ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界一初恋2』#2「One cannot love and be wise.」

2011.10.15 (Sat)
「俺は10年前からお前が好きなんだよ」

10年前、先輩と付き合っていたころ、
二人でどうクリスマスを過ごすか一人シミュレーションしていたドリーミーな律☆
だが現在…丸川書店で働く律はというと、
クリスマス間近だというのに締め切りに追われていた…。。。
年末は印刷所などがお休みなため、いつも以上にギリギリ崖っぷち状態!
何とか間に合った(いや、締め切りは守ってないっぽい)けど、
もう、みんなしてボロボロ状態;

そんなボロボロの律に、また横澤さんがチクチク言ってきて~
相変わらずの横澤節…
この方の恋愛って、どんな風なのか興味はあるけど…読む勇気はない。
こちらも本が出るようですね…うん。。。
ルビー文庫ってことは小説か…
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

横澤さんってば、高野さんと付き合ってたことを認めたものの、
今の状態はお前には関係ないだろうと、けんもほろろ~
そんな言い方されたら余計気になるっつーのにww

そんな間にも、飲み会では高野さんは一途に思ってる人がいると律に話しかけたり、
相変わらず気にかけられている存在ではあるものの、
横澤さんにどうしても嫉妬してしまう律☆ニヤリ

「そんなに行きたいなら…!(横澤さんといけばいいのに)」
ドライブに誘われたけれど、思わず横澤さんといけばいいのにといっちゃいそうだったけど、
どうしてもその言葉は出ませんでしたね♪
行って欲しくないからですよね~ニヤニヤ

ドライブのお誘いは断ったものの、それでも押しかける高野さん。
この見事な行動っぷり、律にも少しは見習ってもらいたいものだけれど…
寝癖&部屋着のまま出かけることになってしまった律(苦笑)
完全に拉致状態だな;

でも、雪を見たら律の機嫌も直ったようですね♪
「俺はお前と一緒に見たかっただけ」
でも、それよりも高野さんのこのセリフにドキリですよ☆
もう~なんでこう~良いところでセリフを決めてくれるんだか!

おかげで素直に誕生日おめでとうといえたのに、じゃれあい始めるし!
せっかく律が高野さんの体温を感じてときめいてたのに~。
でもそこでキスに行くところが、さすがw
ただ、律は横沢さんのことが引っ掛かってて…ついつい口に出しちゃいましたね;
まぁ、何度言っても理解しないから、ドアホとまで言われたけれど…

「俺は10年前からお前が好きなんだよ」
堂々と臆面もなくいっちゃうあたりが高野さんだなぁ~。
おまけに車に戻ってからは、昔、
律と同じように一人シミュレーションと聞かされて、律も同じこと考えてたと告白。
おかげですっかりいい雰囲気になって、またしてもキスきた~!!

「この間みたいに目覚ましたら忘れてた、なんてことのないように、ちゃんと俺を見ろ」
この間みたいにって…酒によって気付いたら事後だったって奴ですね(苦笑)
漫画では、このときすでに最中で…
頭も体も律は高野さんで一杯になってたのですが~
アニメではキスを受け入れて、背中に手を回すので精一杯の図。
でもまぁ、高野さんのことですから宣言どおり(?)最後までいったのでしょうね☆

しかし、せっかく高野さんのためにケーキを買ったというのに、
素直にケーキを渡せないあたりが律だなぁ…ガッカリ
一応、栄養ドリンク剤などの詰め合わせを別のプレゼントとして用意していたようですが、
本当色気のないw
しかも、上司としてすごいと思うけど、個人的には好きとかではないと宣告する律。

「いや、俺愛されてんなーと思って」
それでも行間を読み取って、愛されてると思う高野さん!
さすが敏腕編集長ですね☆(爆)
相変わらず高野さんへの気持ちを認めない律ですが、端から見たらもう、ね。
いつになったら認めるのかなぁ~

次回は千秋&羽鳥ですか~楽しみです☆ニヤリ

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]世界の果てに君がいてもアイコトバ世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)

コメント

こんばんは。
横澤さんは相変わらずですね。
なんと彼の本も出るのですか、私も興味はあるけど……って感じですね。
彼の態度には相変わらずムッとすることも多いですが、嫉妬する律が見れるのはいいですw

堂々と臆面もなくはっきりと告げる高野さん、今回も格好よかったです。
やはり最後までいったんですかね、少しだけでも見たいと思うのは贅沢なんですかね……残念。

相変わらず気持ちを認めないようとする律ですが、終盤ではもう少し素直になることを願ってます。
次回の千秋と羽鳥はどんな話ですかね、楽しみです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
横澤さんは相変わらずのお邪魔虫っぷりでしたね(コラ
私も横澤さんの小説にはあまり興味はないのですが…
相手が誰なのかだけは気になる!一体誰なんだ;

> 彼の態度には相変わらずムッとすることも多いですが、嫉妬する律が見れるのはいいですw
そうですね~横澤さんが律の嫉妬を煽ってくれたからこそ、
律が高野さんを意識しまくってると考えると、それはそれで必要な人なのかも。

> 堂々と臆面もなくはっきりと告げる高野さん、今回も格好よかったです。
高野さんは相変わらず格好よくて困りますね☆
まぁ、私ももうちょっと社中での出来事が見たかったですが…
本当、ここ最近キスまでしか描写がなくて寂しいですね;
この分だと、律が素直になっても描写的にはキスどまりかもしれませんね~あぁ。

せめてほかのカップルでもっとウハウハパッションピンクな展開を繰り広げてくれるといいのですが…
次回の千秋と羽鳥の話も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

直訳:一つでは恋することも分別できない。
  ___付き合うという気はなかったけど                   ・・・・何回か寝た。                                        ...
クリスマスは2人でケーキを囲んでプレゼント交換o<(o'∀')ノ由*┏iiiii┓*由ヽ('∀'o)>o 私もしたいよぉー(*´д`*) 現実は仕事が年末進行! しかも、クリスマスイブは高野政宗(小西克幸)の誕生日! 小...
世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD](2011/12/22)近藤 隆、小西克幸 他商品詳細を見る 横沢の言葉に心が揺れる律。しかし横沢との関係を高野ははっきりと否定し・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラ...
い、いろいろとヤバかった・・・(つд`) 今週も高律のターンです。 お久しぶりです、セカコイまでにだいぶ回復できてよかったです。 そんな個人的に待望のあのシーンが訪れた第2話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここから“律が恋に堕ちる?...
高野さんの一途だよね。 いや一途すぎるw 10年前は 高野先輩と二人どうすごすか夢みたクリスマス。 現在は絶賛年末進行中w 年末は出版が止まるので その分締め切り繰り上がるんですね。 ▼ 世界...
世界一初恋 ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)(2011/10/01)中村 春菊商品詳細を見る この間みたいに目ぇ覚ましたら忘れてた、なんてことのないように、ちゃんと俺を見ろ。 「世界一初恋2」第2...
世界一初恋2 #02 One cannot love and be wise. 295 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 01:34:18.57 ID:cpVI4GzTP 律ちゃんは早く素直になっちゃえばい...
第2話 「One cannot love and be wise.」 「誰かさんに傷つけられて放ったらかしにされている時に 俺がずっとそばにいた。 今更ノコノコ出てきて!その気になるなよ!」 やっぱ高野さんと横澤さんは付き...
「頼む。気をつけて──」 律っちゃんの心を揺さぶる高野さんの抜群の緩急w 鬼上司として怒鳴っていたかと思えば急に優しい声になりさり気無く肩を叩きつつ相手の心配までして見せるこの緩急…なんというテクニシャン!これはドッキューン!となってしまうのも無理はな...
世界一初恋2 第2話「One cannot love and be wise.」
世界一初恋2第2話「Onecannotloveandbewise.」「クリスマスって何ですか?!」いよいよ原作4巻に突入です。今回は高野さんお誕生日回高野さんと付き合っていた頃・・・クリスマスは先輩と...
世界一初恋2の第2話を見ました。 第2話 One cannot love and be wise. ――あの頃、ずっと勝手に想像していた。クリスマスには先輩と二人でケーキを囲んでプレゼントを交換、ロウソクのオレンジ色の...
高野さんと横澤さんが過去に恋人同士だったことが判明。今は…? 「関係ねーならお前に言う必要ねーだろ」 恋人関係が現在進行形ならハッキリと宣言しそうな横澤さんですが こんな廻りくどい言い方…ということはきっと恋人だったのは過去形な気がする。 だから律っち...
クリスマスには先輩とケーキを食べて、プレゼントを交換して・・・ そんな夢を見ていた律。 そして10年後---------締め切りに追われる編集部にそんなイベントは関係ない。 「クリスマスって何ですか!?」 年末進行で、印刷所などが休みになるため、前倒しの入?...
クリスマスには先輩とケーキを食べて、プレゼントを交換して・・・そんな夢を見ていた律。そして10年後---------締め切りに追われる編集部にそんなイベントは関係ない。「クリスマス...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。