ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『侵略!?イカ娘』#3「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」

2011.10.11 (Tue)
「ライフセイバーにならなくても、
あいつはいつでもみんなを見守ってるんだ」


飼い主の早苗がイカ娘ばかり構うため、嫉妬するアレックス(犬)。
思わずイカ娘を噛み付きにかかるが、
これではイカ娘の足が我が家から遠のいてしまうと危惧する早苗;
栄子の案に乗って、イカ娘とアレックスだけで散歩に行かせるが…
アレックス、まさかのヘタレっぷり(苦笑)
あぁ、でも分かりますよ。
子犬に対してもビビっちゃう犬の様子が…
うちの犬もそうだから~まぁ、大型犬に虚勢はって吠えることはないけどなw

「お主は強がりでビビリで、ドジで間抜けな犬でゲソ。ウッ……まるで私じゃないか」
アレックスに道案内を任せていたら、迷ってしまって…;
思わずこの状況を口にしてしまったら、
まるで自分のことを言ってるようだと気付いてしまったイカ娘(苦笑)
途端にアレックスを励ますような口調になりましたね☆

最後は一緒に土佐犬に立ち向かい、絆が深まったように見えたけれど、
イカ娘ばかり心配する早苗を見て、
やっぱりイカ娘に嫉妬するアレックス。
また振り出しに戻っちゃいましたね~
EDでは仲良く散歩してたけど、
早苗があんなふうな限り、本当の意味での仲良しは難しいかも;

お次は、ラジオ体操が気になってしょうがないイカ娘の話。
なんというか『銀魂』のラジオ体操も相当なもんだったけど、
座敷牢とか引きこもるって…
『イカ娘』のラジオ体操も、相当ヘンテコな体操でしたね(苦笑)

偶然見かけたラジオ体操の音楽が忘れられず…
仕事中だというのに、思い出しながら体を動かすイカ娘;
千鶴さんまで怒らせてしまうとは…ガクブル

子どもたちに加わって、一緒に体操したけど…周りは甚大な被害が…
スタンプをためるとご褒美がもらえると聞いて、
家の判子を押して、もうご褒美がもらえると思っていたイカ娘;
もう二度とこないでくれといわれちゃいましたね~子どもでもなかなかないよそんなのw

最後は、イカ娘が悟郎にライフセイバーにならないかと誘われる話。
海の救助には早さが勝負と、イカ娘の触手の速さが請われたけれど~
海での遊びと危険の区別がつかないイカ娘;
そういえば、シャチが怖いって話は久しぶりでしたね(苦笑)

海の中で光るガラスを見つけたため、子どもたちを海から引き上げたけれど、
悟郎はこれまたイカ娘がふざけていると勘違いしちゃって;
けれど、最後はイカ娘が溺れる子どもたちを救出してくれましたね。
「人を助けたいという意志の強さ」は誰よりもあったのだと、
考えを改めた悟郎でしたが、まぁ、今後もイカ娘は海の安全を守ってくれるということで☆

侵略!? イカ娘 ② [Blu-ray]HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

今回は、イカ娘が早苗の飼い犬アレックスと散歩に行くお話、イカ娘がラジオ体操に興味を持つお話、悟郎にライフセイバーに誘われるお話の3本でゲソ。栄子と一緒にイカ娘が
侵略!?イカ娘の3話は、早苗の飼い犬・アレックスと散歩のAパート、ラジオ体操ならぬレディオ体操のBパート、ライフセーバーのCパートです。
 あの体操、付録で付けて欲しい。 以下侵略!? イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」の感想
「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 ・「散歩しなイカ!?」 早苗の愛犬アレックスとイカ娘が散歩に行くというお話でした。 早苗が大好きなアレックス ...
【WORKING'!! 第2話】音尾さん帰還するの巻。相変わらずのぽぷらさんの背の低さネタ中心でしたね。音尾さんと山田さんネタはそれほどでもなかったですが、山田さんと相馬くんのネタ ...
最優秀イカちゃん
「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る 犬がイカ娘に嫉妬ってどういうこと!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレス...
お主なら、早苗とアレックスと私と誰が飼いたいでゲソか? 早苗は答えないでいいでゲソ。
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第3話☆「散歩しなイカ!?」 イカ娘は栄子と早苗の家へ。嫉妬した飼い犬アレックス...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-b8e2.html
レディオ体操YABEEEEEEEEEEEE!! Bパートの衝撃がハンパじゃない「侵略!?イカ娘」第3話の感想。 これ、一期から合わせてもベスト3に入る面白さだったんじゃなイカ? やっぱり水島監督はギャグを手掛けるべきだね(ニッコリ 環境問題に一石を投じるイカ娘は教育...
犬にヤキモチ焼かれるとか同レベルに見られているのか。 「侵略!?イカ娘」の第3話。あにてれサイトもどうぞ。 10月24日と11月7日と放送休止だそうです。 9月中放送開始の調整でしょうか?それとも単...
犬を散歩させるイカ・・・ww 『侵略!?イカ娘』 第3話の感想です。
本当にイカちゃんが可愛いでゲソ! HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/10/26)スフィア商品詳細を見る
侵略!?イカ娘 第3話。 原作漫画は未読、アニメ1期は視聴済です。 散歩しなイカ!?・体操しなイカ!?・助けなイカ!?の3本。
第3話「散歩しなイカ!?」 / 「体操しなイカ!?」 / 「助けなイカ!?」 最近のラジオ体操の進化は凄いですね。 あ、ラジオ体操でなく、レディオ体操でしたね(笑) これ、良く考えたなぁと思いま...
イカ娘2期 第3話。 今回はアレックスとレディオ体操とライフセーバー。 以下感想
麦藁帽のイカ娘は可愛いです。 今回も犬の散歩や体操、そしてライフセーバーと 色々彼女なりに頑張ります。 特に不思議な振り付けで踊るレディオ体操に 水島努監督らしさが出ていたと思いました。
散歩しなイカ!?早苗に愛玩のお株を取られて嫉妬する犬二人?で仲良く散歩して一時は親友のようになるもオチは結局不仲になるのねイカ娘の可愛さには誰も勝てんわな体操しなイカ!?最初は普通の体操かと思いきやよくよく聞くとおかしいだろwwレディオ体操これは衝撃的だな...
第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 今期一番安心して見れるアニメ(笑) やっぱ単純なのが一番。 早苗の家にイカ娘が遊びに来ました。アレックスの嫉妬半端ねえ。 てか、イカ娘のサンダルと麦わらが似合い過ぎ。 和解ということで一緒に...
優しいじゃなイカ―
「侵略!?イカ娘」 第3回 ハテ? 微妙にではあるが、1期より「イカ娘」を楽しめていない自分がいるような気がするのだが・・・・・?? これは気のせいかもしれないし、自分の心境の変化のせいなのかも知れない。 とにかく理由はよくわからない。 だだ、1 ...
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想です
「散歩しなイカ!?」 今日はイカ娘が家にやってくると、うきうきしている早苗をみて面白くないアレックスはイカ娘が来た途端、足に噛み付いてしまう。そんなやり取りを見て、イカ娘にアレックスと散歩に行く...
 侵略!?イカ娘  第03話  『散歩しなイカ!?』  『体操しなイカ!?』  『助けなイカ!?』 感想  次のページへ
早苗の飼い犬のアレックスがイカ娘に優先順位負けちゃったー! 帽子とサンダルつけたイカ娘可愛いね 喧嘩売っておいて吠えられたらすぐ逃げるってアレックス弱いぜ… 早苗はアレックスを信用...
レディオ(ラジオにあらず)体操の内容がシュールすぎる。いかにもそれっぽい声なんだけど、言ってることメチャクチャ。 ・にゃあにゃあにゃあにゃあ、ねこじゃらし。・立ったままほふく前進。・やればできるッ!・サタデーナイト!・浮かれポンチなカニ歩き。珍妙な...
侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ? ラジオCD(2011/09/07)ラジオ・サントラ、金元寿子 他商品詳細を見る  前から気になっていたのだが、飼い犬を部屋に上げる時って足を拭いているのかな?...
イカ娘、ライフセイバーになる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110110000/ 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] posted with ama...
・侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 イカ娘が早苗の飼ってる犬と散歩へ出掛ける話など。 今週は上記のAパートに加え、ラジオ体操回のBパートが面白かったですね。 自分も(小学校の)低学年の頃はラジオ体操に参加し...
「離れない、俺の前でどんどん踊りだす、レディオ体操が離れないんだよォォォォォ」とあの花のぽっぽ風に叫んでみる(えー それくらい強烈なインパクトがありましたわ(笑) しばらくはこれで笑っていられそうだwww
レディオ体操に吹いたwwww
☆散歩しなイカ!?☆ 早苗はイカ娘LOVE。 イカ娘とじゃれ合う早苗を見て嫉妬するアレックス。 その嫉妬は一緒に散歩し苦難を乗り越えたくらいでは直らない。 早苗がイカ娘とじゃれ ...
「儀式、洗脳!? もしかしてあのMPを奪うと言われる“ふしぎなおどり”!!?」 ↑正解 ( ゚д゚)ポカーン なんだコレ(笑) ―あらすじ― イカ娘が巻き起こす、ずーっと真夏の癒し系?ほのぼの侵略コ...
サタデーナイト、引き篭もる 「侵略!?イカ娘」第三話感想です。 HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/10/26)スフィア商品詳細を見る
(侵略! イカ娘 シリーズ第15話)
侵略!? イカ娘 第3話 『散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?』 ≪あらすじ≫ 早苗の愛犬アレックスと散歩するイカ娘!? 謎の早朝体操に参加するイカ娘!? ライフセイバーに誘わ...
ライフセイバーやらなイカ? 早苗邸を訪問したイカちゃんは自分に嫉妬するアレックスと散歩をすることに。 早朝ラジオ体操を目撃したイカちゃんはその独特の動きが忘れられなくなって…。 持ち前の能力を悟郎に買われライフセイバーにスカウトされるイカちゃんですが。...
イカちゃんの自然と人を心配する優しさ 今回は犬との散歩、レディオ体操、ライフセイバーの話とありましたが最後の部分ではイカちゃんが自然と人のことを心配してくれているということがわかる良い話でした。
イカちゃん麦わら帽子似合うじゃなイカ♪ かわいいかわいい(^^) 早苗ちゃんとっしんww わんこじぇらしい^^; 早苗ちゃんはアレックスもハグしてあげんと。 イカちゃんとアレックスの仲良し大作戦と...
帽子とサンダル可愛い~! イカちゃん麦藁帽子似合ってるヾ(。・ω・。)ノ 今、夏? イカ娘に嫉妬するアレックス・・・(犬です 早苗ちゃんがモテてるのはじめて見た(*´∀`*) ●犬と散歩しなイカ!? サンダル飛ばして取りに行かせるゲソ! でっかい家の中...
侵略!?イカ娘ですが、早苗の犬アレックスを散歩させることにします。アレックスは早苗の寵愛がイカ娘に偏っている為に嫉妬しますが、栄子は散歩させれば仲直りできると思います。 強い犬には滅法弱いアレックスの姿に、イカ娘はダメダメ侵略者の自分の姿を投影します。別...
海の守護者は、果たして人類の守護者たるや? というわけで、 「侵略!?イカ娘」3話 早弁する侵略者の巻。 犬の振り見て我が振り直せ。 醜態を晒すアレックス、しかし彼を笑う資格が自分にはある...
麦わら帽子にすると イカちゃんも 夏の少女って感じですねw 白いワンピで犬の散歩する少女。 その実態は いがみあうイカと犬(^^; ▼ 侵略!?イカ娘 (第3話-A)「散歩しなイカ!?」  アレックスは、早苗がイカちゃんだけを可愛がるのに嫉妬。 犬ってそ?...
