ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『青の祓魔師』OVA 特別番外編「クロの家出」

2011.11.03 (Thu)
B0059X6PNO青の祓魔師 5 [Blu-ray]
佐々木啓悟
アニプレックス 2011-10-26

by G-Tools

「もう俺の居場所なんてないんだ」

DVD『青の祓魔師』第5巻の特別番外編「クロの家出」見ました。
いや~相変わらず、クロは可愛いよ♪
サブタイどおり、クロが家出しちゃうお話ですが…
きっかけは燐との些細(?)なやり取りから~

以下、ネタバレ感想です。
「フン。お前が猫舌なのは見切ってたぜ。
お前がアチアチいってる間に、俺が全部平らげてやるよ」

些細というにはひどいやり口でしたが…
美味しいすき焼きを作ったものの、猫舌なクロが食べるのに手間取ってる間に、
自分が全部食べてしまうぞと、悪魔のようなことを言う燐(苦笑)

まぁ、実は冗談だったようなのですが…
クロはそうとは知らず、燐の仕打ちに涙を浮かべて逃げ出し、
雪男に助けを求めたけれど、ペット扱いされ旅に出た!!
この流れもなんだか可愛いw

「クロちゃんどうちたの?迷子になっちゃったんでちゅか?」
思わず、クロを見つけて話しかけちゃう出雲の気持ちも分からんでもないけど~
「なんて猫なで声…」
クロは突然の猫なで声に、ドン引きしてませんでしたか?(苦笑)
おまけに、出雲は態度を豹変させて去っていっちゃいましたが、
ツンデレを知らないクロにとっては、理解不能な人に見えたでしょうね;

その後、ご飯を求めてうろついたけれど、誰もご飯をくれず…
宝は…怖かったな;
でも早口ご苦労様ですww

しえみはしえみで、毒を盛るし(マテ
シュラは襲い掛かってくるし…メフィストグッジョブでしたね☆
しかし、学園を犬の格好して散歩って(苦笑)
相変わらず自由気ままだな☆
まぁ、アマイモンも自由だったけど…クロ、食われなくてよかった;

「何で死んじゃったんだよ、獅郎。獅郎に会いたい、会いたいよ~。
そうだ、俺が獅郎のところに行けばいいんだ」

自分の居場所がないと思い至ったクロが、
空を見ながら、獅郎のところに行くと言い出したときは死んじゃうのか!!
と焦ってしまいましたが…そういう意味じゃなかったようですね。
確かに、「そうだ、京都へいこう!」ぐらい軽かったけどさ…
空を見てたのが、ちょっと不吉に思えたんだよ;

しかし、一人で獅郎の墓まで行くのも、これまた長い道のりでしたね(涙)
子どもの「はじめてのおつかい」を見ている気分だったよ;
ネイガウス先生はすっかりギャグ要員にされてましたが…
夏に長袖で目を充血させてラーメン食べてる人は、ちょっと怖いw
笑ったけどさ☆

「待ちくたびれたぜ、クロ。よくきたな、クロ」
けど、墓にたどり着いたら、獅郎が温かく迎えてくれて~
始めはスキヤキのこととか、愚痴り始めちゃったけれど、
いつしか燐の話で盛り上ってましたね~。
やっぱり獅郎がでてくると、いきなりいい話に(ぁ

「燐のこと、よろしく頼むな。ずっと元気でいろよ。じゃぁな」
獅郎に感謝され、頼られてしまったら、クロは頑張らずにはいられないでしょうね。
おまけに、燐がここまで迎えにきてくれたとあっては!

「やっぱり俺には燐が一番だ!!」
スキヤキの誤解も解け、すっかり仲直り☆
って、大きくなって抱きついたもんだから、燐が潰され「アベシ」って!(苦笑)
アベシって、岡本君ww
いやいや、台本にそう書いてあったのかもしれないけど、
『北斗の拳』ぐらいでしか聞かないよなぁ~そのセリフ;

ちょっとしんみりする箇所もありましたが、
ちょいちょい笑い要素も入れてあって明るい話だったので、すごく見やすかったです~。
椿先生とかも何気にでてたし~
キャラ総動員という感じでした♪


イベントDVD「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」(初回仕様版は在庫が無くなり次第終了)


にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。