚獣にっ! 第4巻 [Blu-ray](2011/12/21)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る 要するに、このバカのスイッチが入ったってことだ! 「バカとテストと召喚獣にっ!」第13話のあらすじと感...
3年に苦戦する2年ですが、この流れを変える雄二の策は、明久と美波のペア投入。 これに敵意を燃やす美春と久保のペア。 この2人をやり過ごし、気を失った美波を連れて戻る明久。 ...
肝試し大会の続き~常夏コンビの策略の前に2年は次々と失格 いよいよ明久と雄二の出番
とうとう最終回。 面白かったけど、端折られている部分も結構ありましたね。 2話でなく3話かけてじっくりやってほしかったかも。 「バカ」とは様々な意味を持つ。 下町では強調を表す接頭部か接尾...
バカテス2期も最終話を迎えました。3年生との肝試し対決の結果はどうなるでしょうか?
押されている2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久&美波ペア!……ではなく、それを追う美春&久保君ペアw
 バカとテストと召喚獣にっ!  第13話 最終回 『バカとテストと召喚獣っ!』 感想  次のページへ
おやめください~殿~ 「バカ」とは様々な意味を持つ。下町では強調を表す接頭語か接尾語で、友に親しみをこめて使う「バカ」は信頼を表し、好きな人に恥じらいながら言う「バカ」は「愛してる」という意味...
Hi-HO!!(2011/10/05)milktub商品詳細を見る  姫路&美波の明久への態度が酷かった2期でしたが、最後は上手くヒロインをしてくれました。「3期では、もっとソフトにしてくださいね」とスタッフさんに言いた...
『バカとテストと召喚獣にっ!』(最終回)と全話通しての感想
バカとテストと召喚獣にっ!ですが、肝試し大会が続きます。吉井明久は島田美波、姫路瑞希と一緒にお化け屋敷デートと両手に花ですが、美波は召喚獣ぬりかべで追っ手をまいたりします。 先輩の牛頭馬頭もそれなりに強烈ですが、もっとも妖怪じみている美春ですら倒すので...
 ≪評価には以下の作品も対象に含めます≫    放送開始:2010年01月◆バカとテストと召喚獣  ◆バカとテストと召喚獣にっ!
ついにやってきた最終回続々と失格になる中、数少ない人数でペアを考える明久・美波で珍しく素直になったなこれは美波スキーからしていい展開だわ明久・瑞希も見ててこっちが恥ずかしくなるような展開怖がる瑞希さんかわええ(;゚∀゚)=3最終回だから大放出サービスですね...
・バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 2年の秘密兵器が久保&妖怪染みた美春組である事、明久が一時的に姫路と組む事がありましたが、最終的には明久&雄二組が常夏コンビ...
関連リンクhttp://www.bakatest.com/第13問 バカとテストと召喚獣っ!さてオーラスです最後はどうなるのか。挑戦側にもう人数がいないということでようやく明久が参加することにペアは美波しかし美波は口では否定するもお化け屋敷は苦手な様子それでもなんとか我慢し...
評価 (5最高w 4イイ 3普通 2イマイチ 1…) ストーリー 4 作画 4 萌え 3 総合 4 合計15 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51625624 http://magi111p04.bl...
突然学年対抗肝試し大会を行う事になった明久達は、常夏コンビに苦戦。 しかし明久達にはまだ秘密兵器が… その秘密兵器とは明久&美波組、ではなくて明久LOVEの久保と美波LOVEの美 ...
三角関係は、続いていく・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109300001/ バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.27 メディアファクトリー (2011-11-25) ...
度を越した集中力=バカの力ってことでOK?(笑) 常夏コンビに苦戦する2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久と美波…ではなく、二人を追う久保&清水の鬼コンビですねw 清水さんは どの妖怪より妖...
バカテス2期 最終話。 学年対抗の肝だめし後編、 バカコンビと常夏コンビの決着は―――。 以下感想
(*ノωノ) 何この可愛いのwwwww ―あらすじ― 進級テストの成績で厳しくクラス分けされる 先進的な進学校「文月学園」。 秀才が集まる設備が整ったAクラスに対して、 最底辺のFクラスの設備はボ...
バカとテストと召喚獣にっ! #13 バカとテストと召喚獣っ! 460 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/30(金) 02:50:53.22 ID:EnS0Am0V0 いい最終回だったんじゃな...
一口にバカと言っても色んなバカがいる 常夏コンビが待つチェックポイントを目指す明久達。 バカにされる明久達を庇う瑞希の真摯な思いを聞き届けた明久と雄二が取った行動は…。 何か一つのことに集中し真剣になれるバカって格好良い!
バカとテストと召喚獣にっ!の最終話を見ました。 第13問 バカとテストと召喚獣っ! 学年対抗肝試し大会で3年生の罠に苦戦していたが、雄二は秘密兵器があると明久と怖がる美波をペアで肝試しに参...