ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『あの夏で待ってる』#9「せんぱい」

2012.03.06 (Tue)
「探すことに一生懸命なふりして、
海人君から目を背けてる!逃げてる!!」

そう、動くのよ。止まらずに、前に───

まだ離れがたくて、救助ポットを破壊する事態となり、あたりは大惨事;
「私はこの船に乗って、この星にやってきました。私はこの星の人間ではありません」
事態を説明するためにも、とうとうイチカが正体を曝露することとなり、
周りが驚く中、記憶が戻った海人だけは一人冷静で…
「私はこの星にある、ある場所を探しにきたの。
私の記憶の中にある場所。本当にあるかどうかも分からないけど、行ってみたくて」

海人に説明したように、ある場所を探しているのだと告白。
もう包み隠さず、すべて話しちゃいましたね;
少々、柑菜がつっけんどんな態度なのが気になるところですが…

「心配しないで。イチカはいつも通りでいればいいのよ」
とりあえず、みんな宇宙人であることは黙っててくれるようで♪
檸檬先輩、優しい!
しかしみなが黙っててくれても、いずれは再び調査員が来る可能性が;

「何してるんだろう。この星にい続けたらみんなに迷惑がかかるのに…
今すぐ救助を呼んだほうが良いのに。どうして私、帰らないんだろう」

本当なら救助を呼んだほうが良いのに、どうしても帰れないイチカ…
次の日から一人であの場所を探し始めちゃいましたが、
それは海人から目を背けてるだけだと、柑菜に怒られちゃいましたね!

「どうしようもある!好きだって言えばいい!!」
しかも宇宙人だとか、そんなの関係ない!
好きだといってしまえばいいんだといわれてしまって…!
海人が今何をしてるかもしれないクセにといわれたイチカが、
海人を探してみたものは…

「それを考えなさいといったの。イチカのために何ができるのか、何をしたら良いのか。
イチカのことを思っているなら答えは出るはずよ」

どうやら檸檬先輩に言われて、何をすべきか海人は答えが出たようで。
協力を断られたけれど、例の場所を探してくれてたようですね。
それを見て、イチカも思わずウルww

「宇宙人で良いですか?私なんかで良いですか?告白しても良いですか」
私なんかで良いですか、だなんて~!
きっと男どもはいわれたい言葉でしょうね☆
先輩、よく男心が分かっていらっしゃるww
まぁ、告白は男の海人から仕切りなおすことになっちゃいましたが、めでたしめでたし。

「誰かの幸せの陰で、誰かが涙をこぼす」
けど、予告のナレーションでもあったように、
二人の幸せの裏では、柑菜だけでなく哲朗や美桜の不幸せが際立ってるww
哲朗はともかく、こっそり泣いてる美桜が悲しいよ!
「それから、これで5回目」
5回目のキスに突入してる二人が恨めしいよww
まぁ、恥ずかしいことながらちゃっかり檸檬先輩に撮られてたけど(苦笑)

結局、海人はあくまで怪我をしただけで、(って、重傷だったけど)
イチカの治療用ナノマシンのおかげで回復できたということのようですね。
これで一つ安心できたけど、もうアザが浮いてトラブル発生とかはないのかな?
それでもこのままいくと、いずれは調査員が来ることとなり、
時間がないことには変わりませんが…
あとはこの夏を思いっきりエンジョイするしかないようですね!
ってこの傷ついた連中がいる中、どう楽しめるんだか…

あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

た、タイトルが…。 第9話は神回すぎた。
私の実家、アンドロメダだよぉ 「あの夏で待ってる」第九話感想です。 Chaos カオス TCG ブースターパック あの夏で待ってる BOX(2012/05/19)ブシロード商品詳細を見る
とても柑菜らしいやり方で敵に塩を送るようなことを言って・・・この後にフォロー役で哲朗を出し、陰に美桜も配置させるという、ここからラストまでの展開の持っていき方がとても上手いと思いましたし、なにかジーンとくるものがありました。海人の気持ちはもちろん、以前...
第9話「せんぱい」
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第09話 「せんぱい」 感想 #Ichika2012 #ep09 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた空に...
あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」 「私はこの星の人間ではありません」 イチカは海人たちに正体を明かす。 みんな、イチカが宇宙人ってことは秘密にしてくれるようです。 まあ誰かに言ってもきっ...
イチカは海人たちに、自分が宇宙人であること、宇宙船が故障中であること等を明かす。 イチカが地球に残る理由は、記憶にある場所を探すためだと言うが…。 翌日からイチカは海人と距離を置くようになり...
【せんぱい】 せんぱいが宇宙人だってバレました。だからみんなもカミングアウト。柑菜は海人が好きだってことは・・・。わざわざ言わなくてもみんなにバレバレだぞ!っとw Amazon.co.jp ウィジェット
「好きです。ずっと好きでした・・・」
泣いた青い子。自身が宇宙人であることを気にして足踏み状態のイチカに柑菜がキレた。ボロクソ言ってるように見えますが発破かけてますよね。本気で横取りするならこんな事言いません。 そして言った後は思いっきり後悔。一人泣き濡れようと思ったら哲朗が待っていた。「?...
               HAPPY END...                        ~fin~                    いい最終回だった・・
あの夏で待ってる 第9話。 宇宙人バレと秘めた想い。 以下感想
果たしてイチカ先輩はどうなるのか。 そして動き出した恋愛クインテットはどこへ向かうのか。 急展開を見せるような気がする、第9話。 感想戦です。 今回は普段と違って、普通に初見で1回観終わって...
全てを告白、その後は・・・ 「あの夏で待ってる」の第9話。 無人救助機の騒動を収めたものの再び海人を傷つける事になってしまったイチカは ひたすら謝るばかり。そこに哲朗達も集まってきて、さらに麻...
「私、メインブラックのエージェントだもの」 「それは嘘です!」 いや、嘘じゃないと思うんだけど(^^; 檸檬ちゃんなら本当にそう思えてならないし(つ∀`) 苺との関係とかこの方がいったい何者なのか早く知りたいですw
あらら、もう結ばれちゃった(笑) しかも柑菜ちゃんが恋のキューピットになるとは・・・ 恋愛は結ばれて幸せな人がいれば泣いている人もいてそれも青春だと。 わかっていたとはいえやはり涙をみると辛くなってきますな・・・
恋は突然に… そんなフレーズが脳裏に浮かんだ回でした。 柑菜ちゃんの場合は、海人くんが転校してきた初日から。 両親が亡くなったばかりで、東京から祖父の居る田舎に戻ってきたと言う噂を聞いた後での出会い。転校の時の挨拶の彼の笑顔にイチコロだったようです。 こ?...
 イチカの秘密が海人達にバレてしまった前回。秘密がバレたことで皆の片想いに変化が起きるんでしょうか。そして今回遂にあの時が…!2人がラブラブすぎて辛い~。あの夏、いよいよ動き出しました…!
宇宙人であるということを打ち明けることでもっと状況がややこしくなるかと思いましたが、 周囲は意外と普通に受け入れてくれましたねw 皆驚いてはいましたが、特に今後イチカに対する態度をかえる、 と言うこともなく今まで通り接してくれるようです。 むしろ、それに
なんかあっさりバレてしまいましたね。 あれほどがんばって隠してたのに、バレる時はこんなものか。 てか、今までが引っ張りすぎでしたね、ここに来てようやくSF展開。 と思ったら宇宙コスや宇宙船はほんのちょっとで、また昼ドラ展開(笑) まあイチカの宇宙コス?...
あの夏で待ってる 9話 「せんぱい」 【あらすじ】 遂にイチカの正体が!でも気持ちは変わらず一直線・・・ イチカは宇宙人だった! 救助機の一件で全てを告白したイチカ。 もうここには居れない・・...
なにげにロマンチックなストーリーじゃないですか。 あの夏で待ってる 第9話 『せんぱい.』 のレビューです。
柑菜ちゃんの決断。海人が好きなだけに辛いだろうなぁ・・・ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細を見る
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]良い人ってやっぱり損な役回りなんでしょうか? そう、今回はみんな大好き柑菜ちゃんがあああああ!!!
「・・・俺、初めてだったから。」 身を委ねればイイダケ・・・。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あの夏で待ってるですが、貴月イチカは宇宙人であることを発表します。 みんな驚きますが、霧島海人と山乃檸檬は薄々感づいていたようです。 先輩は秘密にしてくれと頼みますが、誰も信じないので言い触らすことも無理です。(以下に続きます)
「ごめんなさい---------!!」 涙を流して、これは全部自分のせいだと謝罪するイチカ。 その時、哲朗の姉の呼ぶ声が聞こえたので、イチカは一瞬にして皆と船を移送させてみせたのだ。 そこは---------海人にとってすべての始まりだったあの場所。 思い出したイ...
「ごめんなさい---------!!」涙を流して、これは全部自分のせいだと謝罪するイチカ。その時、哲朗の姉の呼ぶ声が聞こえたので、イチカは一瞬にして皆と船を移送させてみせたのだ。そ...
ついにイチカは、自分が宇宙人だということを海人たちに明かしました。救助ロボットからイチカを守ろうとして、海人は傷ついてしまいました。そんな海人を救うために、イチ
好きは止まらない―
ついに宇宙人ということがバレたイチカ。別れの予感を感じながらイチカは一人で行動を始めます。俺の予想の恋愛結果はカンナ=哲朗 イチカ=カイト北原さん=?という感じじゃないでしょうか。もう決まりで・・・・大ありです!!!
あらすじ 先ほど起きた思わぬ出来事によって、イチカは海人達を自分の宇宙船内に招き、自分が宇宙人であること、自分の記憶の中にある場所を探しに来たことを告白する。突然のことに驚く一同だったが、申し訳...
青の霊圧が…消えた…? というわけで、 「あの夏で待ってる」9話 結ばれる夏の巻。 僕らの先輩は宇宙人。 我々にとっては折り込み済みでも、 彼らにとっては超展開だったはずで、 それなのにあっ...
5回目の、キス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203060001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 110 Amaz...
「せんぱい」 自分がこの星の者ではないことを打ち明けたイチカ。 そして、皆を宇宙船の中へ案内し、何が起きたのかを説明する。 イチカは海人達を避けるように一人で出かけていった。 海人は再び撮影を始める。 柑菜は、海人が転校してきた日...
安直だけど純粋さが胸を打つのです!
そう 動くのよ、止まらずに 前に――。 イチカさんは 宇宙人であることを みんなに告白。 行ってみたい場所があるから 救命ポッドも壊したのだと…。 宇宙船見せられたら みんな信じるしかないですね(...
あの夏で待ってるの感想です。 恋愛面は決着…したのかな?
そう 動くのよ  止まらずに 前に 泣いたった        あの夏で待ってる第九話のぶっきら感想!!