ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界一初恋2』#6「Love is without reason.」

2011.11.12 (Sat)
「本当に欲しいものは、いつだって手に入らない」

今回は『純情ミステイク』のカップルということで、井坂さんと朝比奈の話が!
タイトルに純情がつくし~
どちらかというと、この組はロマンチカ組だと思っていたのですがね(ぁ
ストーリーは今から10年ほど前、井坂さんがまだ新人編集者だったころ。
彼は自分の父親に好意を寄せる朝比奈に、不毛な恋をしていたのでした☆
朝比奈さんってば、いつも井坂さんには小言ばかりなのに、
井坂父の電話には笑顔で対応するもんだから、井坂さんってばすっかり勘違い!
してしまったのがこじれの原因ですね;
好意の意味を取り違えてた;

「それは多分好きすぎて、絶対にかなわないものだと思っていたから」
まぁ、井坂さん自身がかなわぬ恋だと思いこんでいたというのも原因ですが…
なんて不器用な人たちww

井坂さんとしては、小説家になりたかったようですが、
それまで無職じゃ体裁が悪いからと、丸川に入社。
思いっきりコネ入社な上に、律と同じく売り上げ上位で悪口言う人たちもいたりして;

「人の悪口グダグダ言ってるヒマがあるなら、
売れる本の一冊でも作ったらどうですか、先輩方」

って、律と違うのは、本当に編集の腕と自信があったとことですね(汗)
この腕を生かして、小説も書きたいところだったんだけれど、
どこかで自分に小説家の才能はないと気づいてはいたようで…

「秋彦、どこでもいいから出版社に投稿しろ!いや、ウチだ。丸川書店に必ず持って来い」
それは、ウサギさんの小説を読んだ際に、はっきりと自覚されられてしまい…
朝比奈のことが好きなのに、ちょくちょくウサギさんにちょっかい出してたのは、
このあたりが原因だったりするのかな~。
それとも単に、からかって遊んでたのか(ぁ

現実を向き合わされて、思った以上に落ち込んだ井坂さんでしたが、
すぐさま井坂さんのそんな様子に気付く朝比奈にニヤリw
これだから、井坂さんがそばにいて欲しいと思うのですよ☆
好きな人がそばにいてくれるだけで、それだけで気分が浮上するというものです♪

けど、自分が本当に欲しいのは「朝比奈」なんだと気づいた井坂さんってば、
さっそく行動に移してしまって、いきなりキスして朝比奈を押し倒した!!
朝比奈としては、からかわれたと思ってしまったようで、
おまけにタイミング悪く旦那様から電話が!

「そんなに親父と話すのが好きなら、親父の秘書にでもなればいーだろ!
イヤイヤ俺のお守りをする位なら辞めちまえ!!」

せっかく告白めいたことしようとしているのに、
親父さんからの電話をとる朝比奈に井坂さんが怒るのは仕方ないんだけれど~
しかし、イヤイヤお守りをするならといわれて、逆に怒り出す朝比奈…
心から尽くしてたのにそんなこといわれたら、そりゃ怒りますよね;
しかし、坊ちゃん育ちの井坂さんがそんな素直に謝れるわけもなく~こじれた!

その後、朝比奈は本当に親父さんの秘書になり、3週間仲直りできず~
しかも、朝比奈がわざわざ「アマドコロ」の鉢を返しにきたと思ったら、
会社の子から、朝比奈が会社を辞めるとの情報が!

「おい、会社辞めるって本当か。俺は知らない!!」
一人だけ知らされてないことを憤るこのセリフが、
なんとも坊ちゃんらしいなぁ~と思いつつ、私このセリフ妙に好きですわw
モリモリが言うと、また格別です☆
朝比奈のシャツを後から掴んで、引きとめようとする様がなんともいい!

「龍一郎さま、無礼を承知で申し上げます。私は貴方が好きなんです」
「バカかお前は!お前が俺に思ってる事は、俺がお前に思っている事だ!」

朝比奈の告白を持って、ようやく自分も好きだといえた井坂さんでしたが、
はっきり「好き」だといわず、遠回りなところがなんとも(苦笑)
って、そういえば、春菊さんの描くツンデレキャラはみんなそうだな☆

かつて、怪我して家にやってきた朝比奈を守ってやらねばと感じた井坂さん。
「元気を出して」
と、アマドコロをあげた際、朝比奈は初めて笑顔を見せたそうですが、
すでにこのとき、朝比奈は井坂さんに恋していたのですね~。

「責任を取ります。全ては貴方だけのために」
ちょっと1話にまとめるには無理があった気がしたけれど、
特に鉢あげるシーンとか…ちょっと描き足りなかったようなぁ~。
まぁ、2話やるほど量はなかったし、仕方ないのか…
シャワーでのラブラブシーンもカットだし、やはりキスどまりでしたね…

朝比奈のために秘書の仕事を完璧に学んでおくという朝比奈にニヤリとしたけど、
井坂さんも宣言に違わず、
朝比奈はあくまで「貸し出し中」ってことで、
会社を乗っ取り取締役までのし上がった井坂さんがさすが☆
隣に朝比奈が、本当にほしかったものが手に入って、満足そうでしたね(苦笑)
漫画を見たときも思ったけど、これから井坂さんをもっと温かい目で見れそうです(笑)

次回はまた律たちの話に戻るようですね~。
キラキラ画像が楽しみです♪

世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]世界の果てに君がいてもアイコトバ純情ミステイク      (あすかコミックスCL-DX)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんにちは。
ミステイクの話を世界一初恋で見ることになるとは思わなかったです。

井坂にはいつも小言、でも父親には笑顔で対応する。
これは勘違いしても仕方ないかもしれまないなと思いました。
しかし井坂に何かあったのかとすぐに気づく朝比奈にはニヤリでしたよね。これはそばにいて欲しいってなりますよね。

朝比奈が丸川までやめるとなった時はどうなるかと思いましたがちゃんと復職して、今では井坂の隣に……。
今回の話で、井坂さんを見る目がまた変わった感じになりそうですねw

今回、学生時代の秋彦が見れて嬉しかったです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんにちは。
なぜ世界一初恋の方でミステイクの話があったのですかね~。
いや~嬉しいサプライズでしたけど、ロマンチカ3期はないのか…と思ってしまいます;

> しかし井坂に何かあったのかとすぐに気づく朝比奈にはニヤリでしたよね。
ホント、ニヤリでしたよね。
何でこれでずっと片思いだったんだか!
はたからみて、この二人の両思いに気付いてツッコむ人はいなかったのか!
まぁ、めでたくくっついたからいいのですけどね☆

> 今回の話で、井坂さんを見る目がまた変わった感じになりそうですねw
ロマンチカから、ずっと井坂さんは意地悪なキャラでしたが、
結構なツンデレキャラだと発覚しちゃったので、見る目が変わりそうですよね(苦笑)
今でも朝比奈と二人きりのときはあんな感じなのでしょうね。ニヤリ
学生時代のうさぎさんもかなりの純情っぷりでしたが、
またアニメでウサギさんを見る日が来るんだろうか…あぁ…。。。
次回の律回もまた楽しみですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

直訳:恋に理由はない。
【Love is without reason.】 こ、これは!?アーリー純情ロマンチカのストーリー! Amazon.co.jp ウィジェット
親の経営する出版社・丸川書店に勤める編集者の井坂龍一郎は、作家を目指して いるものの家の体裁が理由で就職したワガママお坊ちゃん。 その先輩編集者兼世話係の朝比奈薫は、幼い頃訳あって井坂家に引き取られて 以来、ずっと井坂の側にいるが…? 丸川書店専務取締...
本当に欲しいものは手に入らない・・・そう思っていたときがあった「純情ミステイク」が今回入りましたv ウサギさん以外、他の人たちとの絡みがほとんどなくて もっぱら森川さんと置鮎さんの 独壇場v 1...
世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」
世界一初恋2第6話「Loveiswithoutreason.」「俺が本当に欲しいモノは」セカコイ枠にて「純情ミステイク」登場☆(笑)BLでの久しぶりのオッキーボイスが嬉しいですね!しかし、「純情シ...
サプライズ登場の『純情ミステイク』(>▽<)いやぁ、これはマジで驚いた!!ってか、嬉しかった♪みなさんそう思われてた方多かった前回の予告でしたね(^^)まぁ、井坂さんは...
敬語攻めの威力を 思い知りました(*仝д仝*) セカコイ枠でまさかまさかの純情ミステイクです。 置鮎さんとモリモリです。ぬーべーと玉藻です。 そんな夢のような第6話感想。 さすがに1話に...
            ___ 朝比奈、  拭け。                                                                          ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ ではまず、その?...
--俺を誰だと思っている!-- 丸川書店御曹司にして現在高野&千秋の上司(専務取締役?) 井坂様でございます--!! 彼までもが--!この会社パラダイス?ね(わはは!) 20代の頃の井坂と朝比奈の物語--- 「森川&置鮎」様--の声が聞けるなんてぇええ!! 幸せすぎっ
世界一初恋2 #06 Love is without reason. 571 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 07:53:16.89 ID:PKkQxiWf0 ミステイク予想外に良かった 中の人上手...
世界一初恋2の第6話を見ました。 第6話 Love is without reason. ――そう、あれは何年前だったか…本当に欲しいものはいつだって手に入らない、そう思っていた頃があった。どうしてお前はいつも、そ...
純情ミステイク     (あすかコミックスCL-DX)(2011/06/01)中村 春菊商品詳細を見る 責任を取ります。全ては、貴方だけのために。 「世界一初恋2」第6話のあらすじと感想です。 迷惑。 (あらすじ) ...
「好きな男が自分の親父を好きな場合 何つーんだ?不毛?  そうだ、俺は不毛な恋をしている」 『純情ロマンチカ』シリーズの中の『純情ミステイク』な2人がセカコイ参戦。 井坂も朝比奈もきっと初恋同士...