ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『あの夏で待ってる』#8「先輩がPINCH。」

2012.02.28 (Tue)
「ふふふふふふ…ステキな反応よ、イチカ」

沖縄ロケで、キスはできなかったけれど急接近した海人とイチカ。
たが、変わったのは彼らだけではなく、
美桜も髪をばっさり切って、イメチェンして登場!
檸檬先輩は彼らのこじれた関係をどうにかしようと、とある人物に協力を求めるのだが…
「真奈美先輩、お久し振りです」
「あんたまだ高校生やってんの」
「永遠の17歳ですから」
って、檸檬先輩って一体全体何歳なの!(苦笑)
永遠の17歳疑惑…つーか、本人が永遠の17歳と宣言している!!
謎が多いとは思ってたけど、先輩と呼ぶってことは結構年近いのかな(汗)

とにもかくにも、海人たち5人のこじれた関係を改善…
しようとしてるんだよね、たぶん、きっと…
まさか余計混乱させようとは思っていまい…
若人たちの行動を見て楽しんでるとは思うけど!

お祭りを楽しんでいる最中にやってきて、肝試しを企画!
ペアを決めたけれど、きっと細工がしてあったに違いないww

海人と柑菜、哲朗と美桜、
イチカと檸檬とでお堂まで札を置きに行くことになったけれど、
お堂には白装束を着た真奈美が待ち構えていたww
余裕のあった哲朗もこれには驚いたようで、
なぜか美桜のほうに倒れこみキスしちゃってますよ!?

柑菜は哲朗たちの悲鳴に驚いたと様子を見せて、
海人に急接近をはかろうとしてたけれど、
海人はイチカの悲鳴を聞いて、柑菜をおいてそっちに駆けつけちゃって…
あぁ、せっかく思いを伝えるチャンスだったのに…
いや、もう半分くらいは伝わっただろうけどね;

しかし、イチカのところに駆けつけて正解でしたね!
イチカを驚かせたのはりのんだったようですが、非常事態だったようで…
なんと救難信号が自動で発信されてしまったため、
今この場に無人救助機がやってきてしまった!!
何という展開ww

しかも、アンチフィールドかなにかで、ここからジャンプできないようになっているらしく、
有無を言わさずイチカを連れ戻そうとしてる様子;
海人は状況は分からなかったようだけれど、
「好きな人見捨てて、逃げられるわけないって!!」 
りのんと協力しその無人救助機を撃破!
したのはいいんだけれど、衝撃のためまた負傷してしまったようですね(汗)

一応治せたようで、海人は起き上がれたけれど…本当に大丈夫なのか?
以前、アザが浮き上がってきて苦しんでるようなものあったけど…
かなりの出血があれだけの短時間で治るとは思えないだけれど;

イチカは海人の怪我をさせてしまったことをひたすら謝っていたけれど…
檸檬先輩ってば、情報が分からないもののカメラは回してるようで…
とうとう、宇宙人だと告白するときがやってくるのでしょうか。
無人救助機を壊してしまったことで、また問題がおきそうな気もするけど、
人間関係が複雑だというのに、また問題が起きちゃって…
恋もようといい、今後どうなるだか~

あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第08話 「先輩がPINCH.」 感想 #Ichika2012 #ep08 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた...
 第8話「先輩がPINCH,」  「でも、忘れてはいけない・・・わたしが、この星に来たのは・・・」  沖縄でキスしそうになった事を思い出す、イチカに海人。  そして、飲み物を渡すイチカと海人...
『あの夏で待ってる』の8話は、夏祭り。宇宙から来たのは無人救助機でした。撮影してる映画はDAICON FILM(ダイコンフィルム)の亜流っぽくなってきましたwww
あんたら2人揃って馬に蹴られた方がいいんでない?w 夏祭り+姉御2人の仕掛けで楽しく過ごすはずが、りのんが沖縄で誤って発したSOSのおかげでトンデモ展開になってしまいましたね。でも海人にあそこまで男気があるなんて・・・かなり見直したゾ(笑)。これでイチカの正...
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 先週に負けず劣らず面白かった! ** 美桜、髪切っちゃった! びっくり。でも……めっちゃ可愛い~~!! 今日はちゃんとはいてるみたいですね^^ 檸...
海人たちは、みんなで夏祭りにやってくる。 初めて体験するお祭りに大はしゃぎのイチカ。 お祭りの後は、檸檬の提案で2人1組での肝試しを開催することになった。 イチカは檸檬と、哲朗は美桜と、海人は...
ごめんなさい・・・
第8話 先輩がPINCH. 公式サイトから 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、 ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。 そんな2人にお茶を運んできたイチカと海人のやりとりを不審に思った哲朗は、 沖縄で何があっ?...
【特命戦隊ゴーバスターズ 第1話(新番組)】今回の戦隊は、変身後の姿がなんとなく懐かしのブルースワットっぽい感じですね~。でも、発射口でわざわざ付けたグラサンを、出た瞬 ...
「可哀想な青」「ごめんなさい」 今回のキーワードはこの2つ。 ラブコメ路線を続けつつ、ようやくSFも思い出してきたって感じですね。 救助用のマシン(?)は千と千尋あたりに出てきそうなデザインでしたね。 りのんの突撃で、海人は死にましたが、宇宙人パワーで復活。...
幸か、不幸か―
「好きな人を見捨てて、逃げられる訳ないって!」
お祭りって、しゅてき~。素敵の訛りなのか「趣的」なのかどっちだろう。柑菜が勝負を掛けて誘った夏祭り。しかしイチカも浴衣姿だったことでかなり不利になってしまった。 それにしても女子が多いメンバーで食い道楽ってのも凄いですね。たくさん買っても全部食べられる?...
早いもので、2月のエントリーは今回がラスト。 週末の「偽物語」「BRS」「いぬぼく」の連荘と違って、 「あの夏」は前後に空きがあるので気楽です、日程的に。 自重しない個別感想戦の記事はどんどん...
あの夏で待ってる 第8話。 各々の変化と肝試し。 以下感想
あの夏で待ってる 8話「先輩がPINCH。」 の感想を お出かけしたり、旅行で海に行ったり、浴衣で夏祭りに行ったり まさに充実した夏休みライフを送るメンバー だが、夏休みの終わりも刻一刻と迫っていたようだ… 『 あの夏で待ってる 』の公式ホームページはこ...
 沖縄合宿で距離をまた縮めた海人・イチカ。このまま両想いになっていくんでしょうか。哲朗と美桜の関係も進展してきて、更に恋愛関係が面白くなって来ました。そして久しぶりに宇宙人の話にも動きがありそうで…。 あと今回は人物相関図の面々にびっくりしま...
告白さえさせてもらえない柑菜ちゃん・・・・ せっかくの着物姿なのにカワイソス(´・ω・`) 美桜ちゃんはショートカットになって、どう転ぶのか楽しみ。 檸檬先輩はそう来たかと。 そして海人くんはあと何回死ねばいいんだ(笑)
れ、檸檬先輩っていったい何者? どうやら、真奈美姉の後輩っていうか、近いお年の方らしいけれども真奈美姉の『あんた、まだ高校生やってるの?』ってセリフが謎すぎる…。 まぁ、秘密を探るのが趣味ってのは納得しちゃう所なんだけれども。 それはさておき、前半、終始...
南の島の出来事の余韻・・・に、浸っているどころじゃない! 「あの夏で待ってる」の第8話。 キス一歩手前まで行ったことは海人にもイチカにもいろいろと残った訳で。 しかし、りのんはそれどころじゃ無...
戻ることのないタイマーの針が進み始める。 あの夏で待ってる 第8話 『先輩がPINCH.』のレビューです。 
第8話『先輩がPINCH.』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・浴衣の回です。
あの夏で待ってるですが、貴月イチカと霧島海人は沖縄でのキス寸前のこともありモジモジします。イチカは石垣哲郎には「石垣君、お茶」ですが、海人には「はい、海人君」とまるで恋女房のようにつくします。 この様子を見た哲郎は海人に何があったのかと問いただしますが...
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]心揺れ動く夏も五合目を越え、いろいろ形が見え始めてきました! しかし、そんな中あの子は・・・
あの夏で待ってる 8話 「先輩がPINCH.」 【あらすじ】 檸檬先輩は全てお見通し!そして救難信号! りのんが何かに怯えてる? ひたすら怯えるりのん。 イチカにも何か隠しているようです・・・ ...
イチカはキス未遂を思い出し、柑菜がいなければきっとあのまま…、と。 海人は惜しかったと… 撮った映像の編集をする海人ですが、一体何を撮りたいんだ、檸檬は… そんな様子 ...
「・・・今日は大丈夫だから。」 じゃぁ、遠慮なく頂きます。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今日はストーリーの核心が進みましたね。背中にチャックが付いていることがバレた先輩(ぉぃ しかし、また重傷を負った海人の傷を治す技術はすごいけど、瞬時に完治ってわけじゃなさそうなんだよなぁ。定期的...
「あの夏で待ってる」  第8話 今回は夏祭り&浴衣回という事で、またしてもダラダラした恋愛悲喜劇ばかりを見せられるのかと思っていましたが、終わり近くになってやっと・・・・・本当にやっと!!「おねてぃ」の流れを汲む作品らしくなってきましたね ...
もしあの時----------。 今にも触れそうになった唇。 柑菜が声をかけなければ、キスしていただろうイチカと海人。 「でも、忘れてはいけない。 私がこの星に来たのは-----------」 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
もしあの時----------。今にも触れそうになった唇。柑菜が声をかけなければ、キスしていただろうイチカと海人。「でも、忘れてはいけない。私がこの星に来たのは-----------」その頃、ひと...
海人たちは夏祭りに出かけました。そこで、ある事件が待っていたのでした。沖縄ではイチカとキス直前までいった海人。でも、帰宅してからは再びギクシャクした関係に戻って
檸檬先輩いったい何歳なの!? 中の人ネタかと思ったけど、マジで檸檬先輩も宇宙人説来たか!? ・さっさと帰れ。 私、青い子が好きなので、イチカには退場していただきたいんですよねぇw まぁ、そうす...
デッドエンド確定だな! 「あの夏で待ってる」第八話感想です。 あの夏で待ってる|非売品 タペストリー 貴月イチカ&山乃檸檬|羽音たらく 田中将賀 I*Chi*Ka()タペストリー商品詳細を見る
恋の相関図がけっこう、こじれてきました。 ここには書かれていませんが ケツローとゲイトも相思相愛です。 今回は夏祭り編。 しかもアクションシーンもあるので ドキドキハラハラです。
 あの夏で待ってる  第08話 『先輩がPINCH』 感想  次のページへ
ただ、謝るだけしか出来ない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202280001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 121
お祭りって しゅてき!! 遂に来たか・・・!   あの夏で待ってる第八話のぶっきら感想!!
乗ってきた宇宙船がとんでっちゃったんだと思ってたけど、救難信号だったか。
しゅてきなお祭り! byイチカ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細を見る
「先輩がPINCH.」 撮影していた映画の編集をしていた海人。 なんか、ウルトラ★ンみたいだなw すると、柑菜と美桜がやってきた。 美桜は髪型を変えていた。 哲朗の姉である真奈美と会話する檸檬。 先輩ってことは、檸檬って実は… ...
しゅてきなお祭りの夜に!  沖縄から帰って キス寸前で惜しかったなって海人(笑) イチカは宇宙に帰ることを考えると危なかったと…。 しかし すで危機は近づいていたり…りのんの失敗によって(^^; ...
あの夏で待ってるの感想です。 想いが言えずに砕かれる時の辛さ…。
好きな人を見捨てて逃げれない!!今回の海人は熱かったですね!
永遠の17歳であらせられる檸檬先輩のくるぶしが一番しゅてき! というわけで、 「あの夏で待ってる」8話 明かされる夏の巻。 浴衣やらお化けやらそれぞれにかわいかった夏祭りですが、 強く印象に...
好きな人を見捨てて逃げられるわけないって! 上手く行き始めていた海人とイチカの間に再び立ちはだかる障害。 全ての事実を知った時みんなの関係はどのような変化を迎えるのでしょうか。
無人救助機「解せぬ」 あらすじ 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。そんな2人にお茶を運んできたイチカ...
