ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界一初恋2』#7「Actions speak louder than words.」

2011.11.19 (Sat)
「俺はお前を逃さない」

今日は年に一度、編集全員がスーツを着る日。
作家や関係者が集い親睦を深める新年会が開かれる!
そんな大事な日に、相変わらずばたばた出る律でしたが、
高野さんと鉢合わせし、ホスト然として(?)共に出勤することに。
律が私用電話すると見るやいなや、意地悪する高野さんがいい☆
まぁ、律母からの電話だったようですが、新年会の注意事項って?

「新年会の注意点、教えていただいてもいいですか?」
高野さんが教えてくれないならと、周りに聞いてみたけど、
みんなもタダでは教えてくれないようで(苦笑)
みんな曲者ぞろいだなぁ~。
まぁ、高野さんは律が可愛らしく必死で尋ねてきたら教えてくれると思うけど☆

実際、新年会でも新人がアワアワしてるのは見てて楽しいといっていたし。
「コイツ、酒グセ悪いからダメ」
まぁ、そのわりには遅ればせながらちゃんと助けてくれたけど♪
ぶつかりそうになったときも、助けてくれたし~

「じゃなくて、コイツの仕事ちゃんと見てんのかっていってんだよ。
やるべきことはちゃんとやってんだ。何でも疑ってんじゃねーよ」

横澤さんにもちゃんとビシっといってくれたし、上司の鏡!

「俺をちゃんと見ていてくれるんだ───…」
おかげで律は自分を認めてくれてたことと
自分をちゃんと見ていてくれたことに、ドキりとしちゃいましたね☆ニヤニヤ
もう~高野さんってばさりげなくすけこましなんだから(マテ

「私たち恋人っていう関係じゃないのは分かってるけど、婚約者でいいんだよね」
しかし、せっかくのニヤニヤタイムに水を差す人が…
高校のときに杏が告白してきた際、婚約のことも含めて断ったはずなのに、
周りが何か言ったのか、杏ちゃんはまだ自分が婚約者のつもりだったようで…
あの何度も送ったメールといい、杏ちゃんにちょっと引いたわ;
まぁ、律が他の人と付き合っても長続きしないもんだから、
もしかしたら自分を好きなのかもと、淡い期待を出だしちゃったようですが…

「うん、そうなのかもしれない」
結局、律はというと中学からの思いを引きずっているようだと杏にも告白。
って、ちゃっかりそのあたりを聞いてる高野さんがニヤリw
「小野寺、お前好きな人いるの?」
しかも分かってて聞いてくるし!!

律は仕事に生きるため、恋愛にかまけてる暇はないと逃げようとしたけれど、
結局家まで入り込まれ、キスされ…
すっかり流されモードに突入☆

「お前がそーやって逃げてばかりだからだろう。
お前がどうしたいとか関係ない。
昔みたいにいきなり消えたりしないよう、俺はお前を逃さない」

この高野さんの独占欲丸出しのセリフ、いいですわww
律にも見習ってもらいたい!

「なんでそんな事…そんな事、いちいち覚えてるんですか」
キスのとき口開けるようになったとか、
高野さんが覚えてただけで、ときめいてるくせに~。
押し倒されて、キスの嵐をもらってすっかりぐったりしちゃってる律。

「もしかしたらそうかもしれない」
高野さんのことを好きなのかという自問自答に、
否定しようとしてたけど、最後には肯定に近い答えを出してましたが、
それって杏ちゃんに答えたのと同じくらい曖昧な感じだったな(苦笑)
もう~いっそのこと心の中だけでもいいので、好きだといってくれればいいのに!

「いつくるとかわかってりゃ、俺だってちゃんと片づけしますよ」
ただ、とりあえず、次もおうちに来ていいようです☆
「へーまた来ていーんだ。お前の部屋初めて入った。嬉しい」
そういえば、高校時代はもっぱら高野さんのおうちにお邪魔してましたものね。
嬉しそうな高野さんがいいわ~それだけ距離が近づいたって事で☆

最後は、ご近所さんに「夜の仕事」をしてるとごまかしたため、
店の場所を聞かれる事態に(苦笑)
いや~あのエメ編メンバーの登場を見たあとだと、
言い方も悪かったけど誤解されてもしょうがないと思ってしまいますよね☆
ホストのように煌いてましたから(笑)

しかしせっかくほだされかかったのに、
(というか、ほだされた以上だと思うけど)
これは恋じゃない!多分、きっと、絶対違う!という答えに至った律。
ふぅ~相変わらずな締めで(ぁ

次回はようやく木佐&雪名の話になるようですね♪
女子が喜ぶようなシーンもあるのかしら?楽しみです☆

世界一初恋2 限定版 第4巻 [DVD]世界の果てに君がいてもアイコトバ世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
エメ編は本当曲者ぞろいでしたね。
結局注意点は教えてもらえたんでしょうかねw

高野さんが横澤さんに言ってくれたところはすっきりしましたねー。これで少しは律に対する態度が変わってくれるかな?と期待しています。

今回は自問自答に工程に近い答えを出していましたが、肯定するのは果たしていつなのか……。
嬉しそうな高野さんよかったですね、なんかこっちまで嬉しくなりました。

次回ようやく木佐雪で嬉しいです。どんな話になるか楽しみです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
エメ編は本当に曲者ぞろいで、
おまけに美形ぞろいでしたね~いやスーツ姿が美しい☆
注意点は…あの律のうろたえっぷりを見ると
教えてもらえなかった可能性が高そうな;

> 高野さんが横澤さんに言ってくれたところはすっきりしましたねー。
これにはいつも横澤さんにチクチク言われてる律もスッキリしたでしょうね♪
まぁ、横澤さんの方はまだ何か言いたげでしたが…
多少は変化の兆しがあるかも?

> 嬉しそうな高野さんよかったですね、なんかこっちまで嬉しくなりました。
些細なことで喜べるあたりが「初恋」って感じがしますね~ニヤニヤ
まだまだニヤニヤしたりない気がしますが、ようやく次回は木佐回!!
こんな後半まで出てこないなんて、思っても見ませんでした;
まぁその分、期待は膨らむってものですが、次回楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

直訳:行動は言葉より大声で話す。
【Action speak louder than words.】 年に一度の新年会。エメラルド編集部も全員スーツ着用で・・・、ウホッ!いい男が更に男前に! Amazon.co.jp ウィジェット
年に一度、作家や関係者を呼んで行われる新年会の日。 律は母親からの電話で幼馴染みの杏を仕事の後に迎えに行くよう命じられ困り果てて いた。 そのうえ、初めて経験する新年会の会場で高野に作家を紹介されたあと、営業代表で 来ていた横澤と遭遇してしまい…!? ...
「前から気になっていたんだけど・・・お二人は何の仕事をなさっているのかしら?」 好奇心旺盛なおばちゃんv朝いつも一緒に出勤してるわけではないので 高野と律が同じ職場だと思った根拠は  一緒に帰っ...
世界一初恋2 第7話「Actions speak louder than words.」
世界一初恋2第7話「Actionsspeaklouderthanwords.」杏ちゃん、再び!今日は年に一度、編集全員がスーツを着る日ーーー何気に同時にドアを開けて出ていこうとする息もピッタリなお2人さん(笑...
今日は年に一度、編集が全員スーツを着る日--------------!!少しだけ早めに出社しなければならないのに、出掛けに高野と一緒になってしまった律は、朝からイヤな顔。一緒に出社したく...
今日は年に一度、編集が全員スーツを着る日--------------!! 少しだけ早めに出社しなければならないのに、出掛けに高野と一緒になってしまった律は、朝からイヤな顔。 一緒に出社したくないから時間ずらして来いって・・・それは横暴だよ、律(^^;) エレベ?...
            ___ だめだ、  ・・・また流される。                                                                          ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ ?...
世界一初恋2 #07 Actions speak louder than words. 952 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/19(土) 00:15:36.33 ID:J8dv73Jc0 ああああやっとやっとイケメンホ...
世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)(2011/04/01)中村 春菊商品詳細を見る 俺はお前を逃がさない。 「世界一初恋2」第6話のあらすじと感想です。 消えないように。 (あらすじ) ...
我が生涯に一片の悔いなし!!(≧∀≦) そんな第7話感想。 今週はほぼ原作通りでした。素晴らしい。 なので、あんなシーンやこんなシーンで削られた台詞等を ちょこっと補完しつつお送りします。 はぁ~、萌え死ぬかと思ったry (next ´ゝ∀・`)...
第7話「Actions speak louder than words.」 今日は丸川書店主催の新年会。 関係者はじめ有名作家も出席するとあって大賑わい 千秋さんも招待客で登場ね。 スーツ姿で現れた「エメラルド編集部」の皆さ...
「夜の仕事をしているもので、今度是非─」 お茶目に嘘をつくノリノリなイケメン高野さんに笑ったw 今回は格好いい高野さん祭!しかしおばちゃんは二人の仕事を怪しみはすれど二人の関係が(ryなところは全く気がついていないようだしまだまだこの世界の住人として甘い?...
「超ヒット漫画【ザ☆漢】の伊集院先生と  ジャプンの編集長よ!!」 そんな後者のお方と 横澤さんのお相手が同じに見える…同一人物か!!??Σ(゚∀゚*) BL作品に登場するイケメンは、サブキャラであっても大抵BL要員。
世界一初恋2の第7話を見ました。 第7話 Actions speak louder than words. 朝慌てて起きた律はスーツに着替えると、高野と共に出社するのだが、その際同じマンションのおばちゃんから出勤の時間が...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。