ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#234「千両箱とガラクタの箱」

2011.11.14 (Mon)
「アニメ元が同じサンライズなだけに、
訴えてもウヤムヤにされる。奴らはそこまで計算ずくよ」


うん、確信犯的ガン○ムの起用だったけれど、蓮舫NGは予想外だったのか;
第232話はAT-Xで放送されないようですね…
今回もUNOを宇野に変えてきたりと、色々工夫してましたが…
それでも銀魂スタッフは、めげない!
まさかのアムロ@古谷徹さんを起用だと!?
どこまでガンダムネタで冒険するんだスタッフww
予告まで古谷さんにガンダム風にしてもらっちゃって…

「君は生き延びることができるか」
『君は』というか、このアニメが生き延びることができるか?
って、自嘲気味というか、余裕があるじゃないかと取るべきか(苦笑)
生き延びてくれよ~!!

まさかのエリザベス(江蓮)に古谷徹さん起用でしたが、
ご本人さんがいるところで、銀さん@杉田さんがアムロのモノマネするなんて…
やりづらかったでしょうね(苦笑)

ヅラ@石田さんもやるはめになっちゃいましたが、
まさかの燃え上がれガン○ム~♪って、そのまんまの曲が流れたw
「カツラッ、いきま~す!!」
で、まさか逝ってしまうとはw
分かってても面白かったです☆

さっきまで「背中を預けた」とか格好いいこといってたはずなのに!
銀さんと坂本も格好よく名乗り上げて闘い始めたと思ったら、
坂本はなんだか商談始めるし;
まぁ、互いに負傷者を出すまいとする考えからだったようで~
「じゃが、わしにとっちゃあの仲間(ガラクタ)、ギンギラギンの財宝じゃきのう」
まぁ、最後は格好いいこといってたからいいんだけど(エッ
攘夷志士として戦ってたころの記憶、仲間はやっぱり宝物なんだなぁ~。

まだ銀さんたちは戦いの途中でしたが、地球に変化が!
地球を覆っていたエリザベスの顔した雲が笑顔に変わり、
エリザベス化させていた雨が、恵みの雨に変わった?
突如、エリザベス化した人たちが元の姿に戻って、しゃべれるように!

「我が母なる星へ 我が友へ 宇宙より愛を込めて」
そして、雲が全て晴れたと思ったら、友へのメッセージが浮かび上がる!
それは友を守りたいと思っていた、エリザベスからのメッセージ!
ガンダム…あ、じゃなかった頑侍(ガンサム)に乗ったエリザベスは、
闇将軍「米堕卿(べいだきょう)」がいる総督府に攻撃を仕掛ける!
というところで今回は終了~

いや~色々つっこみどころ満載だったよ☆
サンライズって、いいですね~。
メカの絵も頑張ってください、銀魂スタッフ!

銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD]ジレンマアナグラ銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「すいませんエリ立ってますよ」「それは賀藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」
「すいませんエリ立ってますよ」「それは賀藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」CS放送等で観れる有料アニメ専門チャンネルAT-XのHPに、衝撃的な一文が載った。『銀魂...
ってか、もうこれ・・・ ガンダムだよね(汗 BGMにしても、セリフにしても 古屋さんにしても(爆 いくら同じサンライズにしてもここまで徹底してやってくれると、本 ...
は&の第2回も ら背中を預けるカッコ良くて 音楽など面白過ぎで の白夜叉を商売は面白く 全体的にツッコム所が多過ぎだ
第234話「千両箱とガラクタの箱」公式HPよりあらすじ万事屋、桂、坂本らはフミ子と共に蓮蓬に扮し、彼らの拠点要塞に潜入した。闇将軍と恐れられる「米堕卿(べいだきょう)」率いる...
 ガンダムがデススターを破壊するアニメ。 以下魂魂’ 第234話「千両箱とガラクタの箱」の感想
白い悪魔を見て思わず盛大にツッコミした新八はフミ子姐さんに止められることに(苦笑) 地球侵略の蓮蓬次世代型白き衣計画の産物、ガンダ…じゃなかった頑侍(ガンサム) 小難しいことをいってるけれど見た目そ...
打ち切られないか大丈夫でしょうか AT-Xでは前回の放送が中止になったんですって・・・ クレームは政界からきたのか版権元からきたのかどちらでしょうかw
♪燃え上がれ~ガン●ム~君を~走れ~♪ 「アニメ元が同じサンライズなだけに  訴えられてもウヤムヤに出来る。  奴らはそこまで計算尽くよ」 奴ら=空地んたま&制作スタッフも含まれているのですねw 特定人物を連想させる描写が要因で物議になっている蓮蓬編。...
♪燃え上がれ~ガン●ム~君を~走れ~♪ 「アニメ元が同じサンライズなだけに  訴えられてもウヤムヤに出来る。  奴らはそこまで計算尽くよ」 奴ら=空地んたま&制作スタッフも含まれているのですねw 特定人物を連想させる描写が要因で物議になっている蓮蓬編。...
「千両箱とガラクタの箱」 あの白い悪魔はガンダmではなく頑侍だったのかwww アニメ元がサンライズなだけに訴えられてもうやむやに出来る!奴らはそこまで計算づくよ byフミコ つう事で、銀魂感想ww  でも、何をどう感想書いてよいのかサッパリ...
エリザベスの部下となってピンチを脱した銀さん達。 白い悪魔と言うかガンダムと言うか頑侍という名らしいモビルスーツの格納庫へ。頑侍は顔だけモザイクかけられてるけどボディだけで十分になんだかわかって...
ぶったね!?    ブライトさんにもぶたれた事ないのに!!                                               ___最初で最後の偽りのないプラカードだ
