ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ゼロの使い魔F』#10「災厄の目覚め」

2012.03.10 (Sat)
「私、難しいことは良く分かりませんけど、きっと大丈夫です」

リーヴスラシルの力を使いきったとき、使い手は、才人は死に至る…
教皇とジュリオの密談を聞いてしまったルイズは、才人と踊っているというのに浮かない顔。
世界の危機など起こらなければいいのにと思っていた矢先に、教皇からの召集…
火竜山脈の麓の村が一夜にして壊滅してしまったらしく、
世界の危機はもうすぐそこまで迫っていた。
ルイズが不安になっているのに気付き、励ましてくれるシエスタがいいですね!
なんだかお姉さん的ポジションにいるような?(苦笑)
しかし、おかげでルイズも前向きになれましたね♪

でもアクイレイアの状況はひどいもので…
惨状の原因は、伝説の古代竜・エンシェントドラゴンにあるらしい。
って、ロードス島戦記でもそんなの出てきたなぁ(ぁ

どうもこの竜が瘴気をまとっているらしく、
その瘴気に当てられた竜も一緒になって街を焼き尽くしてるようで、
空は制されてるし、竜も使えないので闘いづらいようですね;

「虚無の担い手たる我々が力を合わせるときなのです」
そこで、虚無の担い手が協力してエンシェントドラゴンを倒そうと!

「そして才人どの、あなたにもお願いせねばなりません。
使わせていただきたいのです、あなたのリーヴスラシルの力を」

そしてルイズやテファの力だけでなく、才人の力も借りたいという教皇。
一番丁寧に、心から協力を求めてましたね…
ごめんよ~ずっと絶対腹黒い人だと思ってて(苦笑)

ジュリオが才人のことを心配してる様子をうれしく思ってたようだし、
実はいい人だったのか。
すべては世界の危機を乗り越えるため…

「リーヴスラシルの力は使ってはダメ!もう二度と使わないで!
そのかわりに才人の命が削られていくの!!」

しかしルイズは思い余って、やはり力のことを才人に伝えてしまいましたね;
自分が頑張って、才人を死なせないというルイズでしたが、
ドラゴンの叫びに思わず怯えて、才人の裾をつかんできて…

「おれだって騎士なんだ。だから守らなきゃ、みんなを。それにルイズのことも」
そんな健気なルイズを見て、自分だけ引くわけにはいかないと、
ルイズを守る決意ができたようですね!

しかし、やはりドラゴンは強くって;
教皇の浄化の力を才人の力で強めたけれど、ドラゴンの第三の目が開き、
教皇たちが乗ってるドラゴンまで操られ始めて!!
至近距離から攻撃を喰らうはめになり、
「あばよ、相棒」
盾となったデルフが衝撃を最後まで受け止めて、お亡くなりにww

「嘘だろ、デルフ…!」
長年連れ添った相棒の死に、思わず才人も茫然自失という感じですが…
操られる竜の上に残された教皇とジュリオ…
「ジュリオ、あなたは生きるのです」
教皇はジュリオを竜から落とし、自らはドラゴンに食べられてしまって;
咀嚼音が怖いww

なんだか教皇を食べた竜の目が赤くなってたんだけど、
さらにパワーアップとかあるんだろうか;
これで虚無の担い手は2人だけか…
これから新たな虚無の担い手がそろうなんて難しそうだけれど、
あと2話でどうおさめるんだか~。
しかし、やっぱり教皇の弔い合戦は必要でしょう!

ゼロの使い魔F Vol.5 [Blu-ray]ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」《通常盤》ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《通常盤》ゼロの使い魔F 妄想CD4 才人&ギーシュ&ジュリオ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「戦いで死ぬかもしれないのは俺だけじゃない・・・」
「才人が死ぬ…そんなの嫌。世界の危機なんて…お願い!起こらないで!」 起こっちゃいました(^ω^;) 見事なまでのルイズのフリでしたw
いきなり怪獣ものになった。突然古代竜が出てきて町を薙ぎ払う。この展開は予想外過ぎる。ゼロの使い魔はあくまでも異世界の人間(含むエルフ)同士の争いだと思ってた。最後にゴジラ登場とかアリですか。 そしてサイトの力「リーヴスラシル」の秘密を知ってしまったルイ?...
あばよ、相棒――。  リーヴスラシルの力を使いすぎれば 才人の命が尽きる。 そんな事態が起きなければと心配していたルイズでしたが…。 火竜山脈から怖るべき災厄が復活! ▼ ゼロの使い魔F 第10話 「...
「私、難しいことは分かりませんけど、きっと大丈夫です♪ ド・オルニエールに帰ったら、毎日美味しいご飯を食べて、お風呂に入って、ベットの取り合いをしましょ♪ それでみんなで一緒に年を取るんで...
関連リンクhttp://www.zero-tsukaima.com/第10話 災厄の目覚め才人のリーブスラシルとしての力を知ってしまったルイズ能力を使い切ったら命がないと知ってしまったことを…思い悩むルイズの元にアンリエッタから城への呼び出しがそこでロマリアにある街がなにやら壊滅...
「相棒、すまねぇ、こいつはちっとばかしオレの手に余るみたいでよ」 「初めて会ったときには、間抜けな顔だって思ったもんだが、なかなかどうして一端の面になったな、おい」 「あばよ、相棒」 デルフ...
ゼロの使い魔F 10話 「災厄の目覚め」 【あらすじ】 さようなら、苦楽を共にした相棒デルフリンガー ◆瘴気が溢れている・・・ 夜のうちに町がひとつ壊滅・・・ 瘴気があふれ、ドラゴン達が暴れだした...