ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ゼロの使い魔F』#3「無能王の乱心」

2012.01.21 (Sat)
「俺は何も欲しておらん。ただ試したいだけだ」

ガリア王ジョゼフが艦隊を引き連れて、ロマリア連合皇国国境付近まで押し寄せた。
これを教皇はあくまでけん制で、本格的な攻撃はないはずだというが、
ルイズが攫われたことといい、アンリエッタは不安を拭いきれなかった。
というか…前回の最後に教皇自身がガリアが攻めてくるかもしれないって言ってませんでした?(ぁ
しかし、やはりというかなんというか…
「始祖の円鏡」が盗まれたことには意味があったようですね。

「虚無の担い手の持つ魔法を、別の担い手が使えるようにすることができる」
始祖の円鏡を使えば、虚無の担い手の力を他の担い手が使えるようにできるらしく、
ルイズの魔法をジョゼフが使えるようになってしまって(汗)
って、この流れでいくと教皇もそういうことが出来そうだけどな(ぁ

例のエルフが作った火石にルイズの魔法を乗せて、
大きな爆発を起こしてましたね;
ただ、目的は他国への侵略とかではないという点が余計に厄介…

「目的は破壊と殺戮、それだけだ。俺は知りたいんだ。
どれほど残虐なことをすれば後悔できるのか。お前のように泣くことができるのか」

ジョゼフの目的はどうやったら凍った心がとけるかというものだったらしく…
そんなに弟君は優秀だったのか…

しかしなぁ~それだけで戦争を起こされちゃ、周りはたまらないな。
というか、その思い悩むシーンが時間の都合上か
全く描かれてないって言うのはどういうこと?(汗)
それとも4期以外で描かれてたかしら~
言葉だけで説明されても…ふーん?くらいにしか思えないよ;

結局、ジョゼフの理解者はシェフィールドだけだったということで。
才人には助けてくれる人はいっぱいいたけれど、
ジョゼフを助けてくれるのは、彼女一人だけでしたね~。

最後は、残った火石を使い自爆。
またしてもなんとも急ぎ足な決着で(汗)

「ジョセフを倒して来いって意味だったんだよな。
もしかして全部計画通りだったんじゃないかって…」

帰った後、ピストルを渡されたことといい、
ジョゼフを倒すところまで教皇サイドの計画通りだったのではと訝しむ才人に対し、
さすがに教皇も全ては否定しませんでしたね。
始めから胡散臭かったもの…。。。

よく聞いてみるとガリアに聖戦を発動するためだといってましたが、
当のジョゼフが死んでしまったら、ガリアとの騒動はこれで一件落着なのかな?
でも、次の虚無の担い手が誰になるかによって、また波乱もありそうだけれど~。

「才人はきっとこれからも私を守ってくれる。だから私、怖くない」
ルイズは才人がそばにいてくれるなら、怖いものなしなようですね☆
ご馳走さま!
テファは二人の絆を見て、才人が自分の使い魔のはずはないと思ったようですが、
まだふっ切れた感じはなく、むしろ未練タラタラなような;
まだこちらは解決してないかな?(汗)

ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」《通常盤》ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《通常盤》ゼロの使い魔F 妄想CD1 ルイズ&アンリエッタ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ルイズ「な、なんなの?」 シェフィールド「知っての通り、私は虚無の使い魔。神の頭脳"ミョズニトニルン"。この始祖の円鏡が秘めた力を、世界でただ一人引き出せるのさ」 シェフィールド「この鏡を私が使...
アニメ感想 ゼロの使い魔F 第3話「無能王の乱心」
ゼロの使い魔F 第3話 「無能王の乱心」 感想 いい最終回だった?!
ビダーシャルに作らせた高位のエルフのみが生成出来る火石。 エルフの本来の用途は暖房や照明ですが、これを虚無の爆発(エクスプロージョン)を用いて破壊し、広範囲の破壊を行 ...
第3話『無能王の乱心』ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]今回は・・ジョセフとの勝負です。
「ロマリアで保管されていた場違いな工芸品のひとつだ。役立ててくれ…ガンダールヴ」 拳銃ww ここで飛び道具が出てくるとは(^ω^;)   ガンダールヴってほんとに何でも武器使いこなせるんですね。 一気に棒立ちになるガーゴイル集団の絵が妙にシュールでした(...
まぁ いろいろあってガリア王の野望は阻止されました。 サイトは英雄になりましたとさ ってお話でOKだと思いますw アニメ版ゼロ使は イチャラブがメインだから シリアス話はついでですからね(^^;  ▼ ゼロの使い魔F 第3話 「無能王の乱心」 ルイズの...
呪文の複製!!? あの鏡、そんなに凄いマジックアイテムだったのかw でも神の頭脳“ミョズニトニル”しか力を引き出せないっぽいから・・・・・・普通の人には宝の持ち腐れですね(ぉ) ―あらすじ― ...
無能じゃないけど目的がない。ジョゼフがルイズを誘拐したのは虚無の魔法「エクスプロージョン」を盗むためだった。これで前回ビダーシャルに作らせた火石を爆発させればどうなるか。試しに艦隊戦の放り込んでみると大爆発。 ダメな方向にクリエイティブな人ですね。しか?...
ルイズをさらったのはエクスプロージョンの能力を手にするためだったのか。 始祖の円鏡? それにしても、能力をコピーできるとか凄い鏡だなぁ
関連リンクhttp://www.zero-tsukaima.com/第3話 無能王の乱心攫われたルイズジョゼフはルイズを攫い一体なにをしようとしているのでしょうか。ルイズに現れたシェフィールドは鏡を見せるそれは始祖の円鏡そして覗いたものの魔法を別の者が使えるようにすることができ...