ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」12月号の感想。

2011.10.24 (Mon)
B005V0RF84LaLa (ララ) 2011年 12月号 [雑誌]
白泉社 2011-10-24

by G-Tools

表紙は12月号ということで『学園ベビーシッターズ』のクリスマスバージョン☆

ここ最近『夏目友人帳』尽くしだったので、なんだか新鮮(コラ
今月号は連載お休みでしたし~
しかし、付録は「ニャンコ先生フリースポーチ」!
あとは12月24日に開かれるイベント夏目友人帳 ~集い きよしこの夜~」の情報も掲載。
イベントの詳しい情報はこちらのサイトで↓
http://natsume-anime-blog.blogspot.com/2011/10/event.html

以下、ネタバレ感想に参ります。
あ、そうそう、レターセットの全サも始っております。ってついでのように言うな!
『キスよりも早く』第50話 / 田中メカ
尾白家に厄介になることになった文乃でしたが、
パパさんへのアプローチの仕方が、限りなく間違ってるww
思わず先生も愕然としてましたが…
尾白パパさん、思っていたよりも柔らかそうだった割には冷たい~。
でも、やっぱりどこか優しい人だと思いたいなぁ~。
先生へのクリスマスプレゼントがなんとも良かったですわ☆


『学園ベビーシッターズ』第26回 / 時計野はり
家族でのクリスマスもいいけど、友人とのクリスマスパーティもいいね☆
という感じでしたが、狼谷、いい奴だな!
狼谷家は竜一のおかげで以前よりいい雰囲気になってきたし、
今後もこういうほのぼのあったか系でいって欲しいな。


『赤髪の白雪姫』 / あきづき空太
あ、前回急にLaLaで始まった、と思っていたら、
連載2回目になってようやく全体の紹介がカラーでしてあった。
遅いよ~。。。
さて、今回はというと薬のせいでミツヒデがおかしくなるという話でしたが、
そこまで人物を把握していなかったので、正直あまり楽しめなかったり;
まぁ、どういう話かは伝わったけれど、やはり途中からの連載は厳しいな。


『狼陛下の花嫁』第28話 / 可歌まと
夕鈴が奔走した「花の宴」やってきたけれど、王妃は留守番!?
狼陛下もあまりいこごちの良くないところだというので仕方がないと思いつつ、
浩大に誘われて宴に行ってみたら、狼陛下が美女に囲まれてる!?
「狼、陛下の女ったらし…!!」
おかげでまたこじれそうだけど、裏では何か柳のバカ兄貴がたくらんでる様子。
まぁ、きっと阻止できるんでしょうけど、あのゲッソリした人がなんなのか気になるわ~


『純愛ラビリンス』第27話 / なかじ有紀
前回のハルトの告白、羽美に聞こえていたようですね~ニヤニヤ
おかげで意識しまくりだけれど、羽美はレイラのプロモに出ることになりそうで☆
ハルトとアレックスのハグ写真がとられた件もあるし、
まだまだ先は分からないなぁ~。


『会長はメイド様!』第65話 / 藤原ヒロ
碓氷は転校しても相変わらずなようで(苦笑)
雅ヶ丘ではお金持ち集団、六騎聖(@べるぜバブ)もどきと対面(マテ
なんだか違う漫画になりそうだ!


『めがねのインキュバス君』 / 仲野えみこ
インキュバス設定は驚いたけれど、美形設定は大歓迎!
なんだけれど、悪魔の囁きで好きだった先輩の破談を持ちかけられて?
うーん、嫌いじゃないけど、この先どうなりますか。


『おいらんガール』第12話 / 響ワタル
やっぱり龍巳に「鷹尾=真」だということがばれちゃってましたね~。
椿はそれを隠そうと頑張ってましたが、よりにもよって早食いとは…
まぁ、すでに真の心は椿に傾いてますけど、
それに気付かないとは龍巳も相当野暮ってもんでさぁ~。
一連の首謀者は龍巳に思いを寄せる芸子だと判明したけれど、
焚いてたお香から火が出そうな感じが…大丈夫かなぁ~


『砂の丘のライラ』 / ふじつか雪
ぶっちゃけあまりアラビアン、という感じはしなかったけれど、
精霊の出てくる話とかって好きですよ。
まぁ、ジオについてはバレバレでしたが;


『仮面カタルシス』 / 真柴なお
ヒロインの隠してる仮面の下の性格が凄まじかったですね(苦笑)
どうせならナルシスト会長のほうも、
ナルシスト+腹黒い性格を持っていたらよかったのに(マテ
口元にあるホクロもいいけど、あの顔なら泣きボクロもあうだろうなぁ~


『ヴァンパイア騎士』第75話はタブレットが純血種の血を培養したものだということが発覚。
まぁ、更が黒幕だということも発覚したけど、さてどうなりますか~
『コルダ3』もあまり感想を書くことが…。。。

4コマの『姑教室』は「デーハー」という単語に笑ったw
そういえば、最近言う人なんて見たことないよ。
あとワニの奴は、一体どうやって使うものなのか、さっぱり分からなかったんですけど(苦笑)

白LALA 2011年 12月号 [雑誌]

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック