ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Persona4 the ANIMATION』#21「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE」

2012.03.02 (Fri)
「犯人はテレビごと移動している」

鳴上に届いた脅迫状は、直接ポストに投函されたらしく、
直斗にも手がかりはつかめず…
完二たちが鳴上を心配する様子をみて、
推理することに浮き足立ってた直斗は、自分は仲間の資格はないと落ち込んでしまう。
みんなとの話し合いのあと、宅配のトラックが堂島家から出るのを見ましたが…
まさかこれが事件の核心に触れるものだったとは…!
いや、じっくり見せるから怪しいなとは思ったけどね~

「でも春になったらお兄ちゃん帰っちゃうんだよね」
「いっぱい遊ぼうね」
しかし、相変わらず菜々子ちゃん天使☆

「コンドコソヤメナイトダイジナヒトガイレラレテコロサレルヨ」
なのにまた脅迫状が届いて、おじさんが雰囲気ぶち壊すしww
しかも外で話すとかいいつつ、警察署に連れてった!!
てっきり近くのファミレスにでも軽く話しに行くのかと思ったのに…ファミレスないか…
もう、このとき菜々子が攫われるのは分かっていたよ;
マヨナカテレビに写ってたシルエットも菜々子っぽかったからね…

「全部話してもらうぞ。お前が何に関わってるか、どう関わってるか、全部だ!!」
家族だと思ってるからこそ早く聞いておくべきだったといってくれたおじさんを信じて、
鳴上も真実を話したけれど…信じてもらえませんでしたね;
まぁ、実際に体験したものでないと信じづらいでしょうが…

結果、鳴上は一晩ここに閉じ込められることになったけれど、
マヨナカテレビに今度こそ菜々子の姿が!!
どうやらテレビに視覚的に映らなくても、
言葉の中に出ただけで対象者に含まれるようですね!
どうやら香西という人がしゃべってた子どもは菜々子ちゃんのことだったようで…

菜々子が拉致られたことを知ったおじさんは、
一人捜査に乗り出しちゃいましたが、鳴上たちはとこ締められたまま;
そこに直斗が合流し、足立さん説得のためにも状況を確認することに。
ここから直斗が推理で挽回ですわ!!

まず、温泉回で菜々子が一人のときは
知らない人がきても玄関を開けないといっていたことに注目。
あの温泉回にもちゃんと意味があったんだなぁ(ぁ
どうも菜々子が自分から玄関を開けたようす。

「僕が捕まった際に感じたのは、犯行のスピーディーさです」
そして直斗は捕まってからテレビの中に落とされるまでのスピードを考え、
犯人はテレビごと移動していると推理。

「つまり犯人は車に乗って犯行に及んでいる可能性が高い。
それもある程度大きなテレビが運べるサイズの車です」

とここまだ分かったものの、
白昼堂々の犯行にもかかわらず不審車両の目撃情報はなく…
むしろ目撃はされてても、不審に思われないもの?

「宅配のトラック…」
そこまできて、鳴上に思い当たるものが!!あのトラックww
その言葉から完二も宅配が来た事を思い出した様子!

「君らの推理、当たってるかも」
足立も山野アナの参考人の一人に運送業者がいたと言い出した!
しかも以前は議員秘書をやっていたらしく、それは生田目太郎!?
山野アナの不倫相手!
って、明らかにこいつが犯人じゃん!(苦笑)

しかし、そのことを聞いたおじさんは生田目を追い詰めたものの、
急にサイドブレーキを引いた奴の車にぶつかり、負傷;
菜々子を救いに出かけようとしていた鳴上たちと合流しましたが、
生田目はトラックに積んであったテレビの中に逃走。
もちろんそこに菜々子の姿はなく、鳴上宛の手紙があるのみ…

「菜々子は俺の生きがいだ!
お前にならできるんだろう…頼む!菜々子を助けてくれ!!」

おじさんに必死に頼まれちゃいましたが、頼まれるまでもない!!
必ず助けてくれますよね、番長!!

って、なんだかここに来て急展開な感じで…
どうりで温泉回とかやる余裕があったはずだよ;
で、菜々子のシャドウも見れたりするのかな~気になる。
つーかそれ以前に、Cパートの感じだとおっさんが寄ってきてピンチだったけど;
「救う」とかいってましたけど、「殺す」ってことなのかな~
菜々子を救って、おじさんもいて、仲良く雪だるまを作って欲しいよ。。。

ペルソナ4 8(完全生産限定版) [Blu-ray]ペルソナ4 ザ・ゴールデンネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

菜々子が、菜々子がぁ~。 菜々子ファンの方はさぞや画面の前で 怒り狂ったことでしょうね。 原作やっていましても、 ロリ属性無い私が、 それでも菜々子はあまりにけなげな良い子なので 可愛い、守っ...
ペルソナ4 第20,21話
ペルソナ4 第20,21話 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 「自分の手で扉を開けようって思ったの」 雪子の思い・・・ 公式HPより 文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉?...
ペルソナ4第20,21話第20話「We'llallmeetattheAMAGIYAHotel」「自分の手で扉を開けようって思ったの」雪子の思い・・・公式HPより文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて...
こんばんは、マサです。 ・・・、0時が回る前に更新しようと思ったら、これです。 今まで出かけておりまして、「日が変わる前には帰ってくるだろ」と 思っていたんですけどね・・ ...
・・・奈々子ぉぉぉ・・・
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-9e7d.html
ペルソナ4 第21話。 真犯人の発覚、そして次なる被害者は・・・。 以下感想
ペルソナ4 #21 『DON'T SAVE ANYONE ANIMORE』 ≪あらすじ≫ 悠の下に送られてきた脅迫文。直斗の力を借りて差出人を特定しようとしたが、情報が少な過ぎてそれは難しかった。推理の行き詰る直斗とは裏腹...
「必ず、助けます!」
第21話 Don't save anyone anymore. 公式サイトから 悠宛に届いた謎の脅迫状。事件との関わりを遼太郎に激しく問い詰められる中、 再び現れたマヨナカテレビに映し出された姿とは……。 謎は無事解けそうでございますか?もうあまり猶予はございません。これからが正念?...
はいはいサブタイ詐欺サブタイ詐欺。…………詐欺、だよね?
ついに真犯人が明らかに?その魔の手は菜々子ちゃんに!犯人の矛先が自分を中心とした
将に天使。普段も可愛いけど、髪下ろした菜々子は可愛さ倍増。病気になると不安になるものです。少し前なら刑事の父親出ずっぱりで孤独だったんでしょうね。来年はお兄ちゃん、居ないんだよね・・・。こんな話をするのはその寂しさ故でしょうか。 物語もいよいよ大詰め、?...
 たぶん、今回の内容を視聴した猛者たちからすれば、  ようそこ、ベルベットルームへ。  というはずなのに、いきなりのイゴールの真剣なお言葉。  そう、ここからが、真の本番!  アニメで知った猛者...
『悠宛に届いた謎の脅迫状。事件との関わりを遼太郎に激しく問い詰められる中、 再び現れたマヨナカテレビに映し出された姿とは……。 』 旅路も随分と長くなってきたけれど、謎は無事解けそうなのかと問...
菜々子ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!しかし、この程度で顔写真載せるってどんな壁新聞!?(笑)個人保護法とは何だったのか。
そりゃ信じられませんよね(^^; 一般人にペルソナがどうとかTVの中がどうとか言っても眉唾物だしね~。 ―あらすじ― 「ねぇ、マヨナカテレビって知ってる?」 家庭の事情で都会から叔父の住...
「必ず助けます…!」 マヨナカテレビに映し出された新たな被害者! 真犯人は近くにいる、思い当たる人物とは…    【第21話 あらすじ】 悠宛に届いた謎の脅迫状。事件との関わりを遼太郎に激しく問い...
物語は、いよいよ佳境へ。 マーガレットも今週はまともですね(笑) 真犯人らしい人物が判明しましたが、断言はまだできないんじゃないのかな。 悠宛に届いた謎の脅迫状。 事件との関わりを遼太郎...
「いっぱい遊ぼうね」 イゴールさんが久々に喋ったとか書こうと思ったけど、 髪下ろし菜々子ちゃんが天使過ぎるからね、仕方ないね。 しかしアニメなどでの約束は…
ネタバレあり。 あらすじ 悠宛に届いた謎の脅迫状。事件との関わりを遼太郎に激しく問い詰められる中、 再び現れたマヨナカテレビに映し出された姿とは……。 <STAFF> 脚本:熊谷純 絵コンテ:田口...
 P4 -ペルソナ4-  第21話 『DON'T SAVE ANYONE ANYMORE』感想  次のページへ
ドラマCD「ペルソナ4」Vol.3(2010/05/26)ドラマ、浪川大輔 他商品詳細を見る 菜々子を、救ってくれ……! 「P4 Persona4 the ANIMATION」第21話のあらすじと感想です。 いなくなった娘。 (あらすじ) 白...
菜々子おおおおおおおおおおおおおおお! あああ、菜々子ちゃんが!(´;ω;`)ブワッ ・推理が大好きなんです 先輩の心配じゃなくって、謎に興味が尽きない自分を残念がる直斗が…。 他人と目の付け所が違...
事件はまだ終わっちゃいない・・・!!
Persona4 the ANIMATION 21話 「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」 【あらすじ】 遂に真犯人が・・・ そして菜々子が危ない!絆の力で助け出せ! 菜々子ちゃんが風邪! 体調をくずした菜々子ちゃん。 ...
菜々子、誘拐される… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203020000/ ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-04-25 売り上げランキング : 25 Amazonで詳しく見る by...
ペルソナ4の感想です。 一気に話が動いてきましたな。
テメーはオレを怒らせた。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」21話 angel lostの巻。 ラスボスにさらわれて囚われた、お姫様。 菜々子ちゃんが真ヒロインであることが証明されてしまったな...
第21話「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
サブタイトルは『DON'T SAVE ANYONE ANIMORE』です。 前回まで続いた賑やかムードから一転、遂に犯人とのシリアス対決展開へと突入!?な見応えのある内容に唸らされました。 というか、やはり真のヒロインは菜々子たんでしたかw 直斗きゅんの推理から、菜々子と...
ペルソナ4ですが、菜々子が何者かにさらわれてしまいます。鳴上悠もおじさんに捕まるなど急にシリアスな展開となりますが、今までの学園コントは何だったのかと思います。 少女探偵はドアが壊されていない、菜々子が知らない人が来ても開けないことから推理します。(以?...
事件は真相へ------------!!悠への犯人からの手紙。直接ポストに投函されたその手紙からは直接犯人に繋がるものは発見できない。でも、自宅を知っているということは、もしや犯人は結...
事件は真相へ------------!! 悠への脅迫めいた手紙。 直接ポストに投函されたその手紙からは直接犯人に繋がるものは発見できない。 でも、自宅を知っているということは、もしや犯人は結構近くにいるのかもしれないと推測する直斗。 今はそれより、自宅まで...
キャラクターの視点が違うだけでこれだけ違った印象になるとは。 ゲームではプレイキャラが主人公である以上、どうしても主人公の感情は プレイヤーに委ねられてしまいます。そうなると、主人公の判断や言動が 冷静になってしまうのは当然であって今回アニメでされたよ...
