ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花よりも花の如く 10』著:成田美名子

2012.03.07 (Wed)
4592186575花よりも花の如く 10 (花とゆめCOMICS)
成田美名子
白泉社 2012-03-05

by G-Tools

「わからないなあ。彼女の気持ちも、自分の気持ちさえも」

よくよく考えたら…『花よりも花の如く』の感想を書くのは初めてかもしれない;
『NATURAL』からはまったクチで、『CIPHER』や『ALEXANDRITE』なども読み、
その流れもこの作品もつづけて読んでます。
しかしなぜLaLaではなく、メロディで連載なんだか~。

今の主人公は西門のお兄さん・憲人で、能の話がメイン。
だったんだけれど、次第に恋話も出始めて☆
憲人の思い人・葉月さんに男の影が!!
悶々とする憲人でしたが、2月14日に葉月からプレゼントが!?

以下、ネタバレ感想です。
テレビ撮影が終わり、2年半後に「道成寺」を披くことになった憲ちゃん。
練習できるようにと稽古部屋に移ってから、気合の入れ方が違うよww
こういうところは、西門と兄弟だなぁ~と思ってしまう。

しかし、恋愛面では男の影が見え始めたのもあって、臆病で;
せっかくバレンタインデーにチョコケーキをもらったというのに、
葉月さんの気持ちを確認できず…ガッカリ
いや~ついみんなで食べたといっちゃったけど、
あれはちゃんと気持ちがこもってたと思うぞ☆

「できることがあったらなんでもいって。おれはいつでも葉月さんの味方だから」
憲人に心配されたり、優しいコといわれた葉月は嬉しそうだったしね。
まぁ、チョコもらった憲人ほどじゃないけど(苦笑)

しかし、葉月さんの周りをうろつく例の男。
周りの話だと、葉月さんに好意を寄せてるのは間違いなさそうではあったけど…
葉月を追って会社を辞めた可能性もあるようで、憲人思わず感心;
って、君に足りないのはその行動力だよww

でも、周りが動いてくれたようで、なんと憲人のところに葉月のお見合い写真が!
どうもゴッホ先生が動いてくれたようですが、グッジョブ!
「しますよー。お見合いでも結婚でも!!」
「あ、よかった」

急な話だったので、とりあえずお見合いの話は流れたけれど、
二人いい感じに♪

結局、例の男は日本文化を守るためにNPOを立ち上げるつもりだったようで、
講師として憲人に話を持ちかけてきて~
って、葉月さんところにいったのもその関連の話だったのかな?
まぁ、テレビ放送もあって憲人ってば今時の人のようですからね。
能を見に来る人も増えたようだけど、肝心のテレビはまだ憲人見てないよね;
家族の反応も気になるところだわ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。