ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Persona4 the ANIMATION』#11「Catch Me If You Can」

2011.12.16 (Fri)
「進み続ければ、いつかはたどり着く」
行くぞ!

7月10日、テレビで報道されていなかったにもかかわらず、
岡金四郎…通称モロキンが、これまでと同じような手口で殺されてしまった。
これまでのテレビ報道された人間が狙われるとの推理ははずれていたのか?
事件を受けて集まった鳴上たちだったが、通夜のように暗かった…
うーん、今回の事件だけ模倣犯とかいうことはないのかな~。
「あいつが悪いんだ。あいつが」
美津雄と呼ばれていた、ひきこもりっぽいやつが
妙にパトカーに怯えてるシーンがあったし、セリフもそれっぽい。
しかも彼は以前、雪子の前にやってきた人でしたね。
雪子と同様、すっかり忘れていたよ(ぁ

スペシャル牛丼のおかげで鳴上たちは、前向きになったけれど、
「くまださんって方がきてるんだけど」
まさかのクマ合流!?
強い味方が現れましたね(苦笑)
これで千人力☆

以前はクマの中身は空っぽだったのに、逆ナンのためにはやしたらしく、
クマの中から人型が登場!
って、意外に美形でしたね(苦笑)
「住み込みで働かせることにしたんだ、マスコットとして」
しかも、あとにはマスコットとして働かせるというオチまでついて☆
いや~クマは美味しい役だなぁ!

「一緒に捜しに行こう。本当の中身を」
しかし、本当に鳴上は相手の欲しい言葉を言ってくれるよなぁ~
クマってば、すっかり鳴上に頼ってる感じで。

「諸岡さんは、テレビ報道された人じゃないんです」
ただ、盛り上ってるところで水を差す人が;
白鐘直斗、ようやく名前を名乗りましたね~。
こちらは、鳴上たちと同じ推理にたどり着いていたようですが、
りせを懐柔だの、なんだか鳴上たちを怪しんでる風にも見える。

「ただ、必要なときしか興味をもたれないというのは、確かに寂しいですね」
しかし、次に会ったときは容疑者が絞れたためお役ごめんとなった様子。
ちょっと寂しそうなセリフに、巽が反応してましたが~
この子も仲間になったりするのかな?

「ねぇ、先輩。私がいないと困る?私の力、必要?」
りせちーの仲間になるときのセリフはとっても可愛かったけど、
直斗が仲間になるとしたら、どんなセリフを言ってくれるだろう~
って、私の頭の中では仲間になること決定になってるんですけど☆

「だったら証明してやるよ」
警察が容疑者が固まったとしているのは、
例の美津雄の書き込みによるものなんですかね?
周りが書き込みを信じないものだから、証明してみせると警察署の前に立ってましたが…
鳴上たちの通う学校の前に、警察の人っぽいのがたってたのが気になる。
自首したわけじゃないのか。

ちゃんと行方不明者のリストの中に、巽や雪子、りせの写真があったからなぁ。
同じ学校を警戒してるだけなのか?
それとも美津雄がこないだきたから、捕まえようと張っているのか?
肝心の美津雄がマヨナカテレビに現れっちゃって、
奴を助けないといけないの(汗)
なんだか次回は面倒くさそうだなぁ(ぁ

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)TVアニメ「ペルソナ4」 [2012年 カレンダー]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

クマの中の人きたーーーーーーー!(not勝平さんw それにしても、このクマ、ノリノリであるw 直斗君もちょいちょい絡んできていよいよ中盤戦って感じがしてきましたね~。 それに番長率いる仲間の絆も深...
ペルソナ4ですが、二週連続クマクマがあり得ないことになっています。鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子たちはJUNESに行くと熊田さんというお方が待っているそうですが、この時点でものすごく嫌な予感がします。 クマクマは裏世界の格好のままで普通に現実世界に来て...
 『鬼さんこちら』 今回のあらすじ二件の殺人と同様の状況で発見された諸岡金四郎の遺体。しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。
ペルソナ4 -Persona4- 第11話「Catch Me If You Can」
ペルソナ4-Persona4-第11話「CatchMeIfYouCan」「進み続ければいつかは辿り着く」モロキンの事件で全てふりだし?そこに犯人だと名乗る青年が現れて・・・公式HPより二件の殺人と同様の状...
クマの中身がw
こんばんは、マサです。 「ゼルダ」が終わらんのですよ。 予想以上に長いです。 「そろそろクライマックスへの盛り上がりか」ってところが、いつも ハズレで。 逆に、「盛り上がり ...
ペルソナ4 第11話。 新たな被害者に新たな異常―――。 以下感想
逆ナンのためにそこまでするのかクマw こっちの世界に何食わぬ顔で来てるだけでもビックリですが。 中からブリリアントな人型を生やしました! ますます何者なんだろう(^^; ▼ ペルソナ4 第11話...
ペルソナ4 #11 『Catch Me If You Can』 ≪あらすじ≫ 久慈川りせを見事救った悠たち。しかし、今度はマヨナカテレビの存在を無視していきなり第三の犠牲者が現れた!? しかも、その犠牲となったのは悠...
ふふふ。クマの例の姿が明かされて、 原作知らない方はさぞや驚いただろうなと思います。 姿はあんなでも、中身一緒だから笑えるよね。 クマの悠への信頼は深くて 悠の優しさに彼は癒されてる。 2人の...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-0ed2.html
 P4 -ペルソナ4-  第11話 『Catch Me If You Can』感想  次のページへ
りせが仲間になった。シャドウを受け入れてテンションが元に戻ったのか、やたら元気ですね。前回までの素っ気無い態度が嘘みたいです。「ねえ先輩、私が居ないと困る?私の力必要?」こんな事言われたら首を縦に振らざるを得ない。まさに天使か小悪魔です。  陽介は?...
今度の変死体はモロキン?彼はマヨナカテレビとかかわりがあったのか?そしていつぞや
「でも進み続ければ いつかは辿り着ける」 新たに起きた事件に共通点が見つからず行き詰る悠たち そして、TVの中から出てきたクマの中身が!    【第11話 あらすじ】 二件の殺人と同様の状況で発...
鳴上は、いいキャラしてますね。 おいしいキャラですよ。 二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。  ペルソナ4 公式サイ...
クマの中に人おおおおお!? お前どこにもいなかったんじゃないのか? No Where/ Now Here なキャラじゃないのか!? 肉丼すげえwつか金取るのかよww ・あれ、モロキン……? ネットやってる彼が…自宅...
マーガレット「6股ダメ。ゼッタイ。」 なおP4Gでは追加キャラ次第で7股以上になる模様。
二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。 <STAFF> 脚本:熊谷 純 絵コンテ:古川順康 演出:吉川浩司 作画監督:小馳那乃國...
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点が...
色々と衝撃的なことが多い回でした。 今までの回で一番びっくりさせられたなあ。
犯人を、捕まるために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112160002/ ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-02-22 売り上げランキング : 9 Amazonで詳しく見る b...
おい汚ぇ手で菜々子に触るな 触っていいのはお兄ちゃんだけだ!
「行くぞ」(鳴上悠)  TVアニメ『ペルソナ4 THE ANIMATION』#11『Catch Me If You Can』のネタバレ感想です。最後の番長、ものすごく格好良いんですが、そのテレビから入れるんでしょうか。
二件の殺人と同様の状況で発見された諸岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。 悠たちは集まって、担任のモロキンが殺害された事件を話し合います。 この事件は、今までのマヨナカテレビが絡んだものではないようです。 今?...
ペルソナ4の感想です。 薄々は思っていたけど、まさか人化するとは(笑)
第11話「Catch Me If You Can」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「適度な摂取は栄養になりますが、過剰に取ると・・・ 刺さるわよ」 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 誠氏ねフラグが?(ぇ) ―あらすじ― 「ねぇ、マヨナカテレビって知ってる?」 家庭の事情で...
サブタイトルは『Catch Me If You Can』です。 モロキン先生が殺されて事件は振り出しに?と思いきや、高校生探偵直斗から疑念を抱かれたり、あからさまに怪しげなみつおに絡まれたりとまだまだ波風立ちまくり?なお話でした。 というか、それよりもクマの唐突な人間界進...
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/12/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る それに、約束もしてるしな。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第11話のあらすじと感想です。 遊び。 (...
ボイドクエスト開始。みつお、お前ら過ぎる(笑)クマの本体も遂に出ました!ゲームの時の衝撃は凄かったなー。
危ない奴が現れましたね
りせちーの腰よりもメガネについて語ろうぜ。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」11話 集う光、迫る闇の巻。 中の人など…いるじゃねーか!! なんかもう、夢がぶち壊しなんですけど。 い...
あいつが悪いんだ、あいつが-----------!! ゲームをクリアし、調子に乗る男・久保美津雄。 こいつってば、そうだよ、雪子に告白してたあの男!! まさに陰湿なオタク。 部屋に貼られた雪子の写真。 外から聞こえたパトカーのサイレンの音に、にやりと口元を歪...
あいつが悪いんだ、あいつが-----------!!ゲームをクリアし、調子に乗る男・久保美津雄。こいつってば、そうだよ、雪子に告白してたあの男!!まさに陰湿なオタク。部屋に貼られた雪...
モロキンの事件はイレギュラーなのか。 ペルソナ4 第11話の感想です。