ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#248「マダオドッグマダオネア」

2012.02.27 (Mon)
「今度はプーさんが私を助けてね」

突如、まるでダメオっさん達を救済するための番組「クイズマダオネア」が始まった。
最後まで勝ち残った回答者に与えられる賞金は、なんと一千万円!
って、のみさんとか、おもいっきり某番組&映画をパクってる…
その番組に回答者として現れたのは、マダオの代表ともいえる長谷川!
なのだが、どうも彼は自分がなぜ回答席にいるのか良く状況が分かっていないらしい。


スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
なぜか全裸でこの番組のチラシを持っている状態で目が醒め、
その賞金、一千万円への渇望から番組に出る運びになったらしい。

ただ、いざクイズが始まると
覚えのある問題の答えを思い出そうと記憶をめぐらし、
次第に忘れていた裏の事情が明らかに!

って、どうやら自殺しようとしていたところを寺子屋の子ども達に拾われ、
危うエサにされるか、食べられるかの瀬戸際に立たされてた!?
「助けてくださいでファイナルアンサー」
まぁ、至極まっとうな言い分だったけれど、
裏切り者扱いで小早川秀秋が出てこようとは(苦笑)

「プーさんじゃなくて無職(プー)さんだったァァァァ!!」
いや~妙に可愛いあだ名だと思ったんだよ☆
しかし、ペットどころか無職なためか、家畜以下な扱いで(ぁ
良くあの女の子は助けてくれたよね~。

どうもマダオと借金作って出てった父親を重ねてたようで、
親しくした間に知ったことが問題に出て、次々と正解!
問題が続くにつれ、マダオは病気で倒れた少女に代わり、
マダオネアに出て借金を返そうとしていたことを思い出した!!

「こいつがプーさんのファイナルアンサーだ。父ちゃん母ちゃんと幸せにやれよ、千春」
しかも、最後の一千万円をかけた問題は、
マダオとともに行動していた少女に関する問題だったようで、
見事正解し、一千万円を手に入れたマダオ。
珍しく格好よく決めれたと思いきや~

「この調子で残りの返済もよろしくお願いしますね。
いや、だから残りの借金二千万、よろしくお願いしますよ」

うん、お約束ですね☆
マダオはやはりどこまでいってもマダオということか…。。。ガンバ!

次回は久し振り神楽と新八も出るようですね。
予告の文字では二人がしゃべるのは「チャゲスノート」以来らしい…
2年ぶりなキャラも出るようだし、楽しみですね♪

銀魂’ 12 [DVD]銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)ワンダーランド仲間(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

はドックミリオネア回だが ダメっプリ色々と面白いけども 返済も借金が残るオチ最高だ ラッキーセブンは同業&回も 見合いの結末は微妙な所で終わり ...
気抜いたらうっかりマダオに 惚れそうになりました(●´ω`●) あぶねーあぶねーマジやばかったんだぜ。 そんなマダオが先週の土方よりもかっこよく見える奇跡の第248話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“あれ、最後は踊?...
人生をやり直したいか!?マダオ、復活をかけてクイズに挑む!!!「マダオドッグマダオネア」あらすじは公式からです。まるでダメな男、通称マダオこと長谷川泰三。ひょんなことか...
2012/02/28 05:34:18【100字で書くアニメ感想】銀魂’第248話 要するに「連帯保証人にはなっちゃ駄目だよ」って話ですね(ぇ。でも、原作で読んだ時より何倍も輝いてたぜ!マダオ。しか ...
神楽ちゃんや新八よりも先にマダオ登場
今回はマダオアワー!! 真選組出ずっぱりのシリアスだったけれど今回は本当にマダオオンリーで(苦笑) クイズ番組に出演することになり、最後の一問を正解すれば賞金一千万獲得―― 果たしてマダオネアで優勝...
スラムドッグミリオネアの構成をほとんど丸パクリで笑った。 いやサブタイトルからして元がそれなのはわかるけど内容がマダオらしいものに変わってるだけで過去を回想してその中にクイズの答えが出てくるとか...