ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界一初恋2』#10「Love goes never without fear.」

2011.12.10 (Sat)
「お前、10年前本当に俺のこと好きだったの?」

片思いしていた頃、こっそり先輩が読んだ本を借りては、
同じことを共有できた喜びでいっぱいだった律。
けれどすったもんだの末、律はやさぐれた大人になってしまい、
かつての恋人・高野さんに10年前、
本当に好きだったのか尋ねられても、素直に答えられないのでした…
「お前、俺のこと好きなんだろう?だったらもう少し素直になったらどーなんだよ」
と、視聴者が常に思っていることを言ってくれる高野さん!!
杏ちゃんのときのことも持ち出して、
詰め寄るけれど律はハッキリとせず~

「あのさ、前から聞きたかったんだけどさ、お前嫌いな奴と何度も寝んの?」
それでも引かない高野さんは、これでもかと律に詰め寄って!!
って、その肝心のシーンはアニメではなかったんだがな!(ぁ
何度も寝るシーンがカットされたというわけだね☆

まぁ、その高野さんの問いには律も否定してくれたのだけれど、
「今はまだ言えません」
ってことで、今じゃないなら言えるのか!
今言わないで、いつになったらいえるというのか…(汗)

とりあえず、お預け状態で…
しかし、最後に10年前に本当に好きだったのかと尋ねられちゃいましたね;
なにやら高野さんが「履歴書」といいかけてたけど?(苦笑)

「後悔する前に、傷つける前に、ちゃんと今の気持ちを伝えるべきなのかもしれない」
杏ちゃんのことで学習した律は、今の気持ちを伝えるべきかも知れないと思いなおしたようで、
えーと、今思ってたことといえば、
高野さんに触れられるとドキドキ=「好き」?ってことで、
好きと伝える方向に考えが変わっていったはずなのに、

「高野さんなんか、むしろ大嫌いなんですよ!!」
売り言葉に買い言葉?
風邪でダウンした高野を見舞うはずが、横澤さんと鉢合わせし、
なんだか真逆なことを言ってしまった!!
アレ?アレ?とじわじわまずいことを口走っちゃってる律の動揺する声がなんとも;

「高野さんはこの人にそこまで話すのか」
まぁ、高野さんが律が留学したことや文芸をやりたかったことなど、
(あれ?七光りのこともかな?)
横澤さんに話していたのが、律を追い詰めた原因になっちゃいましたね;
まぁ、「政宗に未練タラタラなのはお前のほうだろう」というセリフは、
横澤さんにそのまま返したかったけど(ぁ

「高野さんをとられたくない、とその瞬間思ってしまった」
しかし、怪我の功名というか…
高野さんを目の前にまずいことはいってしまったものの、
律が高野さんを好きというだけでなく、
高野さんを横澤さんに取られたくないと思ったようですね!
ただ、どうすべきかはまだ迷い中なようですが(汗)

律から弁解するのは難しそうですね;
あとは高野さんが律がいわずとも理解してくれるのを祈るばかりです。

世界一初恋2 限定版 第5巻 [DVD]世界の果てに君がいてもアイコトバ世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
高野さんが視聴者の気持ちを代弁してくれましたねwもう残り少ないですしいい加減素直になるべきですねー。
寝るシーンはびっくりするほどなかったですよね。どんだけカットされたのでしょうw

今はまだ言えないと言っている律は、次回辺にはさすがに言ってくれますかね?
高野さんを横澤さんにとられたくないとまで思うようになったみたいですが、彼が果たしてどうするのか……見守りたいと思います。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
いや~高野さんはよく視聴者の気持ちをわかっていらっしゃるようで(苦笑)
つまりは、作者さんもこのもどかしさをよくわかってたということなのかな;
寝るシーンもほぼカットされ、キスシーンしかありませんでしたし、
最後くらいはと期待したいところですが…やっぱりカットですかね;

> 今はまだ言えないと言っている律は、次回辺にはさすがに言ってくれますかね?
本当、せめて最後くらいは素直に告白してくれることを期待するばかりです!!
まぁ、難しそうですが(苦笑)
見守るしかないのがもどかしいところですが、他のカップル同様何とかくっついて欲しいですね。
次回に期待したいです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

直訳:恋は不安がないでもない。
「お前、10年前、本当に俺の事好きだったの?」 ―――高野に突然聞かれた言葉に動揺する律。 高野に対する想いを自覚し、後悔する前にちゃんと今の気持ちを高野に伝えた方が 良いのかと迷っていたある日、高野が珍しく風邪をひき仕事を休んでしまう。 様子を見に高野...
世界一初恋2 第10話「Love goes never without fear.」
世界一初恋2第10話「Lovegoesneverwithoutfear.」「小野寺、さっきの答えは?」鬼のかく乱?高野が会社を病欠?!大昔先輩の借りていた本は全て借りて読んでいた律全てが自分に合っていたわ...
第10話 「Love goes never without fear.」 学生時代の律ちゃんが乙女過ぎるよ、オイ!もうこんな少女漫画な展開を地で行くとか乙女も裸足で逃げ出すくらいです。 まぁいつの間にやら擦れて素直になれ...
ストーカーっていったらキモいけど 好きで好きでたまらなくて  例え、本の中であっても同じ空間を共有したくて 高野が読んでいた本を 探し出しては片っ端から借り捲っていたなんて・・・かわいい・・・ ...
好きという気持ち-------------!! 学生時代、政宗が読んでいた本を見つけて、同じように読み漁っていた律。 「先輩と、本の中で同じ空間を共有できたことが嬉しくて。 たったそれだけど、それが嬉しくて------------」 そんな淡い初恋の学生時代の律。 ...
好きという気持ち-------------!!学生時代、政宗が読んでいた本を見つけて、同じように読み漁っていた律。「先輩と、本の中で同じ空間を共有できたことが嬉しくて。たったそれだけど...
第10話「Love goes never without fear.」 --恋に不安はつきもの-----  ---お前、キライな奴と何度も寝るのかよ。  ・・・ちがうなら俺のこと好きってことだろ?  10年前もホントに俺のこと好きだっ...
 ___ 前から聞きたかったんだけどさ         お前、・・・嫌いな奴と何度も寝んの?                                            ...
「お前、嫌いな奴と何度も寝んの?」 デ ス ヨ ネ ー 。 もし万が一“無理やり抱かれた”なんて言ったとしても 律っちゃん、そんな答えは まかり通りません事よー(笑)
世界一初恋2の第10話を見ました。 第10話 Love goes never without fear. ――大昔、先輩の読んでいた本は全部探し出して借りていた。面白い本も自分には合わなかった本も色々あったけれど、それでも...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。