ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界一初恋2』#11「Love makes the world go round.」

2011.12.17 (Sat)
「俺が今好きなのは、今のお前だから」

高野さんを見舞うはずが、本人を目の前に大嫌いだといってしまった律。
どう弁解しようか、はたまた本当に弁解すべきか迷っていたが、
当の本人、高野さんが自ら横澤にメスを入れる!!
どうやら、高野さんってば律の顔見ただけで横澤さんが何か言って、
その状況になったんだと分かっていたようですね。

「俺の恋愛にお前は関係ない」
俺に対する感情から小野寺に辛く当たっているのかと…
俺が好きなのは小野寺だからと、横澤さんを一刀両断;
これ以上律に何かするなら、友達で入られないと詰め寄りましたね。

まぁ、横澤さんにも言い分があったようですが、
高野さんが荒れてたとき、自分だけが彼を慰められ、
おまけに高野さんが自分のアドレスだけ残してくれたら、
そりゃ~自分が高野さんにとっての特別だと思っちゃいますよね☆
寝ちゃった仲だしww

「……要するに、俺はどうしたって諦めるしかないって事か」
もう逃げ道をないほど正直な気持ちをぶつけられてしまったため、
横澤さんも認めざるをえなかったようで…
何というか、本を読んだときもそうだったけど、初めて横澤さんが可哀相だと思ったよ;
なんだか泣きそうになってたしね;

しかしね、やっぱり流れは律と高野さんになってるんですよね。
図書館に行く律を追って高野さんがやってきたようだけれど、
突然ゲリラ豪雨の際、一緒の建物に雨宿りって、どんだけのめぐり合わせ☆

ここに来て、高野さんとの話し合いがついたことなど話し始めましたが、
昔荒れてたのは、律のことだけでなく、
父親と血がつながってないことが発覚したことなども教えてくれて…;
本当、さらりと重い事実が流されたな…

あとは、律が自分が好きかと尋ねたのに「笑われた=遊ばれてた?」な出来事は、
「こいつ今さらなにいってんの」的なことだったんじゃなかろうかと、釈明する高野さん。
って、ありえそうだなぁ(苦笑)
丸川にやってきた律のことをすぐにわからなかったのも、
「お前なんかいっも下向いてたし。やってる最中はずっと真っ赤か目つぶってたし」
ということで、律の顔を良く見る機会がなかったと(爆)

まぁ、確かに律は顔を真っ赤にしてることが多かったものなぁ~
今でも結構頻繁に、高野さんを目の前にすると顔が赤い気がしますが☆

「だってお前、苗字変わっただろ。お前、学生んとき、小野寺じゃなくて織田だったよな」
そして、最後の高野さんが律のことをすぐ分からなかった理由…苗字が昔と違う点。
どうやら先輩と同じ本を借りる際、
先輩に気付かれて気持ち悪がられないように、偽名を書いていたようで;
本人には本を借りてることを気付かれていたようだけれど、
律本人が名乗らなかったため、織田という少年だとおもわれていたようですね(汗)

真実を知って、高野さんが珍しくブチ切れてる!!
仕事以外でこんなに怒ってるの、始めてみたかも(苦笑)
どうりで織田律を探しても見つからなかったわけだといってたし、
かなり必死に律を探したんでしょうね;
そう思うと、徒労に終わった青春時代を可哀相にもおもうけど…律、罪作りな;

「俺が今好きなのは、今のお前だから」
「あの…あのっ、俺、高野さんの事───」ザー
過去とか関係なく、今の律が好きだといってくれる高野さんに勇気をもらって、
律も告白しそうな感じだったけれど、肝心な部分が雨の音でかき消された!!
って、もう何をいったかはバレバレなんだけど…
何でそこがいえない!つーか、聞こえない(涙)

「この人のキスは、どうしてこんなに気持ちいいんだろう。
高野さんの手は、どうしてこんなに優しく、俺を抱きしめてくれるんだろう───」

最後は、めでたくベッドインとなりましたが相変わらずのキスの嵐のみ。
いや~真っ赤になりながら、目をぎゅっとつぶってる律が可愛かったけどね☆
おまけに高野さんの背中に手を回しちゃって~

横澤さんとも和解?が成立して、仕事も軌道に乗るかと思いきや、
まさかの全ボツで書き直し!
あぁ、せっかく高野さんが仕事場で迫ってきたと思ったのに!(苦笑)
ラブラブにはちょっと足りない…
次回は高校生時代の話がメインなのか~高野さん視点なのは嬉しい!
でも、次回で終わるとおもうと寂しいですね~もうちょっと見ていたかったのに!

世界一初恋2 限定版 第6巻 [DVD]世界の果てに君がいてもアイコトバ世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)TVアニメ 世界一初恋・世界一初恋2 オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
今回、高野さんから横澤さんにしっかり言ってくれましたね。
今まではあまり思いませんでしたが、これはさすがに横澤さん可哀想ですよね。自分だけのアドレスを残したら特別って思わないわけがないと……。
目が赤かったのできっとあのあと少しは泣いちゃったのでしょうね。それを想像するとまた悲しい気持ちになってしまいます。

今の律が好きだと言う高野さんが格好良かったですね!いや、なんかもうこの人は全部格好いいんですけど……。
律、多分肝心な部分言いかけはしたんでしょうね。豪雨この野郎と心の底から思いました。

ベッドのところはキスでごまかされてますね。キスもいいけど少しくらい……と思いますよ。
大人な2人のラブラブはあまり見れずに終わりそうですね。
最終回は高校時代。高野さんの場合、らしいですね。楽しみです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
高野さんってば、本当に男らしい;
律が弁明するまでもなく、ビシッと決めてくれましたね!

> 今まではあまり思いませんでしたが、これはさすがに横澤さん可哀想ですよね。自分だけのアドレスを残したら特別って思わないわけがないと……。
横澤さんが思わず期待しちゃったのも無理ないですよね;
高野さんも罪作りな…
あの泣きそうな図もなんとも痛々しかったし、
どうせなら横澤さんの春もアニメでやって欲しかったのですけどww

> 今の律が好きだと言う高野さんが格好良かったですね!いや、なんかもうこの人は全部格好いいんですけど……。
本当にもう、全てが格好いい!(苦笑)
何でこんなに男前なんだろう!
そして律は最後まで…豪雨にしてやられたとはいえ、言い直そうと思えばできたはずなのに!
結局伝えられずじまいで…らしいといえば、らしいですが;

> ベッドのところはキスでごまかされてますね。キスもいいけど少しくらい……と思いますよ。
本当ですよね~せっかくのBL作品なのに(涙)
高校生時代ではそんなシーンはなさそうですし、
せめて初々しい律でも眺めて癒されたいと思います。
最終回、楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

直訳:恋は世界を動かすもの。
世界一初恋2 第11話「Love makes the world go round.」 「オレがいま好きなのは、いまのお前だから」 公式HPより 営業部の横澤隆史への反発から思わず高野のことを「大嫌い」と言ってし...
世界一初恋2 第11話「Love makes the world go round.」
世界一初恋2第11話「Lovemakestheworldgoround.」「オレがいま好きなのは、いまのお前だから」公式HPより営業部の横澤隆史への反発から思わず高野のことを「大嫌い」と言ってしまった律は...
営業部の横澤隆史への反発から思わず高野のことを「大嫌い」と言ってしまった律は、 タイミング悪くそれを高野本人に聞かれ動揺する。 高野を再び好きになりつつある自分を自覚した矢先の出来事───。 一方、その一件をきっかけに高野は横澤との関係にある結論を出す...
あーもぅ惜しかったなあああ([>]ε[
「小野寺が ああいう顔をしている時は 決まってお前が何か言った時だ」 高野さん 鋭いです。。 これまでも 薄々は感じていたんですね。 自分の知らないところで どうも律は誤った情報を横澤から流さ...
「高野さんなんか、むしろ、大嫌いなんですよ!!」横澤に追い詰められ、勢いで叫んでしまった瞬間、高野に聞かれていたその台詞。フォローを入れようにも、上手い言葉が見つからな...
「高野さんなんか、むしろ、大嫌いなんですよ!!」 横澤に追い詰められ、勢いで叫んでしまった瞬間、高野に聞かれていたその台詞。 フォローを入れようにも、上手い言葉が見つからない律。 それに・・・高野を取られたくない。 そう思った心があったのも事実----...
第11話「Love makes the world go round.」 --この世を動かしているのは愛である--- 「お前は 仕事仲間として友達としても最高だけど・・ これ以上小野寺に何かする気ならもう・・・すまん 俺は小野寺が好きなんだ------ 」 そう言われて溢れだした横澤さんの思...
世界一初恋2 #11 Love makes the world go round. 323 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/17(土) 01:20:40.57 ID:7Ykw9NfL 両ホモいかよ 496 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投...
 ___ こんな状態でナニ言ってんだ? お前は。 バーカ❤                                                           ...
世界一初恋 ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)(2011/10/01)中村 春菊商品詳細を見る すげぇ心臓の音。ああ、俺のだよ。 「世界一初恋2」第11話のあらすじと感想です。 鼓動。 (あらすじ)...
「分かった…これからは言う──」 普段の迫りっぷりとのギャップが抜群な素直な高野さんw 珍しく素直だったものだからたった一言で律っちゃんもたじたじだったし、たまにこういう角度から攻めてくる高野さんの気まぐれな破壊力は油断できないw
世界一初恋2の第11話を見ました。 第11話 Love makes the world go round. 会議が終わった高野は横澤を誘い、人気のない会議室で昨日のことを話しだす。 「あいつがああいう顔してる時は決まってお...
「横澤、お前とは昔寝たが」 で結局のところ、どっちがどっちだったのですか。 高野攻×横澤受が濃厚かな? それとも横澤攻×高野受? いっそリバでもイイ(えー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。