ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『未来日記』#16「修理」

2012.01.30 (Mon)
「ユッキーは私とお父さん、どっちを信じるの?」

7thに日記を奪われた雪輝たちだったが、
まだ携帯が壊されていないらしく、入院はしたものの命に別状はなかった。
だが雪輝はこのままではいけないと、みねねが彼のコーチを買って出ることに?
とはいっても、自ら進んでというわけではなく、
どうやら西島と契約したからなようですね。
まぁ、取引材料は7thの情報あたりでしょうか?

しかし、何だかんだいってコーチ役ノリノリでしたね☆
雪輝の上に乗って腕立てふせさせてるシーンでは、なんだか興奮していたような?(苦笑)
「さぁ、ナースさん!僕のお馬さんにも乗ってください!」
それを見て雪輝父・九郎もかなり興奮してたけどな!!
こんな人だったのか~雪輝父…。。。

「楽しい方がいいでしょう。久しぶりなんだろう、オヤジに会うのも」
雪輝で遊びつつも、なんだか優しいみねねがいいねぇ~。
「どうせならせめて生きてる奴のためにしな。過去を引きずるとろくなことにならないよ」
西島にも説教してくれたし、なんて姐御肌!!
このセリフが西島のフラグにならなければいいのですがね…(ぁ

「雪輝、コーチとしてお前の悪いところを教えてやる。自分の弱さにすぐ諦めちまうところだ。
例え力が及ばなくても、抗い続けることで届く奇跡ってのがある。
テロリストの教訓だ、覚えときな」

そして格好いいよ、みねね!
一体これまでどれだけの修羅場をくぐってきたんだか~;

雪輝が父を助けようと、7thに突進できたのもみねねの言葉があったからかもですね~。
まぁ、買うのは意気込みだけだけど(ぁ
「雪輝のケータイを壊せば、借金を帳消しにしてもらえるって」
しかし、雪輝父は11thあたりに頼まれて、ニセの携帯壊しちゃうし;

いくら未来日記のことを知らなかったとはいえ、
雪輝の病室を探ってたとき、
「あれがあればまたしばらく遊んで暮らせるのに!」
といっていたので…なるほど、離婚してよかったなと思いました(汗)
きっと再婚は無理ですね!
だいたい星を観にいくとか、化物語とかぶるな(ぁ

最後はタワーごと爆破するよう敵さんはたくらんでいたらしく、
落下していくユッキー…
この場合は由乃の手を取っちゃいますかね~
そうなると、またなし崩しに以前の関係に戻っちゃいそうですが;
秋瀬たちは8thの児童養護施設に乗り込んだようだし、加勢は無理かな?
やっぱりここはダメダメオヤジより、由乃を頼った方が生存率が高そうだわ。

未来日記 Blu-ray限定版 第6巻Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)filament(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

1週間ぶりにネットに戻ってきましたw
結局 新しく買う事になったりと出費が痛いですが…
心配のコメント頂きありがとうございました
今後も宜しくお願いします!

母親の次は父親と 雪輝の家族が巻き込まれていますね~
予想以上のダメダメな父親でしたが(苦笑)
借金うんぬんの前に 人間的に問題あり過ぎw
離婚されても仕方ないなと~
11thと繋がりがあるようですが、雪輝を消すために
利用されてるようですし
やはり由乃に…と言う事になるのか!?

前回は由乃にはもう頼らないと言ってた雪輝も
やはり由乃がいないとダメそうですね
結局今回も助けてもらう事になってましたし
もう由乃からは逃げられなさそうな気がしますよね(苦笑)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
復帰おめでとうございます!
しかし…パソコンは新しく買うことになったのですね;
私もそろそろ買い換え時っぽいので、少々ヒヤヒヤものです。
思い切って壊れる前に買い換えるべきだろうか…
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

> 予想以上のダメダメな父親でしたが(苦笑)
> 借金うんぬんの前に 人間的に問題あり過ぎw
本当、離婚されても仕方ない父親でしたね。
母親が離婚の理由を雪輝に言ってなかったのは当然かも;
雪輝が父の性格を受け継いでないといいんですけどね(ぁ

> 前回は由乃にはもう頼らないと言ってた雪輝も
> やはり由乃がいないとダメそうですね
8thに挑みかかったときは、多少は男を見せた!という感じでしたが、
最後の最後で格好がつかないという(苦笑)
ある意味雪輝らしいですが、やはり由乃がいないとダメですよね~。
父はイマイチ信用ならないし、どうせなら由乃の手を取って欲しいですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

子安「アッチ~外歩きたくないなぁ…」ダラダラ子安「あれが雪君が入院している病院かぁ」子安「半年ぶりの…"親子"の再会か」 パパ子安ぅぅうううう!!
 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、4th、5th、6th、10th、12th...
雪輝と由乃の携帯が破壊されなかったのは、みねねが7thを倒す秘策を持っているという偽情報を秋瀬の策で流し、その情報を知りたくて慎重になったからのよう。 秋瀬と西島はみ ...
 半年ぶりの親子の再会―!  そういいながら、雪輝が入院している病院にやってきたのは、なんと雪輝パパ。  中の人は、まさかの子安さん でした。  さすがに意外すぎるキャスティングだったな~~。 ...
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第16話「修理」  #FutureDiary2011#ep16 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば書...
みねねの印象が当初と随分変わりましたね。登場時は凶悪なテロリストでしかなかったのに、今や雪輝のコーチ。自分の目を潰した相手とよく普通に話せるものです。その上彼女が出てくると話がどんどんギャグっぽくなってますね。無論それで終わるような未来日記じゃないんで...
入院している雪輝のところに、彼の父親である天野九郎が現れる。 病室を開けたとたん、雪輝の上に乗るみねねの姿を見て、興奮しまくる 父・九郎w みねねと雪輝からリハビリだと聞いた父は安心するが、何故だか雪輝と 九郎が体力測定で勝負をすることになる。 調子ば...
由乃は頼りになる存在ですね! filament【初回限定盤】(DVD付)(2012/02/08)妖精帝國商品詳細を見る
雪輝の父親が登場しましたが、ダメ親父でしたね。 そりゃ離婚されても仕方がないですよ。 由乃は相変わらずのストーカー&頼れる存在でした。 由乃と父親の二択に迫られる雪輝、キツい二択ですね。 ...
雪輝のパパキタ━(゚∀゚)━! 息子想いのいいお父さんに見えるけど……。
信じるのは、いづれか…?  どうも、管理人です。そろそろ締め切りに向けてペース上げないとまずいのですが、如何せんやる気が…。まあ、そんなこと言ってる余裕すらないわけですがw 由乃:「ユッキーは私とお父さん、どっちを信じるの--------?」  今回の...
「ユッキーは私とお父さん、どっちを信じるの?」 半年ぶりに父親と再会した雪輝! 父親を巻き込みながら 7thとの戦いへ!    7thとの戦いで負傷して病院に入院した雪輝は、西島と秋瀬の作戦により ...
「どっちを信じるの?」
親父が屑だ…_| ̄|○ ピンドラの親父も子安だったなぁ…昌馬にはいい父親じゃなかったけど、冠葉と陽毬にはいい父親だっただけに、最終回をもう一度見た後にこんな屑親父を見るなんてえええ! ・ナースプレ...
「修理」 ナースさん!僕のお馬さんにも乗ってくださいッ!!! こんな父親の姿見たくないわ(;´Д`)  他所でやってくれよww しかも、みねね様にこのような事をしt(ry… 続きはミラーBlogの方へ飛ばしまのので 閲覧されたい方がいらっしゃ...
関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第16話 修理現れた9thみねねそしてさらにある人物が現れる9thに特訓させられる雪輝そこへ現れたのはなんと雪輝の父だったのだそれから父となぜか体力勝負することに勝ったら母と再婚してくれという約束でしかし勝負はみねねの贔...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-9498.html
 未来日記  第16話 『修理』 感想  次のページへ
7 thの襲撃によって負傷した雪輝は入院していた。そこへ父の「天野九郎」がお見舞いにやって来る。 半年振りに父と再会した雪輝は、離婚してしまった両親が再婚して欲しいと願うのだが。 ■脚本:高山カツ...
雪輝は、どっちを信じる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201300000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻 角川書店 2012-01-27 売り上げランキング : 296 Amazonで詳しく見る by G-Tools
子安ボイスの無責任パパきたーw  声だけでもう テキトー男って分りますね(^^;  なるほどね、その子なら雪輝みたいになるのも ある意味納得(ぉ) 雪輝がいまのまま成長すれば ニートか父みたいに...
リア充ばくはt・・・・
テロリストの教訓だ! 「未来日記」第十六話感想です。 Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)(2012/01/25)飛蘭商品詳細を見る
僕のお馬さんにも乗って下さいっ! 
半年ぶりの親子の再会-------------!! って、今日は意外なところで子安さん祭!? いやん、なんかヘタレっぽい父親登場!? その頃雪輝は・・・なぜか病室でみねねに背中に乗られたまま、腕立て伏せをさせられてるし(><) なんでも、西島と秋瀬と、雪輝の?...
半年ぶりの親子の再会-----------!!って、今日は意外なところで子安さん祭!?いやん、なんかヘタレっぽい父親登場!?その頃雪輝は・・・なぜか病室でみねねに背中に乗られたまま、...
未来日記ですが、天野雪輝はナースの雨流みねねの尻に敷かれて腕立て伏せをやらされます。非力なユッキーはみねねにつぶされます。 ユッキーの父親がやって来ますが、借金をチャラにする為にユッキーの携帯を破壊しようとしています。(以下に続きます)
偽りの繋がり。 未来日記 第16話 感想です。
し、師匠! というわけで、 「未来日記」16話 テロリスト家庭教師の巻。 背中にかかる重さはつまり、愛の重さ。 あなたに乗っていただけるなんて、ご褒美以外の何物でもありませぬ。 すっかりこう...
