ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#247「バラガキからの手紙」

2012.02.20 (Mon)
「今度はてめーの番だろーが。
お前と同じこのロクでもねェアニキどもには、きっと届くさ」

久し振りに教えて銀八先生が!いや~時間余ると思ってたんだよ(ぁ

とうとうバラガキ篇も最終話!
だというのに、また今回も鉄のラップで前回のおさらいから☆
お前らいい加減にしてくれYO!って、とうとう土方さんまでラップでツッコミ!
どうなる銀魂!(苦笑)
打ち合わせもなく、示し合わせたように
鉄を安全なところに追いやってからの、銀さん&土方の逆襲開始!!
すばらしい連係プレイでしたね♪

近藤さんもすかさず爆煙でフォローするし。
おまけにこの隙に、やっつけた見廻組と服を交換してたようで、
土壇場での喧嘩になれてるな(苦笑)

チェケラ党が落ちてきたところでは総悟たちSコンビがまずお相手し、
その後、ザキのあんパン攻撃がww
まだあんパン…(苦笑)
ついで近藤にいたっては…誰も近づきたくないようですね!

上にいたヘリのほうは、手榴弾と見せかけたマヨネーズで自爆に誘い撃沈w
順調すぎて、ちょろいな見廻組ww
結局そのまま佐々木は追い込まれ、
一応チェケラ党捕縛の手柄をやるということで、事を収めちゃいましたね;

「なんせこっちは超大物のホシをあげたんだ。なァ、白夜叉」
まぁ、真選組のほうはちゃっかり事件解決に協力してくれた銀さん、
こと白夜叉をちゃっかり捕まえていたようですが(苦笑)
何たる恩知らずww
しかし原作読んだとき驚いたのは、
このときようやく土方が銀さんの過去を知ったってことですよね。
私の頭の中ではとうに知ってるもんだと…
もう同人誌の話とごっちゃになってるよ(マテ

「人の罪なんてたどっていったら全員罪人だよね?」
なんかよくわからない理屈をこねて、自分を一般市民だと言い募ってたけど、
銀さんの意を組まない鉄之助は、責任を感じて切腹しそうな勢い;
逆に銀さんがビビってるよ(苦笑)

「鉄、てめーの手紙…俺達はいつでも待ってる事を……忘れん…な…」
鉄の兄には気持ちは伝わらなかったけれど、
自分たちはお前の手紙をいつでも待っているといい置き、倒れる土方。
本当、何だかんだいって面倒見のいい兄貴分だよなァ~

鉄は土方の変わりに為五郎に手紙を書いたけれど、
すでに二人は心を通い合わせていたのだと知って、渡すのを諦めちゃいましたね。
兄が亡くなった今でも不器用なのは健在なようですが、
白紙の手紙にバラガキ篇の映像が流れるEDが良かったですね♪

「いずれまた会う事になりましょう。私達がこの瓦礫の海を更地に変える時、
水を失った魚がどうあがくか、楽しみですね」

しかし、佐々木異三郎はお久しぶりな高杉と裏で手を組んでいたようで、
次に会うときは、また闘うことになりそうですね♪
総悟に負けた子もまだ生きていたようだし、
その日がきたらいい闘いっぷりを見せてくれそうだけど、いつになるんだか(ぁ

次回はマダオ回か…OPやEDで何かアレンジしてきてくれないかな~。

銀魂’ 12 [DVD]銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)ワンダーランド仲間(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

はバラガキ最終も VSは最高で 達バトル凄い満足だし カッコ良過ぎて凄いが 白夜叉面白くて 原作より良い感じだし 白紙からED大満足で 次はドックミリオネアだね ラッキーセブンは...
バラガキ編最終回。 いろいろと決着がつくのかなぁと思ってたらそうでもなかった。いやもちろんある程度はつくんだけど思っていたのとはちょっと違った。 異三郎は高杉と知り合いだったとは!というか、ま...
いい話だなぁ( ´∀`) ラストの演出でカンドーしまくりました。 そんな無性に兄に手紙を書きたくなった第247話感想。 あ、私兄ちゃんいないんだった。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“どんだけ尺余ってんだよ”タイム
2012/02/21 07:29:11【100字で書くアニメ感想】銀魂’第247話 銀さん、長編の完結編なのに「いいとこなし」だったな。のぶたすをミスドで釣ったのは、原作通りだっけ?これって、西尾作 ...
バラガキ篇完結…!!! やっぱり長編のラストっていうのはいつものことだけどなんだかちょっと寂しいです アバンはすっかりおなじみになった鉄のラップにツッコミする土方さんも参戦してきたー!! 土方さん@中...
股間に生まれた新感覚を延々と愉しんでるぅぅ!!                                      ___SMバッティングセンターだった・・