ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Persona4 the ANIMATION』#20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

2012.02.24 (Fri)
「ここがとても大切で、
守りたい場所だったって感じるようになったの」

私、気付けてよかった。

文化祭が終り、パーっとどこかに食事しに行こうとしたが、
おじさんが明日から出張なため、
菜々子を一人にできずこれでお開きになりそうに…
「じゃ、菜々子ちゃん、こんばんうちに泊まりにこない?お兄ちゃんと一緒に」
一人で留守番が出来るという菜々子を気遣って、雪子が誘ってくれたのだが、
なぜか全員でお泊まり&打ち上げという流れに!
「しっかし、半年の間に、俺たちともに夜を過ごすこと多いよな」
「ともに夜を過ごす」という言い方に微妙なものを感じるんだけれどww
引っ掛かりを覚えるのは、隣に完二がいるからかな(マテ

「テントにホテル、そして旅館か」
しかし、お泊まりが多いのは本当だよな(苦笑)
まぁ、それによって絆も深まっていったわけだけど!
それにしても着替えの早い鳴上さん、張り切りすぎだよ!

「こっちの世界は楽しいことばかりクマよ。これも先生のおかげだよね、ありがとう」
クマにとっても今は楽しい人ときなようで…
しかしなんでしょう…楽しいのはこれまで、という風に思えてしまう;

部屋に札が貼ってあるとか…
不吉なものを拭い去ろうとしたけど、なぜか露天風呂に女子が!!
まぁ、これもお約束って感じですが、
直斗にちゃんと胸がありましたね!完二が見れなかったのは残念ですがw

「状況は最悪だ…ここは勇気を振り絞って、この場にとどまる!!」
しかし、この状況でとどまろうと決断した鳴上…勇者すぎる!!(苦笑)
まぁ、撤退のタイミングを見誤ったとあとで謝ってましたが、
陽介だけ目に見えて負傷してましたね…
本当、可哀相なやつ…。。。

傷を負ったのに見るモノも見れなかったと、
特に陽介と完二がショックを受け、
卓球で気を晴らし、今度は露天じゃない風呂にいったけど…
今度は正真正銘、女子風呂の時間だった!
散々な結果に;

「ざけんじゃないわよ!侮辱するのもいい加減にして!
あなた方の局の取材は今後一切、断固拒否します!」

合い間に、雪子が上から目線で押し付けがましいテレビ局の取材を
きっぱり断ってましたね。
男どもの入る隙間もなかった!(苦笑)

「クマさんもお兄ちゃんも、チカン…なの?」
女子と合流したところでまたも喧嘩になり、
今度は菜々子に痴漢呼ばわりされて、鳴上とクマが卓球をするはめに~
24時間風呂だったはずなのに、結局風呂にも入り損ねて…

「つまり、ここ死んだ山野アナが泊まってた部屋」
その上、変な声が聞こえてくるし、ここは山野アナが泊まってた部屋なのか!?
「行こう」って、クマの考えに賛同し、
鳴上の鶴の一声で女子の部屋に行くことになったけれど、
魔の巣窟に行ってしまったようで、あってはならない経験を(爆)
どこまで災難続きなんだ!
でも、今度は撤退のタイミングを間違えなかったかな?(苦笑)

「自分の手で扉を開けようと思ったの。自分の意思で前へ進んでいいんだって」
結局、男子でいい思いをしたのは鳴上だけなのか?
最後は雪子とちょっぴりいい感じでしたね。
ラムネが飲みたかった云々がなければ;
シャドウと向き合うことで、この旅館が大切な場所だったと気づいた雪子。
りせもそうでしたが、今より先を見だしたようですね。
ちょっぴり寂しくあるけれど…うん、頑張って欲しいものだ。

しかし、最後にはなにやら封筒を持って一人テレビ画面を見つめる鳴上の姿が。
どうやら10月20日に「コレイジョウタスケルナ」との封書が届いたようですね。
以前は「コレイジョウ、ジャマスルナ」だったんだけど…
助けるな、ということはこれからもまた被害者が出るということか。
ようやく物語が動き出しそうですね!

ペルソナ4 8(完全生産限定版) [Blu-ray]ペルソナ4 ザ・ゴールデンネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

改めまして。 早速。 #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」の感想です。
ペルソナ4の18話は後にどう尾を引くのかがわからないのでなんともいえないエピソードなものの、これで尾を引かなかったらつまらんとしかいえない話だなぁ。 著者:浪川大輔、森久保祥太郎、岸 誠二 販売元: アニプレックス 発売日:2012/04/25 ASINコー:B006ZWMIZ2 ペルソ?...
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉宿での衝撃と戦...
・・・マーガレットさんはシリアスになるのか・・
ペルソナ4 第20話。 今回は天城屋旅館へのお泊り。 以下感想
「ここは勇気を振り絞って、この場に留まる!!!」
良かった、幻滅されたかと思った。学園のアイドルという触れ込みだったのにギャグキャラになっていた雪子。それだけに鳴神と菜々子を家に誘ったのはビックリしましたね。まだヒロインやる気あったんだ。でも全員乗ってきて目論見はハズレ。上手く行かずにしょんぼりしてい...
ペルソナ4 #20 『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』 ≪あらすじ≫ いろいろとあり過ぎて成功かどうかはともかくとして、文化祭の打ち上げと称してゆきこの実家である天木や旅館に宿泊することになっ...
【We'll all meet at the AMAGIYA Hotel.】 天然ジゴロ・・・。鳴上くんの属性を作中で漏らしてしまう菜々子ちゃんw Amazon.co.jp ウィジェット
どちらに落ち度があるかに関係なく、痴漢は悪。悲しいけど、これ現実なのよね。
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-3a6f.html
 いつものベルベットルームの光景。  イゴールさんも、今回はこの世へ帰省できてなによりです♪  でも、マーガレットさんは、なんかとち狂った方向へ。  ベルベルベルベルベットぉ~♪  昔、妹とよく歌...
温泉、温泉!女性陣の入浴シーンも堪能できて、笑えるところも満載!なんか毎回面白い
前回太陽のコミュゲット。 「ベルベルベ~ルベルベット♪ わ~があ~るじ長い鼻~♪」 妹(エリザベス)と良く歌ってたらしいが、本人の前で歌うなw 「・・・・・・・」 イゴールは泣いてもいい
ペルソナ4ですが、クールな美人秘書の感情の発露という貴重な瞬間も頻出しています。鳴上悠たちは文化祭でテンションも上がりきってしまい、雪子姫の旅館で大宴会を催します。本来、菜々子だけを泊めるつもりでしたが、みんなが盛り上がっているので水をさすことなどでき?...
『文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉宿での衝撃と戦慄の一夜が始まる。』 力強い光を感じるのは新たに太陽のアルカナを手に入れたせいなのか って...
とうとうイゴールまで弄り始めました(笑) マーガレットさんは懐かしんでいるけれど、イゴールは嫌がってるだろ、それwwwww ってか歌でからかっている風にしか聞こえない(笑) ―あらすじ― 「ね...
「ここは勇気を振り絞って この場に留まる!」 文化祭の打ち上げで 天城屋旅館に泊まりにやって来た悠たち! そして、悠に届いた一通の手紙……    【第20話 あらすじ】 文化祭終了後、打ち上げと称し...
最後のギャグパート。それだけに楽しい回でした!来ないで、11月!
マーガレットが、どんどん壊れていってますね(笑) 初期のクールビューティさは、もはやどこに行ったのやら。 鳴上たちが部屋で聞いた不気味な声の正体は、あの肉食系二人の 声だったのかな? 文...
 P4 -ペルソナ4-  第20話 『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』感想  次のページへ
ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る つまりここ、死んだ山野アナが泊まった部屋……。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第20話のあらすじと感想です...
天城屋旅館でペルソナァ――ッ!! ( ゚∀゚)o彡°           ペルソナ4第20話のぶっきら感想!!
ペルソナ4の感想です。 今日の見所?即答で直人!
温泉旅館編です。天城 雪子(あまぎ ゆきこ)の旅館で打ち上げ大会です!あいかわらずナオトは制服wなんと、覗き、痴漢、夜這い。変態プレイ目白押しでこれでメンバーも前科者です。天然ジゴロの悠もいつになく言葉が多くハイテンション!全裸だらけのウハウハシーン満載...
祭の後のお楽しみ~♪ 長い鼻の歌を歌いだすマーガレット。 って、イゴールのたとえ歌ですか。 昔妹とよく歌ってたって、 「ベルベルベルベット~♪」 ナイスすぎるわ、マーガレット<emoji code="h287" /> 文化祭も終了し...
祭の後のお楽しみ~♪長い鼻の歌を歌いだすマーガレット。って、イゴールのたとえ歌ですか。昔妹とよく歌ってたって、「ベルベルベルベット~♪」ナイスすぎるわ、マーガレット文化...
Persona4 the ANIMATION 20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 【あらすじ】 打ち上げだ!天城旅館に全員集合ー! 菜々子ちゃんも一緒に打ち上げ! 文化祭終了で打ち上げのお話が! ...
温泉といえば…卓球!というわけでアニメオリジナルの要素も盛りだくさん。 それでいて、原作で見たかったシーンもばっちり見せれくれました! 少ない話数の中できっちりとコミュ回収も行なっているのもすごいですね。 今回のコミュ回収は雪子でした。りせちーのよ...
あらすじ 文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉宿での衝撃と戦慄の一夜が始まる。 <STAFF> 脚本:広田光毅 絵コンテ:政木伸一 演出:政木伸一 ...
アバドンはともかく、先生は守備範囲内だと思うの。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」20話 ファイト一泊の巻。 目的意識って重要だと思います。 嫌々やってるうちは、何事も身につかない...
コレイジョウタスケルナ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202240002/ ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-04-25 売り上げランキング : 25 Amazonで詳しく見る ...
文化祭の後、打ち上げをしたいってことで 菜々子も入れて 雪子の家の旅館でお泊り会です♪ あいは天城屋旅館でもバイトしているのかw ▼ ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」  部屋だいじょうぶ?  気になることを言う あいです?...
サブタイトルは『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』です。 マーガレットさんが歌い出した時には、すわ、何事!?と思いましたが、お話的には雪子の成長を掘り下げる( ;∀;) イイハナシダナー回で心に響きましたね。 なんという青年の主張♪ しかし、文化祭...
 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
そういえばP4ザ・ゴールデンの発売日が決まりましたね!!