ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#242「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」

2012.01.16 (Mon)
「へっ、汚ねェ花火だ」

これからマダムを迎えようと準備していたのに、
やってきたのはお妙が呼んでしまったモンスターたち!
さっそく狂四郎がオカマの餌食となってしまい、脱落;
おまけに月詠に九ちゃんも来てしまい、高天原は地獄絵図と化した…。。。
いや~逃げ出そうとするたびに、
図ったかのように阻止される銀さんが笑えましたね☆
西郷・月詠・西郷の一声で事態が収集するかと思いきや、
この三人とさっちゃんはさりげなく残ってるし…
しかも人数へっても最強メンバーがそろってるところにマダムが来た!!

「いや~んGIN様、私達ほっといてどこいっちゃうの~」
暴れるジャッキーたちと引き離そうとしてたのに、
月詠がすぐさま勘付いて、クナイ投げてくるし!
いつもはぶっさされるのは銀さんだけだったけど、今回は3人も犠牲者が;

結局はマダムのこの暴れる女子達の輪に入って酒を飲むことになったけれど、
酒乱たちがいるせいでマダムとの会話が続かないし!

しかもウーロンハイからドラゴンボールのウーロンへいき~ので、
ドラゴンボールの話題ふるって!
マダムがベジータ好きだったから良かったようなものの、
他の女子からはベジータフルボッコじゃん!(汗)
なぜだ!サブタイでも女はベジータ好きってあったのに!
私もベジータ好きなのに!
他の女子はマニアックなのが好きなのが多かったような;

しかし、まぁ、何だかんだいってマダムもこの宴会を楽しめたようですね。
事情はすっかり分かってたようで、謝りながら去ろうとしていたけれど、
そこはいつの間にか復活していた狂四郎が引きとめ
「よう待ってたぜ。三次会…お前もちな」
飲み友として、三次会に突入!
三度目の来訪は仲間としてこの街に受け入れられたようですね。

って、銀さんの吐きっぷりがリアルっぽい音がしていやだなぁ(苦笑)
そして、締めのセリフも2度目のベジータのセリフで…
どんだけベジータ好きなの!(苦笑)

いや~しかし、アニメでは目元に線入れてドラゴンボールキャラを出してくれたおかげで、
あぁ、そんなキャラいたなぁ~と分かりやすかったですね☆
しかし、ウーロンとプーアルを間違えるって、痛恨のミスだなww
そして肩パットは…結構こだわるよな、空知さん!

銀魂’ 11(完全生産限定版) [DVD]銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)ワンダーランド仲間(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

銀魂’第41話(242話)「女はベジータ好き男はピッコロ好き」「じゃあ、3度目はどうなるのでしょうか?」公式HPよりいよいよマダム来店の日。狂死郎と銀時たちは急きょ街でスカウト...
銀魂’ 第41話(242話)「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」
はマダム夜神の後編で 相変わらずネタ多いけど 西郷&&化物だが 俺は好き&微妙も 1番&女性ならで
マダム べジータ ポロロッカ 以上(爆 空知先生、どんだけDB好きだったんだよwww 本当、メガネじゃないけど読み込み過ぎw パーリィー・トッシーのべジータ名場面 ...
公式HPよりあらすじ いよいよマダム来店の日。狂死郎と銀時たちは急きょ街でスカウトしたメンバーで営業を始めたが、集まったのはかなり個性豊かな面々。さらには、お店を盛り上げるためにお妙の声掛けで...
れっつぱーりぃ! れっつほすと( • ̀ω•́ )✧ 夜のかぶき町はモンスターだらけ! 高天原でホストすることになった銀さんたち。 オカマ軍団来たー! 花魁軍団来たー! メ...
お妙さんが誘ったために西郷さん達オカマ軍団がやってきたと思ったら今度は月詠を始めとした吉原軍団までやってきた!しかもいきなり月詠は酔いまくってるし!あげくにそれだけでは足らずに九兵衛にも声をかけ...
マダム夜神が再来店する日、急場凌ぎのメンバーでやりすごそうとしたものの、お妙さんが呼んで集めたいつものメンバーに翻弄され大ピンチー!!西郷さんに捕まった狂死郎が既に瀕死です(苦笑) 残念ながらヘルプ...
「女はべジータ好き男はピッコロ好き」 そんな事よりお前髪に巻きクソついてっぞ! マダム夜神のご来店ッ! 彼女に対して女性陣の堂々たる絡みがハンパないですね(≧▽≦) とんでもない場面の中、約束通りマダム夜神の来店  マダムをもてなす事が出来?...