ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『暁のヨナ 7』著:草凪みずほ

2011.11.22 (Tue)
4592190874暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2011-11-18

by G-Tools

「赤い髪。ヨナ姫…ああ、そうか。やはり、やはり、お前が」

発売から少々間が空いてしまいましたが、『暁のヨナ』第7巻の感想です。
よくよく考えてみたら、今まで感想書いてなかったのですが…(ぁ
表紙にも出ている、緑龍「ジェハ」がお気に入りで☆
シリアスなのに、いい感じに笑わせてくれるから大好きです!

では、以下はネタバレ感想へ。
今回は、ユンが頑張っていましたが、
ヨナのあの頑張りには負けますな;
とても護られてるだけのお姫様の目じゃないし!!
とうとう矢で人を射殺しちゃいましたが、後悔はないでしょうね。
あまり戦いに慣れてしまわれは困るけれど;

スウォンとの突然の再会という展開は驚きましたが…
一瞬、スウォンを見ても「えっ?キジャ」と思ってしまった自分にガッカリだ;
久しぶりすぎてスウォンの顔を忘れてた(ぁ
何で驚いてるのかな~と思ったら、スウォンだったし…うん。
別に、キジャとスウォンが似てるとか、作者の技量が足りないとかじゃないんだからww

どうやらヨナが倒したクムジの不正について調べに来ていたようですが、
とっさにヨナをかばってくれたものの、
ヨナがスウォンの剣に手を伸ばしたことを、すぐに気付いてましたね;
やっぱり敵とみなしているのか~
ヨナがクムジを倒したと知ったら、どう思うんだろう。

一方、ハクはヨナがおかしい原因に思い当たったようで…
凄まじいさっきに、ジェハがぞくぞくしてるよ(爆)

「泣きそうになりながら僕を探す君を見ていたら、
たまらなく興奮しちゃって、ついね。
声をかける機会を逃してしまったのさっ」

サドっ気もあるけど、Mっ気もあって…楽しい奴だ(ぁ

しかし、なんだろう…
こうも個性の強いのが集まると、キジャの影が薄くなるよね(コラ
今回はキジャ回があったからいいようなものの、
ハクは格好いい担当!
ジェハはお笑い担当(マテ
キジャはお坊ちゃま担当??

まぁ、シンアはもとからしゃべらないから影が薄いけど、
いざというとき、一番頼りになりそうな人だからなぁ(ぁ
ま、ヨナに対していちばん頼りになるのはハクですけど♪

あと、龍探しは黄龍だけですね。
あと一人集まったら、とうとうスウォンと対決する展開になるんだろうか…
まだヨナにはその心構えが出来ていないようだけど、
ちょっぴり欲がもれつつあるハクとの関係も気になるところです。

あ、そうそう、草凪みずほさんブログなさってるそうです。
草凪みずほのNG Life

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。