ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂 3年Z組銀八先生 4』著:空知英秋 / 大崎知仁

2011.11.09 (Wed)
4087032019銀魂 3年Z組銀八先生 4 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!! (JUMP J BOOKS)
空知 英秋 大崎 知仁
集英社 2009-04-03

by G-Tools

◆もくじ◆
第一講 映画ってほんとに素晴らしいものですね
第二講 ウサギの数え方は一匹ニ匹でも間違いじゃない
第三講 お父さんの仕事の都合で転校とか、ちょっと憧れる
第四講 外国から入ってきたものを、何でもかんでも
    「黒船」と表現するのは、ちょっと安易なような気がしないでもない
特別授業 特典とおまけだったら特典の方が響きがいいよね

相変わらず、タイトルのセンスが(苦笑)

前回読んだのが、冷血硬派高杉くんだったので、
銀八先生が新鮮でした。
でも新八がいて銀さんが銀八だと、なんか「八」が多くて文字が読みづらい。
新八、改名しろ!
ってことで3年Z組もこの小説でとうとう最終回!
まさか終わる終わる詐欺じゃないよね?(コラ

本編では卒業式はなかったものの、小説最終巻ということで表紙は卒業式のワンシーン。
表紙をめくると、表紙のモノクロ写真も載っており、
タイトルで隠れていたところに……。。。

以下、ネタバレ感想です。
銀魂。ザキ

タイトルで隠れていたところに、ザキが!山崎がいた!!
いるよね、写真撮るときに限って休んでる奴が!(苦笑)
ザキ…本編で出番はなかったが、いやミントンやってたっけ?
最近「あんパン」が多かったから、なんだか久しぶりな感じが(ぁ
いや~こういうインパクトの残し方もザキらしいよね☆

さて本編。
なんといっても最終巻ということもあって、キャラクター勢ぞろい!
黒駒勝男が映画監督して登場したり、
映画のキャストを巡って巫女姉妹が登場したりと懐かしい人もいたり~。

原作では検事として登場した破牙も登場したけど、
小説で出されても、とっさに誰だかわからなかったよ!(苦笑)
あくどい感じで出してくるから、
その辺のをヒントに記憶を手繰り寄せてようやく最後らへんで思い出した次第です;
この何でもあり感が、銀魂らしくて良かったと思いました☆
って、アレレ、感想っつーか作文んん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

