ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『偽物語』#9「つきひフェニックス 其ノ貮」

2012.03.04 (Sun)
「僕は戦場ヶ原と付き合ってるし、
羽川のことが大好きだけれど、
結婚するならお前だと思ってるぜ」


「つきひフェニックス」も2話目に来てようやく物語に動きが…
月火ちゃんの千枚通しを乗り越えた暦は、さっそく神原に火憐を紹介することに。
「妹さんの処○なんてもらえないよ!」
って、神原さんはさっそく自分のいいほうに勘違いしてたけど、
暦の「お前にやるくらいだったら僕がもらうわ!」のセリフもどうかと思う;
なんだか今回も暦と火憐のやり取りが多かったですね;
二人がやると肩車もエロいものになってしまうのか…
しかし、肩車にポニテが邪魔だからと潔く髪を切ってしまう火憐、行動力ありすぎ!!

「兄ちゃんの局部が後頭部にあたって気持ち悪い…
どうだろう、兄ちゃん。ここは公平に私のポニテ同様、
兄ちゃんの局部も切り下ろすべきじゃないだろうか」

ポニテと局部が同等!?
生えてこないものをちょん切ろうとは…火憐ちゃん過激すぎるww
なんか暦おにいちゃんに恨みでも?(苦笑)

「そこの鬼畜のお兄ちゃん」
そこに影縫余弦という美人さんが話しかけてきて…
なにやら彼女が尋ねていた塾は、忍野たちがすんでた廃ビルに入っていたらしい。

「鬼畜のお兄ちゃんにスズメバチの妹け、面白いやん」
すぐさま火憐のハチに気づいたことといい、警戒しなきゃいけない相手っぽいけど、
「スゲー強そうな人だと思ってさ、構えちゃってた」
火憐でさえ勝てない相手となるとかなり強そうですね;

神原と火憐の紹介はあっさりかなったようですが、
この二人似たもの同士(バカ)の匂いが漂ってるような(苦笑)

「今日こそ僕は八九寺を抱く!!」
帰り道…八九寺を発見した暦は興味なさそうに装いながらも、八九寺に奇襲!
を仕掛けたけれど、忍が邪魔したようで顔面スライディングww
地面から手が出てくるって、ホラーだな;

「はにかみました。えへっ!」
「可愛すぎる!」
しかし、指を噛んでくるのも可愛かったけれど、はにかむ八九寺は本当に可愛かった☆
思わず結婚するなら八九寺だという、暦の気持ちは分からんでもないです(笑)
なんといっても、ひたぎや羽川に会うより、
八九寺とあったときのほうがテンション高くて会話が面白いからな!

しかし、今度は暦のことを「鬼のお兄ちゃん」と呼ぶ子が…
影縫がいっていた通り、塾の場所をたずねられちゃいましたね。
しかもこの斧乃木余接は八九寺のことを「カタツムリのお嬢ちゃん」と呼んでて…
火憐も八九寺も怪異のことをさしていたのだと気づいた暦は、
自分が呼ばれた「鬼」のつく呼びかたは、「吸血鬼」をさしているのだと気づいて!

影縫は学習塾あとを何かの拠点にするつもりのようですが…
あと残り話数もわずかですね;
なのに月火ちゃんは、姿すらあらわしていないという(苦笑)
ある意味斬新ですが、変態阿良々木さんの未来はいかに!(エッ

「偽物語」第四巻/つきひフェニックス(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]偽物語(下) (講談社BOX)ナイショの話(アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]いったい千枚通し責めをどうやって切り抜けたんでしょうね?
つきひフェニックスという割に今回も月火ちゃんは出番なし。 その代わりに新キャラが二人も登場? それにしても裸が基本らしいという駿河っちが来るなら服を着て待っていると、答えた途端、『裸が基本なのかよ!?!』とつかさずツッコミを入れていた暦くん、流石です。 ...
偽物語 第玖話「つきひフェニックス 其ノ貮」 暦は神原を火憐に紹介するため、火憐と一緒に神原の家へ行くことに。 ジャンケンの必勝法を教えてくれると言う火憐。 「ケン」で手を出して、相手に後出...
偽物語 9話「つきひフェニックス 其ノ貳」 の感想を 動き出すフェニックス物語、その序章が動き出した 偽物で不吉な悪ではなく、今度は相手は本物か? ところで毎回毎回思うんだが、偽物語ってスロースターターだよね 『 偽物語 』の公式ホームページはここから
遅れましたが、偽物語の感想戦です。 出先から更新しているので、ちょっと雑かも知れませんが。 こういう日もあるという事で。
月火にターンが回ってこない……。残り2話と聞いたが大丈夫なんだろうか。
役者が舞台に集う。
「では、服を着て待っている」
月火の恐怖の千枚通しの刑からも何とか生還し、約束は早い方が良いだろうと、火憐と駿河を引き合わせる事にする暦。 駿河に電話する暦ですが、相変わらずの変態っぷり。 やはり全 ...
他の作品のネタがけっこう出てましたね。 火憐なんか完全にミャー化してたし(笑) そして未だに月日が空気。今回なんか声すら聞こえなかった。アッカリーン(笑) じゃんけんとか肩車とか、もうこの辺は本当に必要あるのかと。 こういうのが好きなファンへのサービス?...
暦と火憐って、意外と意気投合しているのかな。 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る
僕はキメ顔でそう言った 「偽物語」第九話感想です。 「偽物語」第四巻/つきひフェニックス(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/07/25)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る
 2人の中学生姉妹、阿良々木火憐と月火による冒険と、それを救う兄阿良々木暦の物語、第9話 約束を果たすのは、なるべくはやいほうがいいだろうと、月火の千枚通しの魔手から、...
神原さん本の積み方がおかしいww きっとこれ全部BLなんだろうな……。
阿良々木さんの人生の最大目標:八九寺に抱きつく。
【ブラック★ロックシューター 第5話】消えるユウさんの巻。なかなか良い感じに壊れていくヨミさんに加え、ついにブラック★ロックシューターの世界と現実世界との関連性が明らか ...
相変わらずサブタイトル無視の内容。「偽物語」の第9話。 兄妹でシッポリした代償もどうにかやり過ごして(笑)、火憐との約束通り 駿河を紹介することとした暦。 妹の処女がもらえると危険な勘違いをす...
偽物語の感想です。 羽川以上に見抜く力がありそうな新キャラ2人登場。
メインのはずの月火を差し置いて、新キャラが登場しました。フェチ勝負に敗れた暦は、火憐を駿河に紹介してあげることになりました。そこで2人はそろって、駿河の家へと向
あ、あの~、キキララさん☆八九寺、僕の名前をファンシーグッズのリトルツインスターズみたいに言い間違えるな。ハニカミました♪ 相変わらずこの二人の会話劇は息がぴったりで楽 ...
ヘンテココンビ登場。貝木泥舟と同じ匂いがします。どう見ても敵っぽいです。 お姉さんの方は影縫余弦(かげぬい・よづる)、関西弁で偉そう。親切を「強要」する人って正直鬱陶しい。加えて二人称が「オドレ」って随分ガラ悪いですね。  ちびっ子の方は斧乃木余接(...
「つきひフェニックス 其ノ貳」 軽くなったぁ 軽くなったぁ! 今までずっとロング髪の毛をたわいもない事で一瞬にショートヘアにしてしまう火憐ちゃんww そこら辺のゴミ箱に捨てる!!  普通女の子だったら今まで伸ばした髪の毛が名残惜しいと思うんだけ?...
 今回は火憐と真宵との会話メイン。相変わらず偽物語らしいテンポで話が進んでいきます。しかも月火の出番がなく、火憐の出番多!まったりとした状況の中、登場した影縫余弦・斧乃木余接という新キャラ。今後の話にどう絡んでくるのか気になります…。 そして...
月火フェニックス……、月火ちゃんはどこ? 新キャラが二人登場、これ後2話で終わるとは思えないんですけど。 またネット配信なのかな。 蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。 直江津高校周辺に現れた怪異に関わ...
京都弁女性とキメ顔幼女―
 偽物語  第九話 つきひフェニックス 其ノ弐 感想  次のページへ
阿良々木月火の千枚通しから逃れた阿良々木暦は、阿良々木火憐との約束に応じて神原駿河に電話を掛けて、色々とバカな会話をした末に会わせることになりました。駿河の家へ向かう道中、火憐はジャンケン必勝法について語り出す。駿河の家までおんぶをするという賭けをした...
月火ちゃんの魔手を回避した暦と火憐ちゃん。 さっそく神原と火憐ちゃんを引き合わせに出かけますが…。 普通には移動できな困った兄妹は 今度は肩車プレイですか(^^; ▼ 偽物語 第9話「つきひフェ...
「僕はキメ顔でそう言った」口癖うぜぇってセリフは、どっかの幼女に是非言ってやりたいなw カタツムリや鬼と見抜く新キャラの二人、火憐ちゃんが存在しない怪異 蜂であることも見抜いていますね。 さらに忍野メメが住んでいた塾に行こうとしている辺り、怪異関係者で?...
ポッ、ポポポッ、ポッ、ポニーッ!!! 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る 肩車しただけでAパートが終了するという驚異...
『兄ちゃん兄ちゃん。じゃんけん必勝法って知ってるか?』 火憐との約束を早々に果たすため、神原に妹を紹介する約束を取り付けた阿良々木くん。 その道中、じゃんけん必勝法なる戯言を言う火憐。しかもその必勝法とは、「じゃん」、「けん!」の掛け声で手を出すこと...
「つきひフェニックス 其ノ貳」 連絡をし、駿河の元へ火憐を連れて行くことになった暦。 火憐はじゃんけんの話をしだし負けたら、おんぶだと暦に告げる。 火憐の必勝法とは、「じゃん、けん!」で手を出すことだったw しかし… 暦のグーパンチが...
鬼畜と鬼、吸血鬼… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203040002/ 「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-06-27 売り上げランキング : 3 Amaz...
関連リンクhttp://www.nisemonogatari-anime.com/つきひフェニックス 其ノ貳千枚通し攻撃はどうやらなんとか回避した模様wさて今回はどうなることやら…火憐と神原家へ向かいつつ話しているっとじゃんけんの話にどうやら絶対勝てるじゃんけんの方法があるのだとかそれ...
月火ちゃんが出て来ない・・・ まさかの阿良々木君と火憐ちゃんの肩車の件でAパート終了(笑) この二人にかかれば歯みがきに引き続き肩車までもがエロい行為に早変わり。 前話で「ちょっとだけ」仲良くな...
・・新キャラが二人・・
第9話 つきひフェニックス 其の貮 約束を果たすのは早い方が良いと 思って神原に電話した暦。妹さんの処女なんて貰えない。お前にやるくらいなら俺が貰う。妹に関してお前に与えるものなんて無い。何で基本全裸なんだよ。 じゃんけん必勝法って知ってるか?火憐が暦に?...
八九寺真宵と阿良々木君のやり取りは 漫才っぽいのものとして見ると なかなか楽しいとやっと気づきました。 新キャラも登場しましたが、 火憐と真宵の可愛さが勝っていましたね。 また人間失格と看板に書かれた阿良々木君など 背景・画面の描写が面白かったです。...
忍び寄る、新たな訪問者  どうも、管理人です。余裕で眠いです、はい。ですが、今日はサイン会参加予定なので、早いところスイッチ切り替えなくては! 真宵:「はにかみました!」  今回は、月火編第2話…なのですが、案の定月火の出番がないってw そんな?...
「ねえ、鬼のお兄ちゃん。知ってるんだったら教えてよ。僕の知りたい道のこと――僕はキメ顔でそう言った」 ・アバンは駿河に電話する阿良々木から。また妹の処女云々w ・火憐が自らポニテを切り落とす事...
偽物語9話の感想です。 いや~、よかったですね~! 八九寺の噛み方な! はにかみましたっ☆ てへっ ☆ 可愛すぎる!! 悔しいですが、アララギ君と全く同じリアクションをとってしまいました。 さすが八九寺P、 わか?...
この後、火憐さんは神原がおいしくいただきました? というわけで、 「偽物語」9話 コネクト/エンカウントの巻。 肩車とか断髪式とか、この際どうでもいい。 じゃんけん!今、じゃんけんが熱い!!...
偽物語 9話 「つきひフェニックス 其ノ貳」 【あらすじ】 怪異を知るふたり。栄光塾に一体なにが!? 火憐ちゃんとじゃんけん勝負! 約束どおり、神原に会いにいく為に一緒に向かう道中、 火憐...
 ハニカミました。
偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」 ★★★★☆
「あの~、キキララさん」 「八九寺、僕の名前をファンシーグッズのリトルツイスターズみたいに言い間違えるな」 「失礼、噛みました」 「違う、わざとだ」 「ハニカミました♥エヘッ♪」 真宵かわええええええええええええええ(*´д`*) これが助演女優賞の?...
八九寺が可愛すぎて、新キャラのお二人はとてもインパクトがありましたね。 特に斧乃木余接は衣装といい異質な存在感で引きこまれましたわw あれ?メインのはずの月火ちゃんは・・・・・(笑)
偽物語 『つきひフェニックス 其ノ貳』 ≪あらすじ≫ 月火の劣化の如き怒りを鎮めた暦は、何はともあれ負けは負けであったため約束通り火憐に後輩・神原駿河(かんばる・するが)を紹介することに。 駿...
偽物語 第9話。 肩車と新キャラ2名。 以下感想
偽物語ですが、阿良々木暦は火憐にジャンケン必勝法を伝授してもらいます。 まずはかけ声を自分でかけて場の空気を支配し、ジャンケンポンのケンの段階で出します。 グーチョキパーに関係なく、相手に後出しを強いることにより必然的に勝ちとなるそうです。(以下に...
「約束を果たすのはなるべく早いほうが良いだろうと、月火の千枚通しの魔手からなんとか命からがら逃れ得た直後、僕は神原の携帯へと電話をかけた」 月火ちゃん、マジで千枚通しを入手してきてたのか(汗) しかし、そのシーンは無し・・・なので、千枚通しを買ってき...
