ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『未来日記』#21「暗証番号」

2012.03.12 (Mon)
「あぁ、そうか。私も救われたかったんだ…」

11thの弱点は一般市民!?
前もってテレビ局に予告状を出してカメラを回すよう仕向け、
市民を盾に取りつつ、市長の自害を要求する雪輝サイド。
ちゃんと高坂たちの身の安全を考えているのはいいことだが、
西島を見殺しにされてしまったみねねの怒りは、どこへ向かうのか…
テレビが回っていたら、11thも迂闊な行動は取れませんね。
よく考えたもんだ!
といいたいところだけれど、
11thは我妻夫婦が以前所有していた銀行の大金庫に逃げ込んだww

1つめの扉はあっさり暗証番号を聞き出せたけれど、
二つ目の扉は網膜認証が必要だと!?
開けられるのは登録されている11thと、我妻夫婦と我妻由乃の4人のみ。

「最も偽者ではそれも叶わんがな」
この間の、秋瀬の推理では由乃は真っ赤な偽者…
ということで、奥に引っ込んで見物と決め込んでましたね;
あの余裕綽々なところが腹立つわ~。

「この作戦に失敗したら、お前は私が殺す」
おかげで作戦失敗したってことで、
みねねが宣言どおり雪輝命狙い始めるしww
まぁ、しかし、一発目を逃れたとは…雪輝も動けるようになったなぁ~。

「正直に言うとな、私はお前が好きだよ。
だから教えてやる!お前の夢は叶わねぇ!叶わねぇんだ!!」

しかし、なんだか…こんなときでもみねねは姉御肌ですね;
いい奴なんだよ、本当は。
わざわざ死んだ両親を生き返らせようとする、
雪輝にそれはかなわぬ望みだと言ってくれて…
ただ、雪輝のこと好きだといいつつ、異変を見逃さない動く目が怖かったです…

しかし、まさかここに来て雪輝がみねねの裏をかこうとは…
ま、撃てなかったのは雪輝らしいですね。
ここにきて、いつもの雪輝が見れたよ(苦笑)
本当は殺したくなかったと。
殺すのがダメなら、ほかにどうすればよかったのかと、滂沱の涙;

「甘えるな!みんな、不幸と折り合いをつけて生きてるんだ!」
あぁ、こんなときでも叱ってくれるんですね(涙)
しかも失った方の手で殴るだなんて、もう愛のムチww
落とした銃を拾って、銃を構えたのはみねねの方が早かったけれど、
雪輝の後ろに、かつての自分を見てためらってしまったみねね…

「あぁ、そうか…同じなんだ。私も、1stも両親を失ってから、誰も助けちゃくれなかった」
雪輝がかつての自分と重なってとっさに撃てず、逆に撃たれるはめにww
けど、ここではなくならず、最後は自爆でもって11thに一矢報いようと!

「1st、お前のしてることはやっぱりわがままだ。
だがな、その気持ち私も分からないわけじゃない。
だから道をあけてやる。その先の責任はテメェが取れ、雪輝」

西島の仇である、雪輝のために道をあけてくれるだなんて…(涙)
しかも、かつての自分は両親とともに去り、

「あぁ、そうか…私も救われたかったんだ。
一人の人間、一人の女として死ねる…西島…」

みねねは西島のそばに感じた幸せな状態で、逝けたようですね(涙)
前回が西島回で、今回はみねねさま回か~
一人寂しく逝くのでなくてよかったよ;

まぁ、11thの方は、由乃にあっさり殺されちゃって、アレレ?という感じでしたが(苦笑)
せっかくなら、雪輝に扉を開けるところを見せて、
自分が我妻由乃だと明らかにすればよかったんですけどね~
なぜしなかったんでしょう?
もう、雪輝が信じてくれたから、そんな証明は必要ないと感じてるのかな?

「ただ、我妻由乃だけは信用できない。
我妻さんは自分の正体を含め、何かを隠している」

おかげで秋瀬は由乃にたいして疑惑を更なる深めてるようですが、
こちらの世界にブラックホールみたいなのが出現して、もう時間がない!?
どうやらデウス&世界の寿命はもう間もないようですね。

ただ現在は7月21日。
崩壊予定では7月28日だったらしく、ムルムル曰くまだ早いとのこと。
デウスが何かやったとムルムルは思ってるようですが、
それってみねねに何かした奴のことなのかな?
でも、みねねさんお亡くなりになったからな;

「すべてをチャラに。それがユッキーの目的でしょう」
由乃を幸せにするためにも、みなを殺し、
そして殺した人たちを神として蘇らせようとする雪輝。
しかし「チャラに」って、なんて軽い言い方するんだろ、この子ら;

「神になれば本当にすべてはチャラになるのか」
しかし、秋瀬は本当にそれがかなうのかと、デウスに直に確かめに?
えっと…神になってもできないこととかあったら最悪だな;
ま、ありえそうだけど…
全26話予定なので、まだまだ話数はありますが、どう転ぶかまだまだ分かりませんね;

未来日記 Blu-ray限定版 第8巻Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)filament(初回限定盤)(DVD付)未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE (限定版)特典「13人分の壁紙所有者」 ディスク& Amazon.co.jpオリジナル特典ヤンデレリバーシブルジャケット付き

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

ジョン「皮肉なものだ。今はこれが私の盾となる。私を敵から守る鋼鉄の盾…」 自ら逃げ道を断つ者の末路。
 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。残るメンバーは1st、2nd、8th...
 先週は、終盤なのに休止というオイオイぶりでした。  一応、裏ルートで視聴してるので、つい早朝近くまで調べるポカをやっちゃいました。  そんな先週のウサを晴らす様に、由乃は、今日も元気にジェノサ...
11th・ジョン・バックスを倒すため一時共闘していた雪輝とみねねだったのだが、 あと一歩のところで「クワッドタワービル」北塔32階の奥にある金庫室の中に 逃げ込まれてしまった。 作戦が失敗してしまい、西島を見殺しにされた怒りが収まらないみねねは、 雪輝...
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第21話「暗証番号」  #FutureDiary2011#ep21 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...
ついに9thが・・・。逝ってしまった。最初出てきた時は凶悪なテロリストそのもの。何せ雪輝殺すために学校巻き添えで大量殺人してましたからね。この目と西島のカタキとか言ってますが、目は自業自得だろうと。  しかしそんな彼女も片目、片腕、西島まで失って満身創...
とうとうみねねが退場してしまいましたか。 由乃は敵に回したくない、改めてそう思いましたね。 その笑顔が怖すぎです。 11thを倒すため一時共闘していた雪輝とみねねだったのだが、 あと一歩の...
「道を開けてやる、その先の責任は自分が取れ 雪輝!」 11thとの戦いの決着――! 雪輝を助けるために 自ら自爆したみねね    先週放送休止だったので2週間ぶりの未来日記ですね! 11thがみ...
死力を尽くした先に待っているもの  どうも、管理人です。課題の一つ目が終わったせいか、若干気が抜けてるなどと。まだ課題は残ってると言うのに、全くお気楽すぎるぜ、管理人はw 秋瀬:「神になれば本当にすべてはチャラになるのか?」  今回の話は、対11...
・・・コイツ口軽そうだな。 
出キチですなぁ…。 作画もそうだが…切りまくっているなぁ。 ・市長に自害を命ずる! 友達の解放と引き換え、市民の安全。そして自害とか…凄いなぁw 市民を自分の子供と考えているのなら、できるだろう...
「西島・・・」
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-0555.html
関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第21話 暗証番号雪輝達が一般人を襲っていたのは市長である11thへの切り札だったそして犯人としてある要求を出すそれは…その要求とは仲間達の解放と市長の自害そうして雪輝と由乃はお互い11thの所へ向かおうとするしかし雪輝が1...
「暗証番号」 9thの死を無駄にしないためにも… 11thは私が見張ってるから♪ 11thをそっと見ている由乃が恐すぎるぅぅぅ(((?д?;))) 11thに立ち向かうユッキーと由乃  そして、みねね様… 雪輝に奪われた左眼、いくら同盟を組んでいたからと?...
みねね様・・・ 未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)(2011/04/26)えすの サカエ商品詳細を見る
あらすじ 11thを倒すため一時共闘していた雪輝とみねねだったのだが、あと一歩のところで「クワッドタワービル」北塔32階の奥にある金庫室の中に逃げ込まれてしまった。作戦が失敗してしまい、西島を見...
虹彩認証、確認… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203120001/ 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻 角川書店 2012-03-30 売り上げランキング : 624 Amazonで詳しく見る by G-Tools ?...
雪輝と由乃は 一般人を襲うことで 市長のジョンに要求をつきつけ。 マスコミを使ってジョンの動きを制約する作戦ですね。 みねねはジョンを倒すまでは雪輝を生かしておくと…。 しかし ジョンが破綻した...
エゴだよ、それは。 というわけで、 「未来日記」21話 ボムデレの巻。 回想が入った時点で覚悟はしてましたが、みねね様退場。 美しく、かっこよく、彼女らしい、最期でした。 親を求める者同士、...
お前の夢は 叶わねぇんだ タイムリミット目前       未来日記第21話のぶっきら感想!!
出来るだけ騒ぎを大きくして、クアッドタワー上層階へ------!!携帯でやり取りをしながら、由乃は雪輝の指示通りに一般人を次々と日本刀で襲いだしたのだ!!その騒ぎを聞いたジョン...
出来るだけ騒ぎを大きくして、クアッドタワー上層階へ------!! 携帯でやり取りをしながら、由乃は雪輝の指示通りに一般人を次々と日本刀で襲いだしたのだ!! その騒ぎを聞いたジョン。 だが、対策を練る前にタワーの前でTV局の取材ヘリが飛んできたのだ!! ...
未来日記ですが、天野雪輝、我妻由乃と市長、雨流みねねの対決は続きます。 みねねの過去も衝撃的ですが、外国で両親を亡くして一人で生き延びています。 パン一つ盗むのも命がけの過酷な環境です。(以下に続きます)