ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#245「茨ガキと薔薇ガキ」

2012.02.06 (Mon)
「この先は…俺達がゆく道だ。俺達ゃ、
茨斬り開いてでもここをゆく。茨斬り開いてでもここを帰る。
鉄と………バラガキどもと一緒にな」


アバンは鉄之助のラップで回想が(苦笑)
本編では、前回捕まってしまった銀さんが釈放されるところからスタート!
佐々木異三郎は慰謝料を払おうとするが、
銀さんを迎えに来た総悟は、副長が粗相をしたのをこれで帳消しにしろとそれを拒否。
って、銀さんはすっかり身内扱いなんですね☆
鉄之助は不燃ゴミではなく、意外と燃えるゴミだったと、
言葉は悪いものの、異三郎相手に堂々と言ってのける総悟がいいですね。
彼の根性は総悟も認めたようで。

ただ、銀さんってば慰謝料に未練タラタラで、
異三郎から持ちかけられた潜入捜査を引き受けることに。
「ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ」
って、メールがウザすぎる!!ぎざウザす!!
代わりの携帯も用意してるって、どんだけ用意周到!
つーか、携帯壊されるのを分かってるなら、もっとどうにかすればいいのに…。。。

チェケラ党に侵入捜査した銀さんは、かつてこの党に入っていた鉄之助を捕まえることに;
どうやら鉄の素性がバレたようですが、
「邪魔なもん二つ同時に消したかったのは、お前の方だったワケか」
たぶん、誰かさんが洩らしたんじゃないかなぁ~と思いつつ。。。
結局は鉄之助を処分するついでに、真選組にその罪を擦り付けて潰すことにしたようで;
腹黒いなぁ~。
私、モリモリの声は腹黒キャラでなく、影のある二枚目が好きなんですけどね!

「この茨掻、たやすく通れると思うな」
異三郎の思惑を知って、当然それを阻止すべく動き出した土方&真選組!
作戦を立てずとも、動き出すところがいいですね~。
まぁ、異三郎のほうもちゃんと作戦立ててきているようですが…
銀さんというイレギュラーがいますからね!(苦笑)
銀さんがどう出るかです!

いや、しかしOPをみると真選組が歩く道がちゃんと茨道になってたよなぁ~と思いつつ、
最近、新八や神楽が出ないなあ~と。
「金魂篇」も近いですかね。

銀魂’ 11(完全生産限定版) [DVD]銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)ワンダーランド仲間(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

はバラガキ2回目も 冒頭からラップ回想は最高で など面白かったし &異三郎の対峙で終わり 次はバトルだし凄く楽しみだね
銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)いよいよ始まったバラガキ篇佐々木異三郎@モリモリの演技が楽しみですそして佐々木のダメ弟・鉄之助がイトケンさん!相変わらずの豪華さです♪4...
銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)
冒頭ラップで鉄之助が前回のあらすじをやった。最初普通に振り返るのかと思ったのでラップが始まった時は笑った。あのZEEBRAの悪い奴はだいたい友達ってよくパロディされるけど当時その言葉に思わず本当にそう...
ようやく 本性を表しましたぞ(m´Д`)m 鉄之助に迫る危機。 一体どーするどーなる真選組!? そんな二人の鬼が目覚める第245話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“バラガキ”タイム
改心した鉄之助。しかし真選組、見廻り組、知恵空党、三つ巴の戦いが彼を待っていた!「茨ガキと薔薇ガキ」あらすじは公式からです。心機一転、意欲的に職務をこなしていく姿勢を見...
銀さん!しょこたんdisったwwwwwww 異三郎のメールの人格も笑ったが、しょこたんモチーフにする銀さんwww しかし、まさか原作がアニメと同じタイミングで見廻組出し ...
公式HPよりあらすじ 心機一転、意欲的に職務をこなしていく姿勢を見せる鉄之助。異三郎は鉄之助を目の敵にし、土方に鉄之助を早く始末したほうが良いと助言するが、土方は自分と同じ境遇の彼を見捨てず世...
そういや銀さん捕まっていたよね
アバンは突然鉄之助@イトケンさんのラップで回想スタート!! あはは、回想というか好き勝手やってるだけって感じだけど土方さんのツッコミが入ったw 拘置所から釈放されたところに出迎えた総悟に向かって...
人間なんてみんな四捨五入したら犯罪者だバカヤロー                                      ___AKBとかなら喜んで潜入すっけど・・
