ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#240「人は忘れることで生きていける」

2011.12.26 (Mon)
「飲め。嫌なことは飲んで忘れちまいな」

忘年会で泥酔し、一夜の過ち6連発!?
6股&6人同時に同棲することになった銀さん!
今さらみんなに打ち明けるわけにもいかず、
この生活を続けることになったのだが、女性5人が鉢合わせする事態に(汗)
鉢合わせしても、みんなの彼氏が銀さんだとばれなかったのはいいんだけれど、
それぞれが彼氏自慢をしだして、
同じ人のことのはずなのに、なんだか話が大きくなってる!(苦笑)
何でみなそろって自分の彼氏が七武海の一人って何さw

話の流れで、七武海の「七」にかけて明日7日にデートすることになったけれど、
みなが張り合ったため、デートも同日に一斉に行われることに!
別に日にしようにも包丁が飛んできたり、クナイが飛んできたり、東城が…
月詠にいたっては、威嚇とか出なく本人に当たってるからね☆
お登勢さんもなんか力に訴えてたけど(苦笑)

で、5人一斉デートは全蔵が打開策を考えてくれて~
って、銀さん風なダッ○ワイフを4体持ってきた!!阿呆だ!
でも、実際、お登勢さん以外は人形の方を銀さんとして連れて行っちゃって;
銀さんはお登勢さんの隣に座って、プラネタリウムを鑑賞することに~
絵的に寂しいな(ぁ

全蔵が途中、トイレで抜けたため、
人形を銀さんが操ることになったけれ、あれやこれやしているうちに変なことに;
どうも人形が連動して動いてしまうらしく、
換気扇に吸い込まれて、さっちゃんに尻から空気を入れられたり…
口をあけてお妙をがぶると食べちゃったり、
月詠に股間を急接近させたり、なんだかひどい状況に!何プレイ!?

「アレ?どこ行くんだい銀時、」
最後は逃げ出そうとしたところ、みんなに見つかってしまい締め上げられてしまったようで;
「六股かけた俺のキン○マを六つに砕いて世界にバラまいて、ボール探しをさせようって」
うん、女子の怒りは相当だな(苦笑)
でもこんなときでもドラゴンボールネタを引っ張ってくるあたりがww

全蔵は酒を飲んで忘れろというけれど、
自分をつるし上げながらも、食事の差し入れをしてくれた女子を思う銀さん。
「酒なんかじゃ忘れられそうにねェ味だった。忘れちゃならねェ味だった」
せっかくの差し入れの酒をこぼして、
みんなのためにできることを、禁酒でみんなの気が済むならやってやると!

だが、なにやらその思いはみんなに伝わっているという全蔵。
なにやら銀さんに椀の中を見るように促してましたが、
そこには「ドッキリ大成功!!」の文字が!!
そうです、忘年会で酒癖がひどかった銀さんに酒をやめさせようと、
みんながたくらんだものだったらしく、ちゃっかりビデオにもとられ、
銀さんのショック顔がバッチリ取られてた!!

まぁ、懲らしめたかいもあって、銀さんは酒を断ってましたが、
「…銀さん、俺ァ、ハメてねぇ。ハメたのは…お前じゃねーか」
マダオの頬を染めながらの大人な下の告白に、
酒を飲んで忘れることにした銀さん(苦笑)
せっかくのドッキリが台無しにww
でも、本当に姿を消した20分の間にそういうことがあったということ!?(爆)

つーか、今年最後の話がこれで良かったのか(苦笑)
まぁ、らしいといえばらしいですがね☆来年も期待したいです!

銀魂' 10 [DVD]銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)アナグラ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

お久しぶりです
オープニングのエレベーターのシーンにマダオ追加…ホントに油断出来ないアニメですね。
おかげでエンディングも何かあるのかなと期待してしまいました。
来年はどうなるか楽しみですね♪
>けん様へ♪
けんさん、こんばんは!お久しぶりです。

> オープニングのエレベーターのシーンにマダオ追加…ホントに油断出来ないアニメですね。
本当、こういう遊び好きですよね~銀魂スタッフ!!
EDには何も爆弾がなくホッと一安心したような、ちょっと残念だったような~(苦笑)
来年の銀魂も期待したいですね!
コメントありがとうございました。
ジャスタウェイさんへ
銀さんの様々なリアクションが楽しい回でしたね。 ヒロイン(!?)達との絡みも面白かったです。銀さんを騙すため、九兵衛はわざわざ姫の格好になったんですかね~。 そしてラスト(汗)…
>スピーゲル様へ♪
スピーゲルさん、おはようございます。
銀さん、散々な目にあってましたね(苦笑)
あのショックを受けたときの表情がなんともいえませんでした☆

> 銀さんを騙すため、九兵衛はわざわざ姫の格好になったんですかね~。 そしてラスト(汗)…
銀さんに女の子にさせられてしまったことを表すためにも、
あの格好は信憑性があったのでしょうね…
意外と九ちゃんもノリノリだったのか!?
ラストは…もうなんといったらいいのやら…頬を染めるマダオが気持ち悪い!!(ぁ
ゲフゲフ…お酒には気をつけなければなりませんね(苦笑)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

アァーーーーーーーーーーーーーーーーーー マダオ、OPに登場の意味・・・単なる6股ってことじゃなかったwww 本当に掘られたから、ドッキリに参加しなかった・・・イコール ...
は6股の後編だが ドッキリ&Wオチだけど 原作で読むもアニメ最高で の姿は貴重だから良く 今年の最後6股だ...
「銀さん…俺はハメてねぇ。  ハメたのは、おめぇじゃねぇか…」 !?(゚〇゚;)マ、マジ...
「人は忘れることで生きていける」 お前今酒やめるって約束したよなぁ?! 女たちの見得… 銀さんへのお仕置きドッキリ!  でも、それだけではなかったリアルなドッキリww 長屋で暮らし始めた銀さんたちだけど、まさかのデートへと発展! 白髪の銀?...
忘年会の次は納会がありますよ 最後の最後まで気が抜けません
OP、ヒロイン5人と銀さんが乗ってるとこに長谷川さんがいて笑った。細かいなぁ。 それにしても最初このOP観た時は珍しくヒロインをクローズアップさせるなとは思っていたけどこの六股があるからこそのものだ...
泥酔したあげく六股してしまった銀さんは責任をとるため全員と同棲することに!! というか女性陣には内緒にしてるのにマダオにはあっさり暴露してるのが何というかw 一度心を切り替えると清清しいほど腹が決...
第240話「人は忘れることで生きていける」公式HPよりあらすじ忘年会で泥酔し、結果的に六股をかけることとなった銀時。放送終了の危機も招きかねないこの事態を乗り来るため、気がつ...
やっぱり、君のイボの方がデカイや。                                ___お前はナニをア~ンしてんだ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。