ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#236「さよなライオネルなんか言わせない」

2011.11.28 (Mon)
「さよならライオネルは言わない。また会おウサギ…友よ」

蓮蓬の母星と一体となった米堕卿を撃つべく、
「宇宙超商船隊鉄侍(ロボ)カイエーン」に乗り込んだ銀さんたち!
初っ端に、いきなりフミ子がイッてしまったんだが…
何はともあれ、最終戦の開始です!
フミ子の先制攻撃により、怒った米堕卿が攻撃したけれど…
操作方法とか聞いてないんだけど(苦笑)
「いいからとりあえずみんな逃げろォ!!みんなの力を合わせるんだ!!」
とりあえずで皆が避けたら、みんなのアホが合わさった!?

「よけたァァァ!!奇跡の名刺交換で間一髪かわしたァァァァァ!!」
って、名刺交換で90度頭を下げた形になり、
ビームをよけた!!(苦笑)
どうやら商い用のロボらしく、戦闘向きではない様子;
なんか後で流れてた歌でも、「奇跡の名刺交換」とか言ってたんだけど(爆)

それでもミサイルの嵐を走って潜り抜け、
ビームをミサイル蹴飛ばしてでも先へ進み、
米堕卿の右腕を落としたものの、二人が退場。
続いて、坂本&銀さんコンビが己を犠牲にしつつ、米堕卿の左腕を撃破!

最後に残った吹き出物ポジションの新八はミサイルに変身!
そして、先に米堕卿の中に侵入していたフミ子がSAGIまで侵入し、
その中枢をみんなに披露!
って、こんなときなのに恥部だとか、やめて欲しいわ(苦笑)

フミ子の覚悟を知り、みんなはその中枢めがけてビーム攻撃を!!
って、頑侍のポーズって、どこかで見覚えが(ぁ

戦いが終わり、みんなの記憶を消そうとするエリザベスでしたが、
「俺が勝ったら俺はお前のことを決して忘れないぞ」
UNOの勝負で負けたらエリザベスのことは忘れないというヅラ。
友が決めた決断に、口を挟むつもりはなかったようですね。
しかも、本当にちゃんとエリザベスの事を思い出してました!

銀さんたちも始めは思い出せなかったようですが、
「…気のせいかな、何かが足りない気がする」
「金時、わしら何か大切なモンを…忘れちょりゃせんか」

何かが気になっていたみんなも、最終的にはエリザベスの見送りに間に合ったようで♪

己のルールの中で生きることを決めたエリザベスにいいはなむけができたようですね。
フミ子もちゃんと紙芝居を完成させて…めでたしめでたし~
って、アレレ…エリザベスが去っていったのに寂しくない?

「去っていったエリザベスはシフト制で日曜日だけヘルプに入っていたエリザベスで、
残る火水木金土日出場の謎の生物エリザベスは、
長期休暇から今日戻ってくるからです」

ということで、いつものなじみのエリザベスはまだ地球にいました(苦笑)
そりゃボコボコにされますわなぁ;
血だらけのバッドエンドに子ども達が逃げ去ってしまったよww

最後はOP&EDの歌が入れ替わっての「蓮蓬編」の締めでしたが、
いや~色々冒険した回でしたね!
面白かったけど、大人な意味でハラハラしました(苦笑)
こういうの好きですけどね☆
また冒険して欲しいけど、まずはずっとアニメ『銀魂』が続いて欲しいです!(ぁ

銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD]ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)アナグラ銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

は&の完結で バトル予想以上に良くて の吹き出物ラスト満足で &で記憶も 最初ED&紙芝居OP良いけど 最後ヘルプの予想外オチ凄いが 久しぶりに...
11月30日 銀魂&謎解きディナー TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11089704813/d0fea4ca
また、伝説を作ったな・・・(・_・)第236話「さよなライオネルなんか言わせない」え、いきなりED歌・・( ゚д゚)公式HPよりあらすじ「宇宙超商船隊鉄侍(ロボ)カイエーン」を駆り、...
最後まで気を抜くな(仝ω仝)b 銀魂はただじゃ終わらない。 そんな教訓を改めて学んだ第236話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“おかエリザベス”タイム
「エロ本やビデオで得た俄か知識で我をあの世にイカせられると思うたか!」 CV池田さんになんて事を言わせる(*`▽´*)笑 そんな蓮蓬篇の完結。
何気に問題の多かったけど無事?終わったね
蓮蓬篇ラスト!! 合体した巨大ロボカイエーンを駆使して米堕卿に挑む銀さん達! っていきなりフミ子姐さんが暴走して貴重な弾使って突撃しちゃいました あまりの無作法な攻撃に…って池田さんに何言わせてるん...
前回巨大ロボット・カイエーンに変形合体していきなり股間から強力なビーム攻撃?みたいなのをしてからの続き。 EDから始まるという長編ものの最後の話のいつものパターンからスタート。 いきなり顔面とは...
「さよなライオネルなんか言わせない」 これがフミ子姉さんの最後の露出芸だ! 奥の奥まで見てェェェ! 前回のフミ子姉は計画的にイッタんだね(ノ´▽`)ノ そして最後の大仕事!自分の身を犠牲にしてSAGIの中枢を( ̄□ ̄;) アイツって誰だ? 爆発の?...
さぁ、とくとご覧あれ         これがフミ子姐さんの最後の露出芸だ                                    ___おのれイキナリ顔面とは無作法な・・・。
